夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スバルとお出かけ

私が用事で出かけられなかったので、スバルパパとママが琴も一緒に連れて行ってくれました。
小樽方面の海と山と川です。

とてもいい写真がいっぱい!
スバルと


スバルと5

スバルと3スバルと2

全身ビチャビチャ~。
スバルと1
琴は池にジャンプして飛び込んだって~、そして浮かんできて必死で泳いだって。
見たかった!

追加

楽しかった様子が良く分かります。

この頃良い天気が続いて、遊びに行ける日が多くなったね。

家に帰ってきて、もちろんシャンプーです。



カタクリの花

カタクリの原生している公園に行って見ました。
1週間前に来てみたら、まだ茶色の落ち葉ばかりでした。

今日は少しですが咲いていました。
薄紫のかわいいお花が~。
緑の葉っぱもあちこちに出ていて、やっと会えました。

カタクリ


カタクリ1
この看板の向こうはカタクリの原生しているところです。
少しずつお花も増えてくるだろうなぁ~。
又、近いうちに来なくては!

そこから川へ向かったら、スバルが先に来ていました。
スバルと
まだ雪が残っているところがあって、またまた走って遊びました。

今日のお散歩は結構歩いたね。
雪道じゃないので、これから長いお散歩もできます。

いよいよ良い季節になって、体も心も軽やかな気分になります。







スバルの洋服

雪解けの泥対策とレインコート用にスバルの防水、撥水、通気性の洋服を作りました。
琴も着ているザムザという生地です。

後ろ足のある洋服はあまり好きじゃないみたいなので。

マジックテープ
背中はマジックテープ。

メッシュ
裏にはこれから暑くなるのでメッシュをつけました。

スバル
ぴったりでとても似合います。

軽やかに走っているような気がします。
ま、いつも軽やかというか、猛ダッシュで走るのですがね~。

少しずつ~

最近はあちこちで春の息吹を感じます。
水芭蕉
スクールへ行く山道の湿地帯で水芭蕉を見つけました。
毎年たくさん咲いています。
妖精のようです。

雪が無い
何時ものドッグラン、先週来た時は雪がまだあったのに、1週間経つと全然ありません。
ぬかるみがなくなったので、とっても走りやすくなったね~。

川の水
そして近くの川も雪解けの水がゴウゴウと流れてあ~本当に春が来たんだなぁ~って!

琴ちゃん、そっちに行ったら流されて溺れちゃうよ!

桜が見れるのはいつかな?
待ち遠しいです。

プチドライブ

今年初めてのプチドライブです。
雪解けが早いので樽川公園のドッグランは開園しているかなぁ~と行って見ました。

ほとんど雪はなかったのに、まだ閉鎖状態。
駐車場も入れなかったのですが、路駐をして遊びました。
ドッグランは鍵がかかっていましたが、グランドとドッグランの間の空き地がちょうどいいドッグランに!

人もワンコもほとんどいなかったので思い切り走って遊んだよね。


その後、大好きな海へ~。
よく晴れていたので、海の青、波の白、少し雪をかぶった遠くの山々が眩しいね。
海は広いな~


琴の大好きな波に向かっての走り!
大ハッスル!!

気持ちいいね

アンジー
アンジーは久しぶりのお出かけだったのでとっても嬉しそう。

みんな砂をいっぱい食べて?帰ってきたね。

この石狩へのドライブは家から1時間あまりのちょうどいい距離で大いに楽しめます。
毎年何回か出かけます。
又、来ようね~。


