夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しいミシンで

さっそく新しいミシンでチョコちゃん(下の娘のミニチュアダックス)の洋服と私のチュニックブラウスを作りました。
チョコちゃんのは琴たちとお揃いのふわふわフードつきのジゃガードニットの洋服です。
とっても可愛かったのですが、写真はありません~。

そして私のチュニックブラウス。
チュニック
派手かと思った光沢の生地が意外といい感じでできました。

とてもリーズナブルな生地だったので3色も買ってしまいました。
さっそく友達に頼まれてしまいました。

今、作るのが楽しくて、乗っている私です!


アンジーのほっぺはお薬で腫れはほとんど無くなりました。
整腸剤も一緒に飲んでいたのですが、お腹を壊してしまったので、抗生剤を変えてもらいました。
少しずつ元に戻っていて、もう、安心です。


スポンサーサイト

アンジーのほっぺ

きのう、アンジーのほっぺが腫れて、左の目が見えにくそう。
とっさに浮かんだのは、麿の歯茎にできた腫瘍の事。
左


すぐに病院へ~。

歯が原因でした。
ちょっとほっとしたのですが、歯は半分以上なくてその一番大きな歯がだめになっていました。
根がとても大きくて深いそうで、抜くとなると大手術になるとか。
もちろん齢なので手術はできなくて、抗生剤と炎症を抑える抗ヒスタミン剤をもらってきました。

熱も少しあってあまり元気がありません。
お薬で腫れが引いてくれるといいのですが、年老いているので心配です。

ご飯やおやつの時はとても元気なので、少し安心なのですが、早く元気になってほしいです。


またまた大雪

今年は大雪吹雪の日が多くて~、今朝も除雪が大変でした。
夕方公園に行きました。
雪が深いので山道はめったにワンコ達もいません。

人間は足をとられて登ってくるのが大変ですが喜ぶ琴やスバルのためにはね~。

スバルは足が長いので、それでも雪を漕いで、琴は埋もれています。


これは2日前にドッグランへ行った時です。
この日は雪が深くなかったので思う存分走った2頭です。
スバルパパさんが撮ってくれた写真です。
ドッグランで

ドッグランで1
2人ともこわ~い顔です(笑)

ドッグランで2
アンジーはあまり走りませんが、いつもこんな風に喜んでいます。
が、寒いので30分ぐらいが限界のようです。


私達もワン達も楽しんだひと時でした。

新しいミシン

ヤッター、今日新しいミシンを届けてもらいました。
新しい
ミシンは同じ職業用、以前からはかなり性能が良くなっていますが使いこなしたものと大体同じです。
直線縫いだけで、凝ったものなど何もできないですが私には最高です。

ロックミシンはメーカーを変えてみました。
説明をしてくれましたが、聞いているだけどワクワク! 凄い!
薄い生地から厚い生地、伸びる生地なんでもできます。
早くいろいろな生地で試してみたいです。


          ・・・古いミシン・・・
古い
このミシンさん達はもう15年以上使っています。
その間どちらも一度オーバーホールをしてもらいました。
あまり調子も良くなくなって、でも、何とかおとといまで使っていました。

何枚の洋服たちを縫ってきたやら?
私の気持ちを何度もウキウキさせてくれたやら?

このミシンの最後の作品は妹のワンピース。
昨日、郵送しました。
何だかとても感激して、ミシンさんにお礼を言っちゃいました。
あ、失敗しました、写真を撮るのを忘れてしまった~。

ミシンさん達、お疲れ様でした。
そして、ありがとう~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。