ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
2年前の今日、麿がお星様になりました。
命日
まお母さんがお花を持ってきてくれました。
明るかった麿の象徴の『ひまわり』の花をアレンジしてくれました。
麿はいまは元気だよね。

琴に会わせてくれてありがとね。




そして琴は2歳になりました。

ケーキも食べられない琴なので普通の日でした。
朝のお散歩はちょっと多めに。
誕生日の朝
今日もいいお天気!
あっつくなるかな?


きのうはケティママさんにネックレスのような首輪を頼みに行きました。
アンジーにもソフトな首輪を。
出来るのが楽しみです。

みんなで西岡公園をお散歩しました。

西岡
木陰が涼しいね。

けっちゃんと
この広場では爆走したね。



そしてそして、たった一つプレゼントがあります。

リードとカラー
キャロルママさんからのカラーとリードです。
皮なんです。
お名前も可愛く入っています。
皮はとても長持ちして段々なじんで使いやすくなるそうです。

こんな立派なものは我が家では初めてです。


それからまお母さんからケーキをいただきました。
もちろん琴は食べられないのですが、みんなでお祝いして~って。
『琴、いただきま~す』といってお祝いしちゃいました。

今年も元気でいろいろなものに挑戦してほしいです。

欲を言うともう少しおとなしくなってくれればなぁ~。


スポンサーサイト

【2014/06/28 22:35】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
こなつ母
琴ちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

もう2歳になるんですね、そして麿くんがお星様になって
もう2年が経つのですね。
麿くんもお空の上から、琴ちゃんの誕生日を祝ってくれてますね(*^^*)

半蔵の同胎犬が去年悪性リンパ腫で亡くなり、とても落ち込んで
おられました。
でも、麿くんが琴ちゃんと巡り合わせてくれたように
お星様になった子が、運命の出会いへと導いてくれていたようで
私もとても喜んでおります。

琴ちゃん、今はお転婆でもいつか必ず、あれ?ちょっと落ち着いて来たかも?
それはそれでちょっと淋しい?みたいな日が来ますよ〜(^^)
うちの伊織が最近そんな傾向です(笑)
怪我なく元気でこれからも一杯走り回って、アジリティーも
楽しんでね〜♪

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます。

又、麿の病気中は本当にお世話になりました。
とても励ましてくれたり、麿が少しでも楽になるように考えてくれたり、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
そうなんです、麿がいたから琴と出会えました。
半蔵君の同胎犬の子もお空に逝っちゃったのですね。
でも、また巡り合いがあってよかったですね。
本当に運命の出会いってあるのですね。
あ、伊織君はちょっと落ち付いて来たのね。
知らない間にそんな時期が来るのでしょうね。

オブデスの大会が今日ありました。
私はもう、年齢的に無理なので先生と走りました。
琴も満足の走りができたようです。
凄く楽しそうなので、2才の今年も頑張ることでしょう。



No title
sorawan
琴ちゃん、2歳!
おめでとうございます!
麿ちゃんのケーキの写真見て「この時は…たしか…」胸が熱くなりました。

琴ちゃんチョーカー赤色で琴ちゃんにお似合いの色ですね。
それにネックレスのような首輪も楽しみです(*^^*)

アンまろさん、たくさん洋裁してたのですね。
レギンスまで!
わんちゃん服作ってるときが幸せ…私もそうです。
時々、怖いことがよぎり握力がなくなることがありますが、
気持ちをしっかり持って、元気に夏を乗り切りたいと思ってます。

No title
ak
琴ちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気いっぱいが1番だもんね、「もう少しおとなしく・・・」ってアンまろさんに思わせちゃうのは親孝行をしてるからよね(笑)

そして麿君。
もう2年なんですね。
シュシュも来月で1年になります。
なんだかとっても淋しい気持ちが沸きあがってます。
この気持ちは毎年なんでしょうかね。

麿君、そっちで元気にたくさん走ってますか?
シュシュとも遊んでやってね(^^)

No title
アンまろ
sorawanさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
もう、2歳になって、もう2年になってしまいました。
早いですね。
思い出せば今にもそこに麿がいるようで、切なくなります。
元気いっぱいの琴がいるので、麿には感謝でいっぱいですが。
お散歩の時はチョーカーの首輪をしていますが、そのほかに逃走用に首輪もしています。
その首輪が太いのでアクセサリー用な首輪を頼みました。

洋服をいっぱい作りましたよ。
やっぱり洋裁はいつもしていないと手持ち無沙汰です。
ワンコ用は可愛いので一番いいかな?
sorawanさんもちょこちゃんの服を作る時が幸せなのですね。

No title
アンまろ
akさんへ
琴にお祝いのコメントありがとう。
そうですね、元気いっぱいが一番いいね。
でもね~、悪戯ばかりするとね・・・・。

麿はもう、2年です。
早いです。
忘れることが出来ないでいますが、ま、そっちの世界で楽しくやっていればいいかな~。
シュシュちゃんも来月で1年なのね。月日の経つのは早いね。
ニッシュちゃんが悪戯や粗相をしているのをお空から見ているよ。

シュシュちゃんも麿もいい子だったから。

No title
紋母
皆さんの書いてますが、麿君が空の国へいってから
もう2年なんだね~ホント早いな…
なにしてるかな~麿君、きっと毎日見てるんだろうね~

そして琴ちゃんも2歳かぁ~おめでとうv-315
ヤング、ヤングでいいなぁv-266(もうヤングは死語かい?爆)

これからの季節 琴ちゃんカラーは厳しい季節到来になってくるね
西岡は木陰の道で涼しそうだわ

あら~キラキラネーム付きの首輪素敵v-352
皆さん器用だなぁ
どうか 琴ちゃんが壊しませんように(笑)


No title
アンまろ
紋母さんへ
琴にお祝いのコメントをありがとうございます。
2年ってあっという間だったような気がします。
ちっとも成長していないから、思うのでしょう。

麿もいなくなってから2年、本当に早いものです。
その節はいろいろありがとう。
きっとお空で元気にしていると思うよ。

西岡公園は水辺もあり木もたくさんあるので涼しいです。
が、風があまり通らないので、凄く暑い日は行けないかな?

このリードとカラーはキャロルママが作ったのではないよ。
ちゃんと業者に作ってもらったそうです。
あまり上等すぎてもったいない!
カラーはチェーンが多いので噛みはしないとおもうけど、リードは琴の大好きな皮だから危ない!



No title
kettymama
琴ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜!
これからも元気ハツラツ〜な、こっちゃんでいてね。
と、同時に麿ちゃんがお星様になって2年ですね。

早いのか遅いのか、時の経つのはその時々で時間の刻み方が違うような気がします。

先日は西岡公園をのんびり散歩できて気持ちが良かった
奥の広場での琴ちゃんの弾丸走りに目がまわりそうだったね〜^^
緑の中で、アンちゃんとケティのツーショットがなかなかが可愛く撮れたの(うふっ)
立ち姿の琴ちゃんとケティもなにかおしゃべりしているみたいでしたよ。。。早くアップしなくっちゃ!汗;〜




No title
アンまろ
kethymamaさんへ
お返事、遅くなりました。
琴にお祝いの言葉をありがとう。
2才、早いなぁ~。
そろそろ落ち着いてもいいのになんて思ってましたが、そんなに甘くは無いね。

お散歩楽しかったね。
私はケティママとお話が出来てうれしかったよ。
そうそう、けっちゃんとアンジーがなんとなく寄り添ってお似合いだった!
アンジーのほうがずっとおばあちゃんなんだけどさ~。
琴にはついて行けないね。
あ、写真、琴とけっちゃんおしゃべりしているようだね。
本当にいい写真だよ。

可愛い首輪が楽しみです。


コメントを閉じる▲
まぁまぁ良く作った!充実した1ヶ月でした。

私が着ている服がいいと2人の友達に言われ作ってあげることに。
一人の人は海外旅行に軽くてしわにならないので持って行きたいと。

友達に  友達に1
またまたあまり布でスカーフを。

スカーフ
写真には撮らなかったのですがレギンスも作りました。

友達に持っていったらその場ですぐ着てくれました。
とっても似合っていて嬉しかった!

そして私のカットソーとレギンス。
カットソー  レギンス


かわいいワンコ服も4枚。
ワンコ服

ワンコ服1
なんて言ったってこの4枚を作っている時が、私の一番幸せな時間です。
もちろん着ているワンコを想像してね。


そして、又、生地を買い込む私です・・・・・。





【2014/06/24 14:45】 | 洋裁
トラックバック(0) |

No title
ak
またまた素敵なお洋服が出来ましたねi-189
そして可愛いワンコ服。
シュシュが逝ってしまってからミシンはクローゼットの中から出る機会がありません。
ニッシュを迎えたけど服を作る気にはならずです(--)
まぁ、まだ成長途中ですので作っても直ぐに着れなくなるってのもありますが・・・(^^;)
私のお裁縫熱は凍ってしまったみたいです(笑)


No title
アンまろ
akさんへ
洋裁は私の趣味なので、いつもミシンは机に上に。
わんこ服はあまり作っていなかったけど、琴のように標準の型紙ではできなくて、もちろん既製品はないし。
黒いから太陽の熱は吸収しちゃうし、最初はどうしても作らなくてはならなくて。
が、それが病みつきになっちゃいました。
やっぱりわんこ服が一番作りがいがあります。

No title
こなつ母
いつもいつも素敵な洋服ばかりですね♪
自分で作れるってすごく羨ましいです!
アンまろさんは洋裁を習われてたんですか?
子供の頃は母も私と姉に手作りの服を作ってくれたりもしてました。
姉は和裁洋裁の専門学校の高校に行ってたのですが、一枚も手作りして
くれたことありません(笑)

わんこの服、とっても可愛いですね!
コーギーのように胴長短足犬は既製品ではサイズにやっぱり無理が
ある上に、必要な機能を備えた服をオーダーメイドすると
とてもとても高価なものになってしまいますもんね。
アンジー ちゃんも琴ちゃんも幸せですね(^^)

次はどんな服を作ろう〜♪なんて考えながら生地を選ぶ時の
アンまろさんの笑顔が目に浮かぶようです(*^^*)

No title
-
こなつ母さんへ
学生時代は家庭科の時間が大嫌いでした。

子供が小さいときに近所の人に教えてもらったのがきっかけです。
自分のを作るより着せて可愛かったからちょっとはまっちゃった!
かなり子供が大きくなってからは近くの生地のお店で教えてもらいました。
生地を買ったら教えてくれました。
お店ではいろいろ教えてもらって洋裁が凄く好きになりました。

今は適当に作っています。
やっぱり何といってもワンコ服を作るのが一番好きです。
そうそう、コーギーのような長く琴はそれに細いから売ってはいません。
初めに琴の型紙を作るときは苦労しました。
こなつちゃんや半蔵君はあまり着ないのかな?
麿がいる頃は買ったりしていました。
とてもお高かった!

こなつ母さん、私の気持ちが良く分かりますね。



コメントを閉じる▲
今日はこの旅行の最後の日。
楽しみにずーっと待っていたのに時間は早く過ぎていくものですね。
朝、ちょっとお散歩へ。
洞爺


レオン君と会う約束をしていました。
洞爺1
洞爺湖のほとりです。

洞爺2
ブログで見たとおりのイケメンレオン君です。
会うなり琴はガウガウがはじまった!

キャロルママさんのカツで収まったものの又気になって気になって!
洞爺3
でも、時間が経つにつれてまぁまぁいい感じになったね。

きっと今度会う時は大丈夫だよ。

絵本とたくさんのおやつをいただきました。
ありがとうございました。


そこから家に帰ってお蕎麦を食べて、空港へと向かいました。

ほんとうに今から思えば短い3日間でした。

だけど、とても濃い3日間でした。

キャロルちゃん、キャロルママさん、お疲れになったことでしょう。
又懲りずに、遊びに来てくださいね~。

楽しい日々をありがとう。

【2014/06/21 00:18】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
うわ~姉妹ご対面だったのですね~
あたり前だけど「似てる」色目こそ違うけど
お顔そっくりだよねv-238
キャロルちゃんと琴ちゃんは、わかってるのかな?姉妹だってこと
わんこってそのあたりどうなんだろうね?
紋次郎の兄弟も杏の兄弟もいったい何処に居るんだろうな…
なんて思います

一緒に宿にも泊まって 濃密な一時でしたね~
今度はアンまろさんが出向いちゃう?

レオン君もこれまたイケメンなコギ君ですねv-343

PS アンまろさんが作った服 こうして揃うと
ますます 可愛い~


No title
アンまろ
紋母さんへ
ブログでは会っていたのですが、初めて対面しました。
覚えているものでしょうか?
琴は初めて会うワンコにはガウガウするのですが、そういえばしなかったなぁ~。
おぼえているのかわからないけど、何かを感じているのかな?
似ているでしょ。
性格はまるで違いますがね。

ブリーダーさんのHPで紹介せれていて、ずーっとブロ友でした。
去年からの計画だったんですよ。
横浜からです。
千歳から千歳まで、盛りだくさんな3日間でした。

コメントを閉じる▲
2日目の朝はホテルのドッグランから始まりました。
ホテルの前庭から降りたところにドッグランがあります。
まずは一走り。
ホテルドッグラン


ホテルドッグラン1


ホテルドッグラン2
フリスビーをして遊びました。


それから予約をしていた尻別川の川下りの場所へ。
川下り
このゴムボートにワンコ3頭と人間が4人乗っています。


川下り1
尻別川はラフティングで有名ですが、この川下りは緩やかな流れを45分かけて下ります。
途中流れが激しいところを3箇所通ります。
波飛沫が少しかかります。

一番前は水大好きなアンジーが2番目は琴、3番目はキャロルちゃんといった順に座りました。
一番後ろには案内のお兄さんがボートを漕いでいます。

流れが急なところではみんなキャーキャー!
岩を乗り越えグラーン!

そして途中、中洲に下りて遊びました。

中洲で


中洲で3
もちろんアンジーは泳ぎました。

中洲で4
琴も足までは水に入れるね。

中洲で2
キャロルちゃん、ボールを取りたいけど、う~んなかなか!

中洲で1
みんな楽しかったね。


お昼は札幌発祥のスープカレーを。


そしてまたまたアンヌプリのドッグランへ。
アンヌプリ

硫黄の湧き出てる大湯沼を見て。
大湯沼


ミルク工房でソフトクリームを食べて、娘達とアンジーにお別れして、洞爺湖へ。
ミルク工房



ホテルは乃の風リゾート、お部屋の前はすぐ湖で、直接外に出られます。

夕食はバイキングで、夜は露天風呂から花火見物、あ~とっても幸せ。




【2014/06/20 23:32】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
こなつ母
同胎犬と会える事って嬉しいですよねー♪
その上こうして一緒に旅行が出来るなんて、とっても羨ましいです!
カラーは違っても、やっぱりお顔はそっくり!(*^^*)

犬も一緒に川下り出来るなんていいですね。
楽しそう♪♪♪
初めてのボートの上、ワンコ達は怖がったりしないものですか?


No title
アンまろ
こなつ母さんへ
ブリーダーさんのHPでブログを紹介してくれているんです。
で、キャロルちゃんとはずーっとブログで友達だったし、またお電話では話していました。
去年からの計画だったんですよ。はるばる横浜から来てくれました。
川下りは怖がるわんちゃんもいるかと思います。
でも、家の二人はもちろんアンジーは水が大好きだし、琴は水はきらいなのに身を乗り出していましたよ。
いい経験でした。

コメントを閉じる▲
琴の姉妹犬のキャロルちゃんが北海道に会いに来てくれました。
三重でお母さんと兄弟と一緒に遊んで以来だね。
琴は最初に生まれたからA子ちゃん、キャロルちゃんは5番目だったからE子ちゃんだったね。

お母さん同士は電話でのお友達だったけど今回は「始めまして~」でした。
さ~これから2泊3日の旅の始まりです。

千歳から一気に高速で小樽まで。
小樽の町をぶらぶらしたかったけど、犬連れだし時間が無かったから又の機会に。

余市で「ガーデンハウス・ファミリー寿司」へ。
もちろん新鮮な魚介類のランチ。

rannti
キャロルママさんはうにいくら丼、私は海鮮ちらし。
とってもお安くて量が多い。
美味しかったけど、全部食べられないほどです。

ワン達の遊べる砂浜へ~。
積丹2
ランチの時、おしっこタイムだったけど、ここで改めて『久しぶり!』ってきっと覚えた無いね~。

積丹


積丹1
琴はヤッホー!
キャロルちゃんはとってもお行儀が良かったよ。

そして、先日も来た島武意海岸へ。
階段を下りて岩の海辺へ降りました。

乾燥された海草があちこちに。
匂いかぎに忙しい二人。

積丹3
あまりお天気は良くなかったけど、海は澄んでいて石ころや緑の海草が見えました。


海岸線をずーと見ながらんのドライブはとっても気持ちがいいね。

海にお別れして今夜の宿泊場所のニセコのホテルへ。

ニセコのホテルでアンジーを連れた娘達と合流しました。
ニセコホテル
和室でしたが、なかなかいいホテルです。
ワンコ達のために3つのケージを用意してくれました。

明日はニセコを回りますよ。
楽しみだなぁ~。


【2014/06/20 22:28】 | ペット
トラックバック(0) |


sorawan
こんにちは(^^)
琴ちゃんはキャロルちゃんと姉妹だったのですね。こんな風に旅が出来るなんて、うらやましいな♪それも横浜から!
川下りやフリスビーやアンジーちゃんも元気いっぱい!

それに露天から花火とは幸せすぎる~(*^^*)
ところで、わんちゃん達花火は大丈夫でした?ちょこは全くダメ(笑)
アンまろさん、関東地方に来るときが会ったら声かけてくださいね♪
キャロルちゃんにまた会えるといいですね(*´∀`)




No title
アンまろ
sorawanさんへ
琴は「みえどっぐ」というブリーダーさんから来ました。
そこではHPに巣立ったワンコのブログを紹介しています。
キャロルちゃんはブログを通して知り合っていました。
今回実現して、旅行を一緒にすることができました。
性格は違いますが、同じ顔、同じ服を着てたのしみました。

洞爺湖の花火の時は露天風呂だったのでどうだったのかな?
きっと琴は吠えていたかも?
アンジーはいつも花火の時は机の下にかくれて震えています。
が、今回は1泊だけだったので、娘たちと帰りました。

コメントを閉じる▲
日本全国で北海道が一番暑い日に積丹半島へドライブに行きました。
まずは6月にうに漁が解禁になっているので、柿崎商店で食事を。

うに丼
ご飯の上には赤うにがたくん。

海鮮丼
取れたてのお魚の海鮮丼です。

それから積丹の海へ~。
車を降りて、くら~いトンネルを抜けると眼下に碧い海が!
島武意海岸
海岸に下りる丸太の階段があり、アンジーも頑張って降りました。
一段一段の間隔があって、アンジーは前足で飛び降りるような形になります。
心配だったけど、途中で引き返すのもと思い、なによりアンジーが行く気になっていました。

泳げる
石ころだらけの歩きにくい海岸だったけど海辺にたどり着き、やっぱり泳ぎました。

あんなにへとへとになって歩いたのに気持ちよさそうに泳ぐ姿は感動です。
ラブだねぇ~。
かっこいいよ、アンジー!!

島無意海岸1
アンジーねえちゃん、すごいね~。

雲ひとつ無い真っ青な空と、碧い碧い海の色が綺麗~。

帰りの昇りは大変きつかった!
でも、アンジーは頑張った!

それから、ニセコ方面に車を走らせ、アンヌプリのドッグランへ。
ずいぶん琴も疲れてるのに、走った!走った!
さすがアンジーは匂いチェックでしたけどね。

実は、前日新車が来たのです。
アンジーと琴がゆっくり移動できるように、少し大きめの車を買いました。

快適なドライブの一日でした。




【2014/06/07 00:29】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
北海道の暑さ90年振りってニュースで見ました(驚)
急な暑さに体が付いていけないですよね(><)
体調崩されないように気を付けてくださいね。
東京は梅雨に入った途端ずっと降りっぱなしで、気分が沈みます(↘)
雨が降らないのは困るけど、部屋干しの洗濯物は生乾きで臭うし、降るの1日置きくらいにして欲しいです(笑)。

アンジーちゃん、すごいですね。
琴ちゃんサイズなら抱っこできるけどラブだと男性でも長くは大変ですもんね。
海泳ぎたかったのかな、ホント頑張りましたね(^^)
琴ちゃんもドッグランで思い切り走れて、大満足のドライブでしたね。



No title
アンまろ
akさんへ
4日も真夏日が続きました。
すごい!
でも、湿気がなかったから良かったよ。
この日は車の中だし、海は涼しいかな?って思ってけどそれほどでもなかった。
家でゴロゴロしているよりは快適だったよ。

そう、アンジーはとてもがんばった!
これってラブの明るさ、テンションの高さかな?
泳いでからの登りも琴の後について歩いていたよ。
でも、最後の方は足が上がらなくて、顔から突っ込んで、泥だらけになった。
こんなアンジーにジーンと来ちゃった。

akさんのところは梅雨に入ったのですね。
続くと、憂鬱ですね。
こっちも今日は雨模様で、気温も23度ぐらいかな?

わぁ~泳いでる!
エマまま
アンマロさん、ご無沙汰してます

エマッチに優しい言葉を有難うございました
同じラブ飼いとして、気持ちは同じですね・・・
暖かい気持ち、本当に嬉しかったです

それより、北海道は暑そうですね!
TVで予報をみて、びっくりでした(>_<)

アンちゃん、股関節が悪いのに、さすがラブだね、泳ぐんだもんね!
登りも下りも頑張った甲斐があったと言うもんだ!
良かったね、アンちゃん!!
琴ちゃんは、泳ぐの嫌いなのね・・・(笑)

それより、美味しそうな海鮮だね~~
うに、大好きです!ほたてやイクラは北海道から何時も
お取り寄せしています、やっぱり、北海道の物産は良いですね!



No title
こなつ母
先週は大阪も暑くてプールに出かけましたけど
北海道はもっと暑かったようですね。
綺麗な海ですねー!
アンジーちゃんも頑張って歩いた後のクールダウン
気持ち良かったでしょうね(^^)
琴ちゃんはプールサイドの半蔵タイプかな?(笑)
それとも、半蔵は入りたいけど入れないけど
琴ちゃんは全く入る気なし!かな?(^^)



ご存知かもしれませんが、カラーとリードのネットショップです。
カラーはチェーンのついたハーフチョークはないかもしれませんが
リードは多少のカジカジにも持つかもーと思って。
半蔵もこれ買ってみようかなーと思ってます。
お値段もリーズナブルだし。
もしご存知なかったら、ご参考までに(*^^*)

http://members3.jcom.home.ne.jp/magic-t/dog:81:40goods2.html

No title
アンまろ
エマままさんへ
大型犬は早く年を取るというので、老犬になるといろいろ考えますね。
日々を大切に過ごして行きたいね。

先週は本当に暑かったです。
今は平年並みに戻っていますよ。
アンジー、降りて行った時も、結構きつかったから、足が棒のようになっていました。
下に行ったら、座り込んじゃうんじゃないかと思っていたら、水際まで行って泳ぎました。
まだ泳げるんだ~ってジーンと来てしまいました。
家に帰って来てからも、そりゃ~足が痛いのはわかっていますが、それほどでもなかったのです。
痛み止めは飲みましたが、アンジーはそれよりもとても嬉しかったんじゃないかしら。
琴は泳げないし、水が怖いのです。
走りたかったけど、ゴツゴツの岩だったから、ただ歩いていましたよ。

やっぱりとれたてのお魚は美味しいです。
エマままさんのところはお取り寄せですか?




No title
アンまろ
こなつ母さんへ
そう、先週はどこよりも一番暑かったみたいです。
湿度がないから、不快ではなかったけど。
プールの伊織君、とても悠々と泳いで気持ち良さそうだったね。
琴は半蔵君とはちょっと違いますね。
琴は入りたくないんです(笑)

カラーとリードはスクールの先生に聞いてThe Black lab Companyというところで買いました。
しつけがしやすいように、リードにゴムが編み込んであって引きが強くていいです。
ハーフチョークじゃなくてチョークチェーンの方が良かったかな?って今思っています。
絶対かじられないから。
こなつ母さんの教えてくれたサイトもなかなかいいですね。
色使いも綺麗だし、カラーはソフトで首にいいみたい。
アンジーに買ってあげようかな?


綺麗な海!
sorawan
エメラルドグリーン!
なんて綺麗な海なの~!
アンジーちゃん、気持ち良さそうに泳いでますね~(*´∀`)
アンまろさんのちょっとハラハラ(^。^;)な気持ちもとても伝わってきちゃいましたよ!
『心配しないで!お母さん!わたしはまだまだ泳げるの!琴ちゃん、見て!すごいでしょ!』
そんな風に聞こえましたよ♪
早くちょこにも泳がせてあげたいな!





No title
アンまろ
sorawanさんへ
水辺にたどり着いた時は、足が棒のようになっていました。
なので、水に入ったら溺れてしまうのじゃないかと思って。
気持ち良さそうに泳いだので感動で、凄い、年老いてもラブなんだ~って。
家に帰ってから、痛み止めの薬を飲ませましたが、次の日も元気でした。
安心しました。

ちょこちゃんはいつ川か海に行くのかな?
暑いのでしょうから、さぞ水に入りたいのでしょう。
こちらは4日間続いた真夏日から平年並みに戻り23、24℃ぐらいです。

No title
紋母
思い起こせばあったねあったね 猛暑日だった日がv-237
(こっちとお隣の根室だけは気温が半分だったけど…笑)
今週はず~~~っとv-279v-279v-279v-279v-279
梅雨か!!っと言いたくなっちゃう

↑さすがアンジー姉さん 泳いでる姿はさまになるよね~v-352
(水中では足も楽なんだろうね)
琴ちゃんは泳がなかったの?
うちの2コギって泳げるのかしら…といつもよそ様の愛犬が
水遊びしてる記事を読む度に思います

こっちもそこそこ海の幸モノは美味しいのだけど
私も積丹の海鮮は食べに行ってみたいのよね~
普段ウニは全然食べれないのだけど、ここの↑なら
一口挑戦してみたいな

No title
アンまろ
紋母さんへ
そうです。
4日間も続いたのです。
暑いより、ドライブは快適だったのでそんなに感じなかったよ。
紋ちゃん地方はいつも気温が上がらないね。
羨ましかったけど、やっぱり夏は暑い方がいいかも?
今は雨模様で20度もないから、寂しい。

老いてもラブです。
足が棒のようだったから、とても心配したけど、さすがです。
水の中は力がかからないから、楽だったんだろうね。
琴は水が怖い、夢中になっちゃうと足が水についている時もあるけど。
無理には入らせないようにしているよ。

そうそう、紋ちゃん地方も海だものね。
とっても新鮮なお魚が手に入るよね。
私もウニはちょっと苦手なんだけど、少しもらったんだけど、甘くて匂いもなく食べれた。
やっぱり違うのですね。
海の近くっていいね。


コメントを閉じる▲