夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅ジャム

今年も老木の梅の木に実がたくさんなりました。
家では梅干も梅酒も人気がありません。
全部梅ジャムにします。

梅ジャム
洗って何度も茹でて種を取り除き、果肉を細かく刻んで砂糖をいれ煮込みます。


梅ジャム1

できました。
毎朝、ヨーグルトに入れて食べます。
甘酸っぱくて、ちょっと苦くて暑い夏には、スッキリです。

まだ少し残っているので、又頑張って作りま~す。


夏本番

お仕事を頼まれ煩雑な毎日を過ごしてきました。
すっかりブログもご無沙汰してしまいました。

その間、札幌は夏本番を迎えています。
といっても、この2日間は雨模様で、ただいまの気温は18度とちょっと肌寒い。

紫陽花が満開になりました。
紫陽花3


紫陽花1
アンジーも琴も元気いっぱいです。

紫陽花2

紫陽花
額紫陽花はまだ5分咲きです。

家にはあと3本の紫陽花があって、綺麗に咲いています。

散歩の途中でとても珍しい紫陽花を見ました。

紫陽花z
とても鮮やかで目を見張ってしまいました。



待て


お散歩から帰ってきて、待て の練習中の琴です。
チームテストで一番苦手な待て!です。


琴、がんばったね

日曜日、箱根牧場でオブデスアジリティー競技会がありました。
今年初めての競技会です。


ノービス1は3席いただきました。



ノービス2は1席をいただきました。


琴はスタート時点ではキョロキョロしていましたが、先生の指示通り完璧な走りをしてくれました。
とても成長してくれて、嬉しいです。


3席


1席
私は走らないのに、表彰台に上がっちゃいました~。


