ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝起きたら、真っ白!
車の上にも5cmぐらい積もっていました。
初雪
とうとう来ました。

初雪1

予報では昼ごろから晴れるというので、予定していたプチドライブに出かけました。

長沼方面へ向かって~。
まだ営業していないスキー場で走らせました。


転げまわるように走って!上りは遅いけど、下りは猛スピード!
アンちゃんはいつものようにゆっくり~、そして草を食べていましたよ。

お昼はお蕎麦屋さんへ。
ちょっと見逃してしまいそうな、でも、素敵なお店です。
お品書きやこだわりのお蕎麦のこと等、ご主人の手書きで書かれていて、感動しました。
お蕎麦野菜天 
もりそばと野菜天を頼みました。
美味しかった!

それから苫小牧にドッグランがあるというので行って見ました。
北光町未来の森公園ドッグランで市で経営しているようです。
小型犬、大型中型犬と2つに分かれていてとても広いドッグランです。
苫小牧

苫小牧1
草ではなく砂、砂利なのでちょっと残念でした。
今日は2箇所で走りまくって、車の中では疲れて寝ていました。


支笏湖周りで帰ることにしました。
支笏湖近辺は先日の豪雨でずーっと通行止めでいた。
紅葉のシーズンに間に合わせようと10日に開通しました。
支笏湖
豪雨で流れ着いた流木がいっぱいでした。

今日はずいぶん走ったのに、大好きな支笏湖に来た琴は走らずにいられません。

こんな流木の中、凄いスピードで、行ったり来たり~。
木の下をくぐってみたり~、あきれてあきれて、笑いが止まりませんでした。

思っていたより豪雨の爪あとはひどい状態でした。
まだ、工事をているところもありました。

とても濃い一日でした。
帰ってからシャンプーはもちろんでしたよ。





スポンサーサイト

【2014/10/28 23:28】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
この時の雪ニュース見てましたよ
中〇峠とか凄かったもんねv-237

ふふふ 黒んぼさんコンビ 動画で見てると
まるで同じ犬種のきょうだいだよね~
2頭で楽しくてしかたがないってかんじ

支笏湖の方行ってみたんですね
あの道路、我が家も数回ではあるけど、通ったことあって
好きな道順だったので、開通してよかった

流木あるのに、上手いこと走りますね~
天然のアジリティといったとこでしょうか(笑)

No title
アンまろ
紋母さんへ
初雪から1週間目でまたまた雪です。
昨日は嵐のような日でした。
こんな日がこれから多くなるのかなぁ~。

ちゃんと見ると違うのだけどね。
もう、スバルは14キロ弱になって、足もすらっと長く琴が下にすっぽりと入ってしまいます。
本当に2人一緒だと走る走るとても嬉しくてしようがないみたいです。
琴よりもスバルがね。

支笏湖は家から30分ぐらいなのでよく行くのですが、今年は豪雨のために紅葉も逃してしまいました。
そうそう、あんな流木の間をよく走ったと思います。
うふ、天然のアジリティーか~。
ほんと、そうですね。


コメントを閉じる▲
日曜日、スクールのイベントけんちゃん’CUPがありました。
今年のアジリティーはこれで全て終わりました。
琴は先生とJP1とAG1を走り、私もノービス1で参加させてもらいました。
ビデオはうまく撮れませんでした。

ノービス1は友達が写真を撮ってくれました。
完走できてとても嬉しかったです。
けんちゃん’かっぷ けんちゃん’かっぷ1

和やかなうちに全て終わって、今年も琴と楽しく過ごせました。
そして、来年の6月までお休みです。

もうそろそろ雪の季節に入るんです。
明日の最低気温は札幌でも-2℃だそうです。

あ~ぁ、とうとう来るんですネェ~。


【2014/10/22 20:50】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
こなつ母
ひゃー!もう最低気温が−2℃なんですかー!
こちらは朝晩肌寒くなっては来ましたけど、日中は日が射すと
ちょっと暑く感じます。
最低気温でもまだ14、15℃くらいだと思います。
これからは雪の上を走る琴ちゃんが見られるのですね(^^)

写真の事ちゃんもアンまろさんも楽しそう♪
画像を拡大して見ても、お顔ははっきりとは見えませんが
アンまろさんが笑顔で走ってるのがわかります〜(^^)


No title
ak
-2℃ですか!
寒ーい!!
厳しいですね(^^;)
昨日一昨日とこちらも寒く、早くもヒートテックを着込んでましたが、まだ早い!!ってアンまろさんに怒られちゃいますね(笑)

芝生の上の疾走は一旦終わっても、今度は雪の上?中?のラッセルが見られますね(^^)

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
今日は暖かかったけど、これからは最高気温もそちらの最低気温ぐらいですよ。
この朝は霜が一面におりてが真っ白でした。
私も朝の散歩は完全防寒です。
ワンコは寒いほうが好きで、これから楽しくなることでしょう。

アジリティー、こんなに楽しいものだと今年になって感じました。
けんちゃんカップは公式ではないし、私の膝の具合も良かったので走りました。
本当はもうちょっと上級のもしてみたいのですが、無理かな?
調子が良かったら教えてもらおうかな?

伊織君のように琴も走れるようになりたいです。
そちらではこれからが本番ですね。
ブログを楽しみにしています。



No title
アンまろ
akさんへ
今日は暖かかったのですが、-2℃の時は一面霜で真っ白でした。
毎年10月中に初雪が降るのですが、今年はどうかな?

うんうんまだ早いよね~、私は着ているよ。
というか朝の散歩は薄いダウンを着ています。

琴、走るのは雪のほうが好きみたい!

No title
sorawan
-2℃!!未経験の寒さです。
こちらもその日はかなり寒かったのでフリースの重ね着してましたよ。
それに今年はダイニングこたつを買わねばと思ってます。
これがあればちょこも暖かく冬を迎えられそうと思って~

アンまろさん、すっごい楽しそう!声が聞こえるようです!
それにアンまろさん、足が速いっ!写真でわかっちゃう!


No title
アンまろ
sorawanさんへ
朝のお散歩はとても寒かったですよ。
霜が真っ白に降りて、もう、薄いダウンを着て行きました。

膝の調子も良かったので初歩の段階のを走りました。
やっぱり見ているよりずーっと楽しいです。
又来年も調子が良かったら挑戦したいと思っていますが、無理をしてしまいそうなので注意!

コメントを閉じる▲
先週の事なのですが、又石狩の海へ行きました。
こんどはスバルも一緒に!

琴は波を追いかけ、スバルは琴を追いかけ!

カメラが追いつかない~。



この追いかけっこ、いつまでもいつまでも、続きます。




【2014/10/17 20:00】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
うふふふ クロちゃんコンビ エンドレスな走りぶりv-355v-355
上手に波打ち際を走るものですね
楽しくてしかたがないのがわかりますv-266
舌なんて2ワンとも横にデロ~ンだものね(笑)
歳が若いって素敵ねv-352

こんな海辺だけ見てたら 季節は「夏」よね(笑)
でも 雪の中の追いかけっこも くろんぼさんコンビ
映えそうだよね~v-352

No title
ak
ホントにエンドレスですね(^^)
砂浜を仲良く走ってる姿、エンドレスでも見ていて全く飽きません(笑)
琴ちゃん、1回波に足とられそうになったように見えて焦っちゃいました(^^;)
運動音痴なニッシュだとさらわれてるかも(汗) 

もう海辺は寒いんでしょうね~。


No title
sorawan
動画見てたら波の音にちょこが反応してタブレットに近寄ってきましたよ~(*^^*)
琴ちゃんスバルくん、とっても楽しそう!
琴ちゃんの走るおしりと足がなんともぴょんぴょんして愛らしいです。
アジリティー大会の凛々しい走りとはまたちがいますね。
ちょっと目がまわったよ~♪
アンまろさんはカメラ撮ってて大丈夫でした?
私は撮ってると転んでしまうんです(笑)

No title
アンまろ
紋母さんへ
うんうん、若いって素晴らしいね。
2才と6ヶ月だもの。
それだけにバトルは凄いものですよ。
どうしてこんなに波が好きなのか分かりません。
最初はおととしの支笏湖でした!

この日はお天気も良く暖かかったけどもう、もう、寒くなりましたね。
冬は間近です。寒い日は雪が落ちてきそうで~。
スバルは真っ黒じゃなくてこげ茶なんだけど黒く見えるよね。
家でも間違えそうです。

この走りが終わったのは帰るときでしたよ。



No title
アンまろ
akさんへ
この浜辺での走りが終わったのは帰るときでしたよ。
ずーっと続いて終いにはとんびを追いかけて視界から見えなくなった時は焦りました。
今、動画を見ていても私も飽きないです。
足をとられそうになっても、激しい琴だもの大丈夫!

この日はお天気も良く暖かかったけど夕方になるとぐっと冷え込みます。
今では日中もとっても寒いです。
白いものが落ちてくるんじゃないかと思うような時もあります。


No title
アンまろ
sorawanさんへ
まあまあ良く走ります。
今までは琴だけだったのですがスバルも一緒だと見事です。
スバルはけっして波に向かってではなく琴が好きなだけなんです。
家ではバトルが凄いです。

カメラを撮っているのは大丈夫だけど、追いつかなくて急に動かすので見にくいでしょ!
こんな暖かくてお天気の良い海はもう無いでしょう。
急に寒くなって冬支度です。

No title
kettymama
琴ちゃんにいい遊び相手ができたわね〜^^
琴ちゃんは、波をお追いかけ、スバル君は琴ちゃんを追いかけ〜…って、本当に楽しそう♪
若いっていいなぁ〜!

けっちゃんは歩行補助パンツデビューをしました。
なんだか自分の子の方が気が抜けて失敗ばかりでダメねぇ。
お陰様でやっとピッタリのを作る事ができて、お尻ふりふり&あんよヨロヨロをサポートできるようになりました(^^)
これからは、わかいもんはいっぱい走らせて、シニア組はゆったりまったり散歩をしましょうね。



No title
アンまろ
kettymamaさんへ
先日は残念でした。
今度はゆっくりお散歩しましょうね。
スバルとお出かけするといつもこんな調子です。

でも、スバル君は始めのうちは琴が好きで琴とばかり遊んでいたけど、この頃は他の子とも遊べて楽しさが増えたようです。

琴は水は嫌いでも波を見ると狂ったように喜びます。
今年はもう寒くなったので又来年の楽しみです。

けっちゃん、歩行パンツを作ってもらったのですね。
こんどはアンジーと一緒だね。
ゆっくりと和やかに歩きましょう。


コメントを閉じる▲
海辺の琴の走りが見たくて又石狩へ行ってきました。
まずは樽川公園のドッグランへ~。
3家族の先客がいました。
琴、入るなり早そうな子を見つけて、走った!
その子も琴を見つけて近寄ってきて、走った!
凄い!ずーっと2頭で追いかけっこ!どっちが早いか分からないほど駆け回って。
画像がありません。
樽川
ここはちょっと一休み。
真ん中に泥水がたまって上を赤トンボがいっぱいでした。
たまごをこの汚い水に産み付けるのでしょうか?
アンジーを含めて5頭いたのですが、みんなこの泥んこの中に入るのです。
たちまち顔まで泥だらけ!

まぁまぁよく走ったね。
一緒に走った子はブリタニースパニエルのビスケちゃん8ヶ月。
鳥獣猟犬だそうで、とってもかっこよく美しかった。
飼い主さんもニコニコ、二人の走りを見ていました。

アンジーはゆっくりと散策。
樽川1
けっこう広くながい緑が美しいドッグランです。

4月に来たときは雪の中だったね。

1時間ほど遊んで石狩の浜へ~。
アンジーと琴

誰もいない晩秋の海。
アンジーはまったり、琴は海辺を走る!
ドッグランであんなに走ったのにまだまだ走る!



あんなに水が好きだったアンジーが海に入ろうとしない。
寂しい~。


いつまで走ったら気がすむの?
何度も何度も行ったり来たり、繰り返す琴。

広い広い日本海の海を1人と2頭で楽しみました。

気持ちが良かったね。



【2014/10/03 20:39】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
琴ちゃん、波にむかって「ぅわんっ!!」て、可愛いです(^^)
ドッグランでも走って砂浜でも走って、帰りの車では爆睡だったのでは?
アンちゃんも海は入らなくなっても自分のペースで楽しんでる様子がいいですね(^^)
アンまろさんはそんな2匹を見て癒される、1人と2匹、それぞれが大満足の1日でしたね♪

No title
こなつ母
アンジーちゃんもう水には入らなくなったんですね。
浜辺を歩いてるアンジーちゃん、しっぽフリフリで笑顔♪
泳げなくても、アンまろさんと琴ちゃんと一緒に
大好きな水辺をお散歩気持ち良かったのですね(^^)

琴ちゃんは凄い体力ですね。走るの大好き!(^^)
波と遊んでるのかな?楽しそう♪♪♪
動画を見てる私も一緒に楽しめました(o^^o)

No title
アンまろ
akさんへ
何処に行っても琴は走って走って、本当に走ることが大好きなんです。
波に吠えてね~。
水辺に行くといつもこんな調子です。
アンジーはついこの間までは水を見たら入っていたのに、やっぱり歳をとったなぁ~って淋しかったよ。
でも、嬉しそうに歩いていたから、良かった。
私が一番楽しかった一日かも?
akさんのコメント、とても嬉しかった!

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
アンジーはついこの間までは、入っていたのに~。
その時はまだ泳げるって感激したんです。
本当に老犬になってしまったなぁ~って思って~。
でも、アンジーなりに気持ちよく歩いていたから良かった。

琴はよく走るものと感心してしまいます。
スクールでも凄い体力って言われています。

私は2人の楽しそうな姿を見るのがとても好きです。
本当に親バカです。



sorawan
ゆっくりゆっくりアンまろさんに向かって歩いてるアンジーちゃん、抱き締めたくなりました。ちょこもおんなじです。こんな風に歩くようになりました。
石狩の海、押し寄せてくる波がとても美しいですね。でもアンジーちゃんが泳ぐにはちょっとハードな感じがしましたよ~!
春に気持ち良さそうに泳ぐ姿がやきついてます。
そちらはぐっと寒くなってきてるのですね。天気予報みるたび『札幌は15℃なんだよ』と、ちょこパパもチェックしたりしてアンまろさんのこと思っているようです。
↓美味しいお食事と楽しいお話でのりきってくださいね。
アンちゃん服ふりふりがついてますます可愛いです(*^O^*)


No title
アンまろ
sorawanさんへ
そうですか、ちょこちゃんもこんな風に~。
アンジーはアンジーなりに楽しんでいました。
はしゃぎ方も穏やかになったような気がします。
石狩は浜辺全体が一つの風景になってとても美しいです。
季節はずれの海は素敵です。

今日はスバルも行きたいというので2週続けての海でした。
言うまでもなく2人の走りは凄く激しかった!
今日は暖かかったですが、気温も10℃前後でとても寒くなりました。
朝晩はもちろん一桁です。
でも、アンジーは寒いほうが動きやすいらしく、散歩も長く歩きたいようです。
元気で頑張っています。

No title
紋母
朝はぐっと冷えてきましたね~
こうして浜辺で遊べる日もそろそろ終わりでしょうかね…
ワンはよくても、人間が冷えそうだものね
アンジー姉さん 服がちょっと水着っぽくてイイかもv-218
琴ちゃん ちょっとカメラも追いつけず…な瞬間も(笑)
こんだけ走ってくれたら、浜辺まで来る かいがあるね



No title
アンまろ
紋母さんへ
段々寒くなって遠出もできなくなるのは悲しいね。
ま、雪の中の遊びもまたいいものだから、北海道も素晴らしいと思いますよ。
人間はもちろん防寒完備でね。

どうして琴はこんなに水際で夢中になるのか分かりません。
川でも湖でもです。
それに反してあんなに水が好きだったアンジーが浜辺をゆっくりと歩いていて~。
これも年老いたせいなのでしょうね。
淋しくなります。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。