FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みずなら緑地から川に向かう散歩道でドッグカフェを見つけました。
トイプーのるんちゃんが看板犬です。

自然豊かな空気の美味しい場所にあります。
なんと今月17日にオープンしたばかりです。
ドッグカフェ
幼稚園児の女の子とまだ2才ぐらいかな男の子の若い素敵なオーナーさんとしばしのおしゃべり。
美味しいコーヒーを一杯いただきました。

コーヒ^

暑かったのですが、琴はランで少し走りました。
ラン
割合と広いラン。
気持ちがいいね。

散歩の時は又よれるね。

琴の写真が全然ありません~~。
スポンサーサイト

【2015/05/29 13:55】 | ペット
トラックバック(0) |
琴ばっぐ1

琴バッグ1
琴のオリジナルトートバッグです。


ブログは久しぶりの更新なってしまいました。
長いGWが終わり、疲れも取れてゆったりしていましたら、花粉症に。
またまた毎日鼻水や喉、咳に悩まされました。
薬でまあまあ落ち着いたところで、風邪に!

早くに処置したので熱は出なかったものの咳や喉の調子が何時までも戻らず声がひどい状態だったです。
今は結構いい状態になったのですが、昨日散歩の途中に膝が痛くなって引きずって帰ってきました。
膝はもともと悪かったのですが、こんなに痛くなったことはなく、病院へ~。
水がたくさん溜まっていました。
抜いてもらって少し楽になりました。

こんな時にこの琴のバッグが届きました。
今までの事がことが忘れられ、とっても嬉しい気持ちになりました。

これ持って何処へ行こうかな?
早く友達に見せたいなぁ~。




【2015/05/23 04:23】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
いいですね~、可愛いのにシンプルで格好良い所がまたいい!

花粉症・・・今なんでしたね(^^;)
何かに病んでる時、別の病にやられると本当に辛いですよね。
早めに病院へ行くのは大正解です!
くれぐれもお大事にしてください。



ちょこママ
アンまろさん体調は大丈夫ですか?
花粉症はつらいです。私も春は悩まされます。今頃の麦刈りの時期は喘息のように咳がでてしまいます。
そちらはお出掛けするのにいい季節のようですね~。こちらは日中は出掛けられないほと暑いです(つд;*)5月なのに!
石狩の海や白鳥の湖に行ってみたい!

No title
アンまろ
akさんへ
なかなかいいでしょ!
たくさん入るし普通に買い物もこれで行っています。

akさん、ありがとう。
具合が悪いのが重なったら最悪!
こちらでは花粉症は6月初めまで続くそうです。
薬を呑み始めてからは少しラクです。
ただ咳はなかなか取れないネェ~。

No title
アンまろ
ちょこママさんへ
もう、かなり楽になりました。
風邪は咳はとれませんが、花粉症は薬を飲んでいるので軽くなりました。
麦刈りの時期に咳が出るのね。
咳はつらいからね。

そうそう、こちらはいい時期になりましたよ。
石狩の海、とってもいいですよ。
とっても広いし、ちょこちゃんも遊べるよ。
洞爺湖も海も1時間ほどでいけるので、お天気のいい日は行きたいです。
平日のせいか、あまり人がいないことが最高です。

No title
ひーちゃん
琴のトートバック 素敵です
琴が飛び出してきそうです
膝は痛い時は痛みを和らげることしか出来ませんが
少し良くなったら リハビリの上手な所を探して
少しずつ筋力をつけて下さい。
琴とお散歩で鍛えていたはずなのに 変ですね~

No title
アンまろ
ひーちゃんへ
シンプルなのに素敵でしょ!
実は車のステッカーのデザインなんです。
ジーンズ生地のバッグにプリントをしてもらいました。

琴とのお散歩では大腿筋はつきませんよ~。
筋肉を付ける運動はしているのですが、若いときから運動が嫌いでだらだらしていました。
又、長く動かない厨房の仕事も原因があるのでしょう。
痛みが治まったら、リハビリしますね。




コメントを閉じる▲
白鳥
連休の前にみんなで洞爺湖へ行ってきました。
夕日の見える丘公園から湖のほとりに出ると、中ノ島がまん前に見え砂浜が続いています。
白鳥さんがやってきました。
気になる琴、全然見向きもしないスバル。

洞爺湖
早速水に入るアンジー。
去年の5月以来です。
もう、泳げないのかな?って思っていました。
何だかとても嬉しくなりました。
ほんの浅瀬しか入れない琴、投げた棒を取ってきたアンジーを待ち構えています。



アンジーは泳いで棒を取って来る。
琴とスバルは横取り!
これを何回も何回もです。


スバルにライフジャケットを着せて無理やり水に入れたら・・・・・。

琴もスバルも足がつかる程度しか入れない~。
情けない!

アンジーには本当に驚きました。
何度も水に入って華麗な泳ぎを見せてくれました。
15歳4ヶ月、さすがラブラドールです。
まだまだ水が冷たい時期、しばらくすると震え始めたので体を拭いてマッサージをしてあげました。

湖に面して公園があり、たんぽぽが一面に咲いて桜も満開です。
アンジーも琴もまったり。

公園

スバルは相変わらず走ったり歩き回ったりです。
凄い体力!
それぞれ

春の楽しい一日でした。

さあ~明日から連休で忙しくなります。
お仕事、頑張らなくちゃあ~。




【2015/05/01 22:24】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
のざっぴ
まあっ、すてきなところですね~うっとり・・・
洞爺湖はスキーの帰りに通ったことあります。
春の湖はお花もいっぱいで気持ちも晴れ晴れしますね~。
アンジーさん、冷たくないんですかね、15歳4か月でも泳いでレトリーブ。
すごいね。
まだまだ元気なところ見せてくださいよ~。


No title
アンまろ
のざっぴさんへ
お花はいっせいに咲いています。
桜はもう、終わってしまいました。
あっという間ですね。
スキーに来たんですものね。
ニセコだったのかしら?

アンジー、まさか泳ぐとは思わなかったので本当に嬉しかったです。
まだ、水が冷たいのですが、若い頃は冬でも水に入っていました。
大型犬でこの齢で、とても若い方だと思います。
今年もいっぱい遊べるといいです。



No title
ak
アンジーちゃんの元気な姿をみると嬉しくなりますね~
岸部で待ち構えてる2匹の様子が笑いを誘います(^^)
GWが終わり、今はのんびりできてますか?
私は元気になりました。ご心配お掛けしました(^^;)


No title
ちょこママ
なんて幻想的な!美しい湖ですね~。
アンジーちゃんがこんなにも泳げるなんて、驚きました。
満足そうなお顔、安心しました。
腫れもすっかり治ったんですね!
15才4ヶ月のアンジーちゃんに大きな大きな拍手👏!(^^)!
琴ちゃんも頑張ったね!
必死な琴ちゃんにも拍手👏です!


No title
アンまろ
akさんへ
akさん元気になってよかったね。
アンジー、普段は寝てばかりいますが、お出かけするとテンションが上がります。
海に何度も行っているのに泳がなかったのでやはり年を取ったなぁって思っていました。
まだ冷たい水だったのに泳いだので本当に嬉しかったです。
そうそう、この二人とってもずるいんです。
ま、アンジーも取られても怒るわけでもなく、遊んでいるのかな?

No title
アンまろ
ちょこママさんへ
ブログがupされていなかったので、心配していました。
今、行って見たら凄く記事が書かれていて、私がサボっていたのかな?

ここは家から車で1時間半ぐらいのところでドライブにはちょうどいいところです。
白鳥が来ているので何度かUPしています。
GWが終わったので、プチドライブもしていますし、服作りにも励んでいます。
アンジーにはとても感動し、なにかジーンと来るものがあります。
いつも家では寝てばかりですが、お出かけは嬉しいようです。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。