夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒くなりました

今日で9月も終わりです。
今日は晴れたり雨が降ったりで午後からは冷え込みました。
高い峠では雪が振る様子。
いよいよ雪の便りです。

友達とホテルランチへ行ってきました。
ビュッフェスタイルのランチ。
美味しいものをいっぱい食べて、久しぶりの友達とおしゃべりをしました。
やはり一番多い話題はワンコの事。
ランチ


家に帰ってからお留守番の子達のお散歩はちょっと長めに。

アンジーは久しぶりの向かいの公園へ。
いつも国道を渡るのが厳しいので家の周りだけでした。
公園はいい匂いがたくさんするので嗅ぎまくり~。
公園で
池の周りの木が少し紅葉しています。

琴は川の辺りまでのなが~いお散歩。
紅葉1
橋に沿って真っ赤に紅葉した木が。

白と赤紫の萩の小路。
両側に見事に咲いていました。
はぎ
この左下は河川敷が広がり川が流れています。
そこで少し一緒に走って。


明日の朝の気温8℃、最高気温17℃。
寒くなります。




JKCアジリティ競技会

初めてJKCの競技会に参加させてもらいました。
動画はビギナー2です。
ゆっくりですが完走できました。

とても歴史のある大きな大会で半分ぐらいが本州からの出場です。
見ていてとても楽しく勉強になりました。
今年の公式の競技会は全て終わりました。

今年の琴は確実に前へと進んでいて、ワクワクさせてくれました。

後はスクールのけんちゃん’Sカップがあります。
それもとても楽しみです。

今年はいろいろイベントがあってゆっくりドライブにも行けなかったかな~。
そろそろ紅葉も始まることだし、短い北海道の秋を堪能したいです。


ドッグランへ

みんなでグリーンドッグへ行ってきました。

娘達が飼ったオーストラリアンケルピーのスバル君が始めてブログに登場です。
そろそろ5ヶ月になります。
琴スバル
足が長くて琴より高いです。

琴が大好きで琴とばかり走っていました。



あんちゃん
アンちゃんはあまり走らなかったけど楽しそうでした。

揃って
暑い日だったので、日陰で休んでいるときも。


いっぱい遊んできましたよ。

今年最後のOPDES競技会

昨日、今年最後のOPDES競技会がありました。
曇ったり、晴れたりでしたが穏やかな快適な日でした。
時間があったのでゆっくり見てきました。

先日、チームテストに受かったので今回はJP1度とAG1度を走りました。

JP1度は3席をもらいました。
琴、頑張ったね。
拒絶は1回あったけどね。今回初めて拒絶という言葉も知りました。
秒数に+5秒が加わるそうです。

そして、AG1度はなんと2席をもらいました。
やはり拒絶が1回ありました。

賞状をいただけるなんて思ってもいなかったのでとっても嬉しいです。


飛鷹君

同じカーディガンの飛鷹君ともいっしょに写真も撮ったし、とってもいい日だった!
飛鷹君はちゃんとフセをしているのに、琴はキョロキョロ全然落ち着きがなかったね。


飛鷹君は凄い走りをしているんだよ。
少しずつ近づきたいね~。

今年はJKCの競技会にも出させてもらいます。
再来週です。
また、頑張らなくちゃね~。



