FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で9月も終わりです。
今日は晴れたり雨が降ったりで午後からは冷え込みました。
高い峠では雪が振る様子。
いよいよ雪の便りです。

友達とホテルランチへ行ってきました。
ビュッフェスタイルのランチ。
美味しいものをいっぱい食べて、久しぶりの友達とおしゃべりをしました。
やはり一番多い話題はワンコの事。
ランチ


家に帰ってからお留守番の子達のお散歩はちょっと長めに。

アンジーは久しぶりの向かいの公園へ。
いつも国道を渡るのが厳しいので家の周りだけでした。
公園はいい匂いがたくさんするので嗅ぎまくり~。
公園で
池の周りの木が少し紅葉しています。

琴は川の辺りまでのなが~いお散歩。
紅葉1
橋に沿って真っ赤に紅葉した木が。

白と赤紫の萩の小路。
両側に見事に咲いていました。
はぎ
この左下は河川敷が広がり川が流れています。
そこで少し一緒に走って。


明日の朝の気温8℃、最高気温17℃。
寒くなります。



スポンサーサイト

【2014/09/30 19:20】 | 日々の雑記
トラックバック(0) |

No title
ak
気温、低いですね(^^)
10月初日は東京も長袖でないと肌寒い1日になりました。

琴ちゃん、長めのお散歩良かったね!
私も長めのお散歩したいです。
ニッシュはどうやら運動(お散歩含む)があまり好きでは無いっぽく、毎日のお散歩は歩かせるのが大変です。
数メートルごとに伏せてストライキ(--)
道行く人に笑われながら・・・、「あらぁ疲れちゃったのぉ?」と声を掛けられながら・・・、そんな状態で(^^;)
まだ10ヶ月だけどアンジーちゃんみたいに短距離散歩でいいと本犬は思ってるかもです(^^;)

No title
アンまろ
akさんへ
朝晩はもうこんなに寒いです。
そちらも気温が上がらなかったのですね。

ランチをしてお留守番をしていたから、ちょっと長めにサービスしちゃいました。
家の二人は外に行くのが大好きです。
アンジーは歩きたい気持ちはあるようですが、思うように足が進まないです。
おや、ニッシュちゃんはあまり好きではないの?
コギストですね。
まだお子ちゃまだから体力がない?
琴は歩くのはいくらでもいいみたいで、できれば走らせてくれるのを待っているようです。
が、ドッグランでなくては放せないし~。
どちらも寒いくらいがいいみたいで、足取りも軽いですよ。
私は寒いのは嫌ですが、歩いていると暖かくなるから、琴とは早足で!



コメントを閉じる▲
初めてJKCの競技会に参加させてもらいました。
動画はビギナー2です。
ゆっくりですが完走できました。

とても歴史のある大きな大会で半分ぐらいが本州からの出場です。
見ていてとても楽しく勉強になりました。
今年の公式の競技会は全て終わりました。

今年の琴は確実に前へと進んでいて、ワクワクさせてくれました。

後はスクールのけんちゃん’Sカップがあります。
それもとても楽しみです。

今年はいろいろイベントがあってゆっくりドライブにも行けなかったかな~。
そろそろ紅葉も始まることだし、短い北海道の秋を堪能したいです。



【2014/09/23 18:49】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
sorawan
こんにちは!
娘さんのワンちゃん!見たかったんですよ!!スバル君、とっても速そう!
それに足も長くてかっこいい!!
スバル君と一緒のアジリティ、楽しみになりましたよ~。
(けんちゃんSカップもアップしてくださいね~。)
JKCの琴ちゃん、あんなに人とワンちゃんがいるのに落ち着いて走って、見事です。
途中、振り向いたのはアンまろさんが見えたからかな~?

↓アンジーちゃん表情が柔らかでとっても気持ちよさそう!

No title
アンまろ
sorawanさんへ
家で琴とバトルの時はなかなか写せなかったのですが、ドッグランに来ると落ち着いているので撮れます。
走ったら早いですが、まだ琴のほうが早いです。
アジリティーの時は遅いけどね。
スバルは毎日成長していて、琴がお腹の下に入るほどになっています。
琴、振り返っていますね~。??

アンジーはお出かけの時は本当にいい顔をしていて張り切っちゃうのですよ。

No title
紋母
カッコイイ 琴ちゃんv-218
今回は途中止まりもせずにスムーズにピョンピョンと
軽快にこなしちゃいましたね~
余裕すらかんじるよv-290

アジに命燃やしてる飼い主さんに愛犬ちゃん達
遠い地方からでも参戦に来るのですね
自分の指示通り、愛犬が駆け抜けて行くなんて
やれたら楽しいのだろうな~
こっちにも教えてくれる施設&先生がいたら私も爆裂杏ちゃんと
やってみたかったよ
(有り余るパワーを競技に(笑))


No title
アンまろ
紋母さんへ
このJKCは大きな大会で初めて出たので一番初心者からです。
なので難しいスラロームもなければ高いところへ登ったりする事もないし苦手なシーソーも無いのです。
これを走る前にノービス1を走ったのですがすごくドギマギでしたよ。
失格してしまいましたがね。

そう、凄いね~。
もしかして私がもっと若かったり、もっと経済的に余裕があったりしたらのめり込んでいたかも。
それだけ魅力のあるものです。
もっと早くこういうスポーツがあるのが分かっていたらってね。

杏ちゃんのような子なんか伸びそう~。
琴もこんなにゆっくりだけど普段は激しくて、走ったら脱兎のごとくです。
それが競技に出ればいいのだけど。

ま、今年は大変楽しみました。
北海道はとても競技期間が短いです。


コメントを閉じる▲
みんなでグリーンドッグへ行ってきました。

娘達が飼ったオーストラリアンケルピーのスバル君が始めてブログに登場です。
そろそろ5ヶ月になります。
琴スバル
足が長くて琴より高いです。

琴が大好きで琴とばかり走っていました。



あんちゃん
アンちゃんはあまり走らなかったけど楽しそうでした。

揃って
暑い日だったので、日陰で休んでいるときも。


いっぱい遊んできましたよ。

【2014/09/13 22:39】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
先日の豪雨は本当に大変でしたねv-356
アンまろ家被害なくてよかったです

そしてそして、お姉ちゃん宅でニューフェイス君迎えたんですね
私 初めて聞きましたよ 犬種の名前v-363
もうすでに5ヶ月なんですね
もっと大きくなるの?(大型犬?)
シュっとしたイケメン君v-352
すっかり、アンジー姐さんとも琴ちゃんとも馴染んでv-426

足の長さだけ見なかったら(笑)琴ちゃんと似てる

No title
こなつ母
雨すごかったみたいですね。
北海道は大雨のイメージがなかったので、ニュースで
被害映像を見て驚きました。
アンまろさんの所が被害無かったと言うコメント読んで
ほっとしました。

ほぉ〜!娘さんの所に迎えられたのは、ケルピーだったんですね!
運動能力に優れた犬種ですよね。
娘さんたちもスバル君と何かドッグスポーツをされるのでしょうか〜♪
琴ちゃんとってもいい遊び相手が出来ましたね(^^)


No title
アンまろ
紋母さんへ
豪雨の時はメールをありがとうございました。
こんなに札幌に雨や雷は初めてです。
家は被害が無くてよかったですが、不便な環境のところもあって大変なようでした。

ケルピーはもともと羊を扱う犬のようです。
運動能力に優れているようで中型犬です。
コーギーより足も長く体重も多くなるということです。

琴とのバトルは結構なもので、それでも少し落ち付いてきたかな?
アンジーにはあまり近づけないようにしています。何しろ老犬ですからね。

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
雨、家は被害が無かったけど、札幌、北海道ではけっこう被害が出たようです。
いつも札幌は安全な地域と皆さんが思っていますね。
もちろん私たちもですが、今回はそうも行かなかったようで、いつも備えていなくてはいけないのですね。

そうそう、スバルが来たときは琴に馬乗りになったり、首を噛まれたりで食事もできないようになりました。
琴も激しいのですが、臆病なところもあるので~。
この頃はまだまだバトルは続いていますが、琴もかなり怒るようになって。

先日、アジの大会でケルピーが出場していました。
そのご家族に伊織くんと同じ犬種のコイケルもいましたよ。
娘達は見たようですが。 
お店をしているのでそんなにはできないと思いますがスバルにもアジをさせたいようです。


コメントを閉じる▲
昨日、今年最後のOPDES競技会がありました。
曇ったり、晴れたりでしたが穏やかな快適な日でした。
時間があったのでゆっくり見てきました。

先日、チームテストに受かったので今回はJP1度とAG1度を走りました。

JP1度は3席をもらいました。
琴、頑張ったね。
拒絶は1回あったけどね。今回初めて拒絶という言葉も知りました。
秒数に+5秒が加わるそうです。

そして、AG1度はなんと2席をもらいました。
やはり拒絶が1回ありました。

賞状をいただけるなんて思ってもいなかったのでとっても嬉しいです。


飛鷹君

同じカーディガンの飛鷹君ともいっしょに写真も撮ったし、とってもいい日だった!
飛鷹君はちゃんとフセをしているのに、琴はキョロキョロ全然落ち着きがなかったね。


飛鷹君は凄い走りをしているんだよ。
少しずつ近づきたいね~。

今年はJKCの競技会にも出させてもらいます。
再来週です。
また、頑張らなくちゃね~。




【2014/09/08 17:49】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
こなつ母
琴ちゃん凄い!凄い!
おめでとうございます〜♪
これからどんどん入賞メダルが増えて行きそうですね(*^^*)

琴ちゃんもシーソーはまだちょっと恐る恐るですね。
伊織はシーソー登れなかったり、凄く苦労しました(旦那がですけど)

OPDESはもう今シーズン最後なんて早いんですね。
こちらはようやく競技会シーズンの到来!
9月21日が最初のJKC競技会です。
北海道のJKCはこちらのアジ友さん達も行くみたいです。
琴ちゃん初JKCもその調子で頑張って〜♪



No title
アンまろ
こなつ母さんへ
ありがとうございます。
始めてのチームテスト、JPに進んで、見ている私も緊張しました。
シーソーは苦手です。怖いのがとても嫌いなんです。
AGでは私を探したりでドキドキしましたが、入賞できてとても嬉しいです。
そう北海道はそろそろ寒くなるし、あっという間に雪が降り始めます。
後、JKCがあって、スクールのケンチャンカップがあって本当に終わりです。

そちらはやっと涼しくなって今からがシーズンなんですね。
そちらから遠征に来るのですね。
先日も本州からたくさん来ていました。
これから始めてのJKCなので頑張って欲しいです。



琴ちゃん、おめでとう!
sorawan
とても楽しく見させていただきました。
スラロームかっこよかった!
シーソーもよく怖がらずに!
途中ハラハラしましたよ(;゜∇゜)あれが拒絶なんですね。先生が、琴ちゃん!琴ちゃんって!
私もその場にいるような感じで見てました!アジリティって楽しいですね~(*^-^*)

ところで、そちらは大雨、大丈夫でしょうか?100ミリとは、大変な雨です。




No title
ak
琴ちゃん、お疲れ様♪
凄いね、頑張ったね(^^)

ちょっと寄り道?躊躇?
拒絶って言うんですね(^^)
完璧にこなせる子は素晴らしいけど、こういったふうもなんか自然な感じで良いわぁって思っちゃいましたよ(笑)
先生の『琴ちゃん琴ちゃん!』から『琴ーッ』って変わったのがより愛情がこもってるようで良かったです(^^)

雨、大丈夫ですか?
なんだかアチコチで不安定ですよね、気を付けてくださいね。



No title
アンまろ
sorawanさんへ
ありがとうございます。
最初のスラロームは早かったけど、シーソーの後のは何だかお散歩をしているみたい!
シーソーは恐いみたいでゆっくりになっちゃうようです。

琴って先生が呼んでいたときは拒絶はとられなかったようなの。
ちょっとわかりづらいけどAフレーム(坂のフレーム)を降りた後ハードルを飛ばないで横から行ってしまおうとしていた時です。
道具を拒んだ時、とられるみたいなんです。
で、反対から飛んでしまったらもう、失格なのです。

琴って呼んだ時はもう、飛んでから寄り道(私を捜していたみたい)をしていたから大丈夫みたいです。
なんだか難しいです。
でも、見ていてハラハラドキドキでとても楽しいです。
こんなスポーツがあるなんて今迄ワンコを飼って知りませんでした。
今年は公式のはもう1回あります。
また楽しませてもらいます。

雨はこの地区は大変でした。
家は高い土地にあるので大丈夫でした。川が近くにあるところは氾濫したりして被害がずいぶんありました。
まだ通行止めのところはありますけどね。




No title
アンまろ
akさんへ
頑張ってくれました。
毎回入賞してえらい!って思います。(親バカです)

拒絶は道具を拒んだ時、飛ばなかったり乗ろうとしなかったりです。
琴って呼んだ時は飛んだ後の寄り道だったので拒絶にはならなかったです。
なかなかルールが厳しいようで、ハラハラドキドキで面白いのですがね。
先生も失格にならないように、懸命です。
反対から飛んだら失格ですからね。

雨、雷は凄かったです。
避難勧告がひっきりないに携帯に入って眠れなかったです。
家は高い土地に立っていますので被害はありませんでしたが、川は氾濫したところがあって未だ復旧していなかったり通行止めのところもあります。
ほんとうに変な天候ですね。

No title
ひーちゃん
集中豪雨心配していましたが
被害がなくてよかったです。

琴 頑張ったね\(^o^)/
こんなに難しいことマスターするなんて
勇敢で賢い証です。
動画楽しく見せていただきました。

No title
アンまろ
ひーちゃんへ
結構札幌は被害にあったところが多かったのですが、家は土地が高い為に大丈夫でした。
川の傍の人達は避難したりしていました。

琴はこんな風に走ったり飛んだりすることが好きで向いているのだと思います。
ただ札幌はドッグスポーツをする期間が短くて10月になったら公式以外でも全部終わってしまいます。
そしてまた来年の6月まではお休みです。
8483秋までみんなで楽しんでいます。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。