夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

OPDESアジリティー競技会

今年のOPDESのアジリティー競技会が始まりました。
今年は出場者が多いということで7時開始。
4時に起き5時15分に家を出ました。


表彰
誕生日の日のJP1は2席をいただきました。




表彰1
AG1は1席を!
琴、頑張ったね。

おコメ
お米をもらったぞ~~!

お祝いが重なりました。
またまた表彰台上がらせてもらいました。


今回の動画は余計な分まで入って、修正しようとしましたが思うようにできなくて、とても見にくくてごめんなさい。


琴、おめでとう

今日は琴の3歳のお誕生日です。
それと今日は今年初めてのオプデスのアジリティー競技会。

なのでかなり簡単なヨーグルトケーキを作りました。ヨーグルト
ヨーグルトの水抜きをしてイチゴを並べただけ!
琴とアンジーとスバルと目を真ん丸くして食べました。

いろいろ
キャロルちゃんのところからいろいろプレゼントが届きました。
妹だものきっと今頃はお祝いしていることでしょう。
私達にも嬉しいものが入ってました。

マット
琴のマットも入っていましたよ。
毛がつかないマットだって。
フカフカして気持ちがいいね。

夏服
そして私からは夏服です。
真っ黒な琴は太陽を吸収して暑いから水に濡らして着る服です。
胸に
胸に名前を入れました。

キャロルちゃんにもおそろいで作りましたよ。


琴の誕生日は麿のお星様になった日ですね~。
麿、お空で楽しく走っているかな?
まお母さんからお花をいただきました。
お花
ありがとうございます。

またまた嬉しいことが!
オプデスの競技会で1席と2席をいただきました。

明日UPしますね。

今日も 

最近、夕方のお散歩は河川敷に行きます。
一番近いところは車で5分。

他のお散歩犬がいないときは思い切り走れるからね。
30分も走れば満足! 特にこの頃暑いから~。

いいコンビです。


そして今日はスバルママがそば粉でたくさんクッキーを焼いてくれました。
そば粉のクッキー
もちろんワンコ用ですよ~。
ウマウマです。

ニセコへ

日帰りのできるニセコへ家族全員で犬連れ一泊旅行に出かけました。

人間5人、犬4頭の一行です。
仕事を終えてからコテージアカゲラへ出発。

途中留寿都のどんどん市場でお肉を買って行きました。

コテージアカゲラはヒラフスキー場の近くにあり大自然の中に5棟建っています。
ドッグランもあります。
ニセコ
平日でもあり他にお客さんもいなかったのが幸い、この2頭はドッグランの外を駆け回っていました。

ニセコ2
お泊りはこのコテージです。

そろそろバーベキューの準備です。
バーベキュー

遅れてきた下の娘夫婦とちょこちゃんを交えて、楽しい夕食。
ワイワイがやがやと夜遅くまで続きました。


次の日は朝から走り放題です。
ニセコ4
いい写真が撮れなくて・・・緑がとっても綺麗!

超豪華な朝食を済ませ、今日のメインの川下りへと。
去年キャロルちゃんと一緒にした尻別川の川下りはとってもテンションが上がって楽しかったので今回も申し込みました。
出発
さぁ~出発!
ちょこちゃんは先頭!
小さいのに全然恐がらない。

川下り
難所が3箇所。
ゆれて少し水をかぶって~。 キャーキャー!
あんちゃん
アンジーはヤッパリ好きなんだね。
テンションが上がったわけではないけど、優雅に水を見て満足していたね。

琴
いちばんはしゃいでいたのは琴。
波に怒って吠えていました(いつもの事だけどね)
前に行ったり右に行ったり、左に行ったりでね。

いちばん情けないのがスバル!
底にへばりついて震えてた。

でも、終わり近くなって岸に上がる頃はボートのへりに立ちあがっていた。
一番勇気があったかのようだよ。

羊蹄山
こんな森に囲まれた尻別川です。
空気も美味しいし眺めも最高。
後ろに雪の残った羊蹄山が見えます。

ちょこ
川の水が多かったので中州がありません。
終点時点で遊びました。

ちょこちゃんの優雅な泳ぎは始めてみました。
こんな小さな体でスイスイと泳ぎます。
みんな歓声です。

相変わらず水に入るアンジー、15歳とは思えないね。
川下りのお兄さんお姉さんもびっくりです。
まだまだ泳げるアンジーに感激!

ここから洞爺湖へと行く予定でしたが、ワンコ達も疲れている様子だし雨がポツリポツリと落ちてきたので帰ることに。
美味しいうどん屋さんでお腹いっぱい食べました。

楽しい2日間でした。

又行きたいねぇ~。





今年初めての大会

いよいよ北海道もアジリティーの時期になりました。

30日(土)恵庭でJKCの競技会がありました。

アトラクション1は4席をいただきました。



アトラクション2では3席をいただきました。
どちらも入賞! 良かったね!

今年初めての琴の走りに感動しました。

これから何回かありますが楽しみです。
