ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌の街の中を流れている豊平川は私たちにとってなじみの川です。
家があるところは郊外で豊平川の上流が流れています。

少し時間があるときはゆっくりと川までお散歩をします。
河川敷にはパークゴルフ場があります。
今は時期はずれなのでフェンスなどとりはずしています。
パークゴルフ場
右が川で左が土手です。奥はずーっとパークゴルフができまるようになっています。
ここを奥のほうまで琴と歩いていきます。

川
この頃暖かい日が続いて雪はありませんが、霜が真っ白です。

霜
だ~れもいないときはこんな風に走ったりしています。
これがいいんだよね~琴!


このお散歩は1時間以上かかって疲れますが、とっても気持ちが良くて、私も大好きなコースです。


スポンサーサイト

【2014/11/30 20:16】 | ペット
トラックバック(0) |
車を取り替えてから半年、ついこの間点検も済ませ、冬タイヤに取り替えました。
ステッカーを買いました。
スッテッカー

今日は暖かく雨なので晴れた日に貼りま~す。
このステッカーを付けて早く走りたいなぁ~。


そしてスバルのママがお揃いのハーネスをプレゼントしてくれました。
ハーネス
もう、スバルのほうがずーっと大きくなりました。

ハーネス1
ピンクとイエローの部分は蛍光色で夜のお散歩は黒い2人にとっては安全です。

かっこいいね~。



【2014/11/24 20:16】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
紋母
うわ~ステッカーカコッイイv-218
犬種シルエットだけじゃなく名前もちゃんと入ってるのですね~

我が家も紋父カーに、小樽のコギ友さんがプレゼントしてくれた
ステッカーを貼っていたのですが、今年5月の末に
紋父が電柱にゴンとぶつけた時にガラス部分割れてしまって(もちろん後ね)
全取替えだったからステッカー無くなっちゃってv-356
寂しい後ガラスになってます(笑)

ハーネスも色違いで イイですね
我が家もこういう方がコーギーズ、楽なのかな?
と思ったりしてるのだけど
ネットでも色々あるんだけどさ
ショップで直接付けてみないと なんだか不安でね
ゆるいと抜けそうでv-356

これ↑って ごくごく普通の胴輪のように
縮めたり伸ばしたりできるようなの付いてるの?

No title
ak
我が家もステッカー貼ってます。シュシュの。
ニッシュには悪いけど、シュシュのをはがすことは出来ないので、今のままかな(^^;)

ハーネス、いいですね~
ニッシュも黒いから、この季節暗くなるのが早くて運転手さんから見えているのか心配です。
首輪にぶら下げるかリードにぶら下げるかするLEDライトを買おうかと思ってます(^^)

No title
アンまろ
紋母さんへ
ステッカー、カーディガンのは無いかと思っていたんです。
ワンダースタジオというところで種類が多くてかっこいいのがありました。
犬種も数多くあって、ラッキーです。
以前の車にはデザインしてもらったステッカーを貼っていたのですが~。

あらあら、紋父さんの車、そうでしたか~。
なかなか気に入ったのが無いですが、サイトを見てくださいね。

ハーネスも同じところで買いました。
とてもしっかりした作りになっています。
そうそう、付けてみないと心配ですよね。
琴の胴を測って買いましたが、丁度良かったです。
余裕はあります。
縮めたり伸ばしたりできますよ。
スバルはもう一つ大きいほうが良かったかもって言っています。
でも、ぴったりでした。
背中にリードが付けられるようになっているので、コーギーにはいいと思います。


No title
アンまろ
akさんへ
シュシュちゃんもトライだったし、う~ん、ニッシュちゃんにはちょっと悪いかもしれないけど、取るのも綺麗に取れないしね。
以前の車にはデザインしてもらったアンジーと麿のがついていました。
車と一緒にステッカーも行ってしまいました。

ハーネスとってもしっかりしていてよさそうです。
普通のお散歩は半チューカーのを使っています。
お出かけして走らせるときに使おうと思っています。
上にリードをつけられるし、ま、捕まえるにもいい場所だし!


No title
sorawan
こんにちは♪
琴ちゃんスバルくん、とてもお似合いです!
なんとも、琴ちゃんの眉がかわいいの!
今にもお話ししそうなかんじ(^o^)
そちらはもうすっかり雪景色なんですね。
なんだかことしは一年が早くかんじます。
どきどきそわそわ、不安でつぶれそうなときがあります。
弱音はいてごめんなさい。


No title
アンまろ
sorawanさんへ
ハーネス初めてです。
とてもしっかりしていて使い勝手がよさそう。
琴は嫌がると思ったけど以外に普通にしていたので良かった。

もう、雪が何回も降りました。
最近暖かいので解けていますがね。
一年は早いですね。
とくにsorawanさんにとってはね、大変な年でしたね。
ちょこちゃんのために明るく楽しく!

コメントを閉じる▲
前日降り続いた雪は朝になってもやまず、公園はだ~れもいない。
この広場でも山道でも走り放題です。


このときの気温は-2℃でした。
でも、あまり寒さを感じなかった。


雪が降ったあとも、気温が上がらない日が続いている琴地方です。

【2014/11/17 12:44】 | ペット
トラックバック(0) |

雪がふりましたね
kettymama
人間は、まだ当分雪はいらないけれど〜若者達は大はしゃぎね〜♪
こんな姿を見るとついつい嬉しくなっちゃいます。

先日まで、動画を見ることができませんでした
なんとかを最新にしてください・・・って出てて、最新にしても???
でも今日は見ることができたの。
さっぱりわかりましぇーん(笑)

No title
-
昨日の東京は12月下旬の寒さってことで最高気温は10度で寒いよ~って思っていたんですが、-2℃・・・、なんかごめんなさいm(_ _)m って感じですね(笑)

それにしてもたっぷりと積もってますね。
ワンコたちの喜びっぷりが伝わってきます。
シュシュもそんなふうに楽しそうに走ったなって思い出しました。
ニッシュは雪を知らないから、この冬 雪をみたらどうなるか楽しみです(^^)

No title
アンまろ
kettymamaさんへ
雪、少し溶けてきましたね。
溶けると汚いし、降っても大変だし。
でも、ワンコは全然御構い無し。
楽しくてしょうがないみたいです。

動画が見れなかったんですね。
とても苦労しているの?
新しいことはなかなかついていけなくなっちゃいましたね。
でも、見れてよかった。

No title
アンまろ
akさんへ
雪が降った時の−はそんなに寒さを感じないのですよ。
降る前はとても寒いのです。
この時は25センチ積もりました。
今は気温が上がって、少し溶けています。
溶けるとドロドロで汚いです。
この繰り返しで根雪になります。

ニッシュちゃん、どんな反応を示すか楽しみですね。
きっと喜ぶよ。


No title
こなつ母
もうこんなに雪が降り積もってるんですね。
数日前はとても寒く、11月ってこんなに寒かったかしら?
なんて言ってたけど、琴ちゃん地方の方たちにとっては
雪も降ってないのに寒いうちに入らないわよって言われそうですね(笑)
寒かったかと思うと、この3連休は小春日和で暖かいです。

おふたりとっても楽しそう!
去年の冬は琴ちゃんひとりで走り回ってたけど、今年からいい相棒が
出来てパワーアップですね(^^)
雪は大変でしょうけど、走り放題は魅力ですね。

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
ずーっと寒かったのでこの雪も解けなかったのですが、ここ2,3日は暖かくなって今はほとんどありません。
でも、朝の気温はマイナスなんですよ。
3連休は暖かく今は雨が降っています。
でも、いつこの雨が雪に変わるか~。そんな毎日です。

今年はスバルが来て、ついこの間までは琴を追いかけていたスバルでしたけど、今はスバルの速さは凄いです。
やはり足の長さと体格の良さ、羊を操る犬種です。
ワン達にとっては、雪は最高の友達です。
走っているワン達を見ると寒さを忘れてしまいます。



コメントを閉じる▲
何ヶ月ぶりでミシンに向かいました。
忙しさが続いた後、時間ができたかと思ったけど、だらだらと過ごしてしまった。

やっとやる気がおきてまずは私のチュニック。
チュニック1

脇からの紐でリボン結びでをして、丁度お腹が隠れて、これなかなかいいです。


さぁ~これから雪が降るので琴の撥水性のあったかい洋服を作らなくちゃ!

【2014/11/10 22:56】 | 洋裁
トラックバック(0) |

No title
sorawan
こんにちは!
初冠雪ですね。こちらもその日は寒かった~!
フリース着てソックス2枚はいてましたよ。
アンジーちゃん、雪遊びしたんですね~♪楽しそうですね。スバル君の脚力すごいですね。写真からも伝わりました。
お洋服完成ですね!柄がきれい!チュニックはいろいろと着方も楽しめるのでいいですね♪共布のベルトがいいです。アンまろさん、お似合いだと思います!なんとなく雰囲気が伝わります。そろそろうちも暖かいの作らなくっちゃ!
今はラベンダー色のセーター編んでる最中です。乞うご期待で~す!


No title
アンまろ
sorawanさんへ
コメントありがとうございます。
今年はもう何回も雪が降りましたよ。
本格的な冬に入ります。
冬になるとこっちのワン達は元気になります。
寒さには強いのです。

スバルはだんだん大きくなって、もう琴を越して体力もあります。
やはり犬種によるのでしょう。

やっとやる気が出て本当は琴のを作りたかったのですが、この形が気に入って、既製服から製図を取ってみました。
既製品はリボンの色は黒でアクセントがあって素敵ですが、私はしっくりと。
また、違う生地でこの形を作ってみるつもりです。
やはり洋裁はすきなんだなぁ~って改めて思いました。
sorawanさんの作品もたのしみです。


No title
ak
また素敵なお洋服が完成ですね♪
お裁縫って裁縫熱が出ないとやる気になりませんよね
私は全くやる気が起きず、ミシンは雑巾を縫ってからまた仕舞い込んでます(笑)
シュシュがいた頃に買い込んでいた布も仕舞い込んだまま、取って置いてもなぁと布の処理に困ってます(^^;)
いずれは何かの形にしてあげないとと思ってるんですけどね、いつになることやら(^^;)


No title
アンまろ
akさんへ
そうそう、特に洋裁は乗らないとしないね。
私なんかミシンがいつも机の上にでているのに。
犬服は冬になったら欠かせないのに、やっと作る気になった始末。
2枚作った防寒用の服はいつも来ているのでちょっとほころびています。

akさんもやる気になれたらいいのに。
ま、焦らずやる気が出たら作ってね。

コメントを閉じる▲
家から1時間あまりのところにある札幌ペットクラブへ行って来ました。
まだ、麿がいた時に一度行ったことがあります。

広大な敷地にはそれぞれ雰囲気の違った広場があって、小川も流れていて夏は川遊びもできます。
山の傾斜の木々の間を走り抜けると広い芝生の広場へ~。
バーベキューなどもできるようになっています。

ペットクラブ2
ここが一番広い広場です。


ペットクラブ1
山の傾斜を何度も走り抜ける琴とスバル。


ペットクラブ
こんなトンネルも。

ペットクラブ3
ここは貸切もできるイベント広場。
今朝の雪がまだ残っていてアンジーの雪遊びが楽しい~。

とても寒い寒い日、1時間半も走り回りました。

人間は超防寒着を身に付けて!


ワン達を十分遊ばせてから、三井アウトレットへ。
昼食、お買い物をゆっくりして車に戻ったけど、みんな静かで。
疲れて寝ていたようです。

今日はみ~んな楽しかったね。

【2014/11/07 23:10】 | ペット
トラックバック(0) |


のざっぴ
すっかり冬景色ですね。
どこを切り撮っても絵になりますね〜*\(^o^)/*
広大な大地…いぬにとってこれ以上のシアワセは無いですよ、うらやましいな〜(^o^)
アンジーさんも元気そうでよかったよ(^∇^)
もうすぐ雪景色になりますね。


No title
紋母
自然そのままに、広い広いドッグラン
さすが、S市 色んなランが存在するんですね~
くろんぼコンビさん、相変わらず、楽しそうにカッ飛んでますなv-355
これだけ遊んでくれたら、連れて来るかいがありますね~
寒い中 付き合う人間はちょっと大変だけど
ワン達が喜んでくれるのは、嬉しいですものね

雪 現在は消えてしまったかしら?
アンジー姉さんは雪がお好き?
雪は厄介だけど 我が家も雪降るとハイテンションなんだよね~
今年はいつ白くなるかな…

No title
アンまろ
のざっぴさんへ
はい、もうすぐ雪景色になります。
北海道は広いので、ドッグランも工夫しているところがあります。
無料のところも結構あって、ちょっと車で行けばです。
都会のワンちゃんに比べたら幸せだと思いますね。
ただ、雪のシーズンは競技会ができないので、レベル的には低いですね。
でも、楽しむためなら最高です!

アンジーもお出かけすると、テンションが上がって元気そのものです。


No title
アンまろ
紋母さんへ
紋母さん、忙しいのにコメントありがとう。
お店がお休みごとに走らせに連れて行っています。
スバルの犬種はとても運動量を必要とするので~。
まぁまぁこの頃はスバルも体力がついて琴より動きが早くなりました。
私たちは今ならまだいいのですが、真冬になったらちょっと厳しいかな?
でも、ワン達の喜ぶ姿は嬉しいものです。

雪は今はありませんよ。
今週末はまたまた雪のようです。
特にこの地区は札幌でも郊外で、ほとんど定山渓に近いし前にはスキー場もあるぐらいだからね。
アンジーは雪が降ったからって特別ではないのですが、お出かけはテンションが上がります。



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。