夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿の命日と琴の誕生日

2年前の今日、麿がお星様になりました。
命日
まお母さんがお花を持ってきてくれました。
明るかった麿の象徴の『ひまわり』の花をアレンジしてくれました。
麿はいまは元気だよね。

琴に会わせてくれてありがとね。




そして琴は2歳になりました。

ケーキも食べられない琴なので普通の日でした。
朝のお散歩はちょっと多めに。
誕生日の朝
今日もいいお天気!
あっつくなるかな?


きのうはケティママさんにネックレスのような首輪を頼みに行きました。
アンジーにもソフトな首輪を。
出来るのが楽しみです。

みんなで西岡公園をお散歩しました。

西岡
木陰が涼しいね。

けっちゃんと
この広場では爆走したね。



そしてそして、たった一つプレゼントがあります。

リードとカラー
キャロルママさんからのカラーとリードです。
皮なんです。
お名前も可愛く入っています。
皮はとても長持ちして段々なじんで使いやすくなるそうです。

こんな立派なものは我が家では初めてです。


それからまお母さんからケーキをいただきました。
もちろん琴は食べられないのですが、みんなでお祝いして~って。
『琴、いただきま~す』といってお祝いしちゃいました。

今年も元気でいろいろなものに挑戦してほしいです。

欲を言うともう少しおとなしくなってくれればなぁ~。



洋裁三昧

まぁまぁ良く作った!充実した1ヶ月でした。

私が着ている服がいいと2人の友達に言われ作ってあげることに。
一人の人は海外旅行に軽くてしわにならないので持って行きたいと。

友達に  友達に1
またまたあまり布でスカーフを。

スカーフ
写真には撮らなかったのですがレギンスも作りました。

友達に持っていったらその場ですぐ着てくれました。
とっても似合っていて嬉しかった!

そして私のカットソーとレギンス。
カットソー  レギンス


かわいいワンコ服も4枚。
ワンコ服

ワンコ服1
なんて言ったってこの4枚を作っている時が、私の一番幸せな時間です。
もちろん着ているワンコを想像してね。


そして、又、生地を買い込む私です・・・・・。




レオン君と会って

今日はこの旅行の最後の日。
楽しみにずーっと待っていたのに時間は早く過ぎていくものですね。
朝、ちょっとお散歩へ。
洞爺


レオン君と会う約束をしていました。
洞爺1
洞爺湖のほとりです。

洞爺2
ブログで見たとおりのイケメンレオン君です。
会うなり琴はガウガウがはじまった!

キャロルママさんのカツで収まったものの又気になって気になって!
洞爺3
でも、時間が経つにつれてまぁまぁいい感じになったね。

きっと今度会う時は大丈夫だよ。

絵本とたくさんのおやつをいただきました。
ありがとうございました。


そこから家に帰ってお蕎麦を食べて、空港へと向かいました。

ほんとうに今から思えば短い3日間でした。

だけど、とても濃い3日間でした。

キャロルちゃん、キャロルママさん、お疲れになったことでしょう。
又懲りずに、遊びに来てくださいね~。

楽しい日々をありがとう。

ニセコ川下り

2日目の朝はホテルのドッグランから始まりました。
ホテルの前庭から降りたところにドッグランがあります。
まずは一走り。
ホテルドッグラン


ホテルドッグラン1


ホテルドッグラン2
フリスビーをして遊びました。


それから予約をしていた尻別川の川下りの場所へ。
川下り
このゴムボートにワンコ3頭と人間が4人乗っています。


川下り1
尻別川はラフティングで有名ですが、この川下りは緩やかな流れを45分かけて下ります。
途中流れが激しいところを3箇所通ります。
波飛沫が少しかかります。

一番前は水大好きなアンジーが2番目は琴、3番目はキャロルちゃんといった順に座りました。
一番後ろには案内のお兄さんがボートを漕いでいます。

流れが急なところではみんなキャーキャー!
岩を乗り越えグラーン!

そして途中、中洲に下りて遊びました。

中洲で


中洲で3
もちろんアンジーは泳ぎました。

中洲で4
琴も足までは水に入れるね。

中洲で2
キャロルちゃん、ボールを取りたいけど、う~んなかなか!

中洲で1
みんな楽しかったね。


お昼は札幌発祥のスープカレーを。


そしてまたまたアンヌプリのドッグランへ。
アンヌプリ

硫黄の湧き出てる大湯沼を見て。
大湯沼


ミルク工房でソフトクリームを食べて、娘達とアンジーにお別れして、洞爺湖へ。
ミルク工房



ホテルは乃の風リゾート、お部屋の前はすぐ湖で、直接外に出られます。

夕食はバイキングで、夜は露天風呂から花火見物、あ~とっても幸せ。



ようこそ北海道へ

琴の姉妹犬のキャロルちゃんが北海道に会いに来てくれました。
三重でお母さんと兄弟と一緒に遊んで以来だね。
琴は最初に生まれたからA子ちゃん、キャロルちゃんは5番目だったからE子ちゃんだったね。

お母さん同士は電話でのお友達だったけど今回は「始めまして~」でした。
さ~これから2泊3日の旅の始まりです。

千歳から一気に高速で小樽まで。
小樽の町をぶらぶらしたかったけど、犬連れだし時間が無かったから又の機会に。

余市で「ガーデンハウス・ファミリー寿司」へ。
もちろん新鮮な魚介類のランチ。

rannti
キャロルママさんはうにいくら丼、私は海鮮ちらし。
とってもお安くて量が多い。
美味しかったけど、全部食べられないほどです。

ワン達の遊べる砂浜へ~。
積丹2
ランチの時、おしっこタイムだったけど、ここで改めて『久しぶり!』ってきっと覚えた無いね~。

積丹


積丹1
琴はヤッホー!
キャロルちゃんはとってもお行儀が良かったよ。

そして、先日も来た島武意海岸へ。
階段を下りて岩の海辺へ降りました。

乾燥された海草があちこちに。
匂いかぎに忙しい二人。

積丹3
あまりお天気は良くなかったけど、海は澄んでいて石ころや緑の海草が見えました。


海岸線をずーと見ながらんのドライブはとっても気持ちがいいね。

海にお別れして今夜の宿泊場所のニセコのホテルへ。

ニセコのホテルでアンジーを連れた娘達と合流しました。
ニセコホテル
和室でしたが、なかなかいいホテルです。
ワンコ達のために3つのケージを用意してくれました。

明日はニセコを回りますよ。
楽しみだなぁ~。

碧い海

日本全国で北海道が一番暑い日に積丹半島へドライブに行きました。
まずは6月にうに漁が解禁になっているので、柿崎商店で食事を。

うに丼
ご飯の上には赤うにがたくん。

海鮮丼
取れたてのお魚の海鮮丼です。

それから積丹の海へ~。
車を降りて、くら~いトンネルを抜けると眼下に碧い海が!
島武意海岸
海岸に下りる丸太の階段があり、アンジーも頑張って降りました。
一段一段の間隔があって、アンジーは前足で飛び降りるような形になります。
心配だったけど、途中で引き返すのもと思い、なによりアンジーが行く気になっていました。

泳げる
石ころだらけの歩きにくい海岸だったけど海辺にたどり着き、やっぱり泳ぎました。

あんなにへとへとになって歩いたのに気持ちよさそうに泳ぐ姿は感動です。
ラブだねぇ~。
かっこいいよ、アンジー!!

島無意海岸1
アンジーねえちゃん、すごいね~。

雲ひとつ無い真っ青な空と、碧い碧い海の色が綺麗~。

帰りの昇りは大変きつかった!
でも、アンジーは頑張った!

それから、ニセコ方面に車を走らせ、アンヌプリのドッグランへ。
ずいぶん琴も疲れてるのに、走った!走った!
さすがアンジーは匂いチェックでしたけどね。

実は、前日新車が来たのです。
アンジーと琴がゆっくり移動できるように、少し大きめの車を買いました。

快適なドライブの一日でした。



