夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とうとう初雪

今朝起きたら、真っ白!
車の上にも5cmぐらい積もっていました。
初雪
とうとう来ました。

初雪1

予報では昼ごろから晴れるというので、予定していたプチドライブに出かけました。

長沼方面へ向かって~。
まだ営業していないスキー場で走らせました。


転げまわるように走って!上りは遅いけど、下りは猛スピード!
アンちゃんはいつものようにゆっくり~、そして草を食べていましたよ。

お昼はお蕎麦屋さんへ。
ちょっと見逃してしまいそうな、でも、素敵なお店です。
お品書きやこだわりのお蕎麦のこと等、ご主人の手書きで書かれていて、感動しました。
お蕎麦野菜天 
もりそばと野菜天を頼みました。
美味しかった!

それから苫小牧にドッグランがあるというので行って見ました。
北光町未来の森公園ドッグランで市で経営しているようです。
小型犬、大型中型犬と2つに分かれていてとても広いドッグランです。
苫小牧

苫小牧1
草ではなく砂、砂利なのでちょっと残念でした。
今日は2箇所で走りまくって、車の中では疲れて寝ていました。


支笏湖周りで帰ることにしました。
支笏湖近辺は先日の豪雨でずーっと通行止めでいた。
紅葉のシーズンに間に合わせようと10日に開通しました。
支笏湖
豪雨で流れ着いた流木がいっぱいでした。

今日はずいぶん走ったのに、大好きな支笏湖に来た琴は走らずにいられません。

こんな流木の中、凄いスピードで、行ったり来たり~。
木の下をくぐってみたり~、あきれてあきれて、笑いが止まりませんでした。

思っていたより豪雨の爪あとはひどい状態でした。
まだ、工事をているところもありました。

とても濃い一日でした。
帰ってからシャンプーはもちろんでしたよ。






何はともあれ

日曜日、スクールのイベントけんちゃん’CUPがありました。
今年のアジリティーはこれで全て終わりました。
琴は先生とJP1とAG1を走り、私もノービス1で参加させてもらいました。
ビデオはうまく撮れませんでした。

ノービス1は友達が写真を撮ってくれました。
完走できてとても嬉しかったです。
けんちゃん’かっぷ けんちゃん’かっぷ1

和やかなうちに全て終わって、今年も琴と楽しく過ごせました。
そして、来年の6月までお休みです。

もうそろそろ雪の季節に入るんです。
明日の最低気温は札幌でも-2℃だそうです。

あ~ぁ、とうとう来るんですネェ~。

またまた海へ

先週の事なのですが、又石狩の海へ行きました。
こんどはスバルも一緒に!

琴は波を追いかけ、スバルは琴を追いかけ!

カメラが追いつかない~。



この追いかけっこ、いつまでもいつまでも、続きます。



石狩の海へ

海辺の琴の走りが見たくて又石狩へ行ってきました。
まずは樽川公園のドッグランへ~。
3家族の先客がいました。
琴、入るなり早そうな子を見つけて、走った!
その子も琴を見つけて近寄ってきて、走った!
凄い!ずーっと2頭で追いかけっこ!どっちが早いか分からないほど駆け回って。
画像がありません。
樽川
ここはちょっと一休み。
真ん中に泥水がたまって上を赤トンボがいっぱいでした。
たまごをこの汚い水に産み付けるのでしょうか?
アンジーを含めて5頭いたのですが、みんなこの泥んこの中に入るのです。
たちまち顔まで泥だらけ!

まぁまぁよく走ったね。
一緒に走った子はブリタニースパニエルのビスケちゃん8ヶ月。
鳥獣猟犬だそうで、とってもかっこよく美しかった。
飼い主さんもニコニコ、二人の走りを見ていました。

アンジーはゆっくりと散策。
樽川1
けっこう広くながい緑が美しいドッグランです。

4月に来たときは雪の中だったね。

1時間ほど遊んで石狩の浜へ~。
アンジーと琴

誰もいない晩秋の海。
アンジーはまったり、琴は海辺を走る!
ドッグランであんなに走ったのにまだまだ走る!



あんなに水が好きだったアンジーが海に入ろうとしない。
寂しい~。


いつまで走ったら気がすむの?
何度も何度も行ったり来たり、繰り返す琴。

広い広い日本海の海を1人と2頭で楽しみました。

気持ちが良かったね。


