夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

豊平川

札幌の街の中を流れている豊平川は私たちにとってなじみの川です。
家があるところは郊外で豊平川の上流が流れています。

少し時間があるときはゆっくりと川までお散歩をします。
河川敷にはパークゴルフ場があります。
今は時期はずれなのでフェンスなどとりはずしています。
パークゴルフ場
右が川で左が土手です。奥はずーっとパークゴルフができまるようになっています。
ここを奥のほうまで琴と歩いていきます。

川
この頃暖かい日が続いて雪はありませんが、霜が真っ白です。

霜
だ~れもいないときはこんな風に走ったりしています。
これがいいんだよね~琴!


このお散歩は1時間以上かかって疲れますが、とっても気持ちが良くて、私も大好きなコースです。


スポンサーサイト

ステッカー

車を取り替えてから半年、ついこの間点検も済ませ、冬タイヤに取り替えました。
ステッカーを買いました。
スッテッカー

今日は暖かく雨なので晴れた日に貼りま~す。
このステッカーを付けて早く走りたいなぁ~。


そしてスバルのママがお揃いのハーネスをプレゼントしてくれました。
ハーネス
もう、スバルのほうがずーっと大きくなりました。

ハーネス1
ピンクとイエローの部分は蛍光色で夜のお散歩は黒い2人にとっては安全です。

かっこいいね~。


雪降りの公園

前日降り続いた雪は朝になってもやまず、公園はだ~れもいない。
この広場でも山道でも走り放題です。


このときの気温は-2℃でした。
でも、あまり寒さを感じなかった。


雪が降ったあとも、気温が上がらない日が続いている琴地方です。

久々の服作り

何ヶ月ぶりでミシンに向かいました。
忙しさが続いた後、時間ができたかと思ったけど、だらだらと過ごしてしまった。

やっとやる気がおきてまずは私のチュニック。
チュニック1

脇からの紐でリボン結びでをして、丁度お腹が隠れて、これなかなかいいです。


さぁ~これから雪が降るので琴の撥水性のあったかい洋服を作らなくちゃ!

札幌ペットクラブへ

家から1時間あまりのところにある札幌ペットクラブへ行って来ました。
まだ、麿がいた時に一度行ったことがあります。

広大な敷地にはそれぞれ雰囲気の違った広場があって、小川も流れていて夏は川遊びもできます。
山の傾斜の木々の間を走り抜けると広い芝生の広場へ~。
バーベキューなどもできるようになっています。

ペットクラブ2
ここが一番広い広場です。


ペットクラブ1
山の傾斜を何度も走り抜ける琴とスバル。


ペットクラブ
こんなトンネルも。

ペットクラブ3
ここは貸切もできるイベント広場。
今朝の雪がまだ残っていてアンジーの雪遊びが楽しい~。

とても寒い寒い日、1時間半も走り回りました。

人間は超防寒着を身に付けて!


ワン達を十分遊ばせてから、三井アウトレットへ。
昼食、お買い物をゆっくりして車に戻ったけど、みんな静かで。
疲れて寝ていたようです。

今日はみ~んな楽しかったね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。