夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

阿寒湖犬連れ旅行

先週、阿寒湖へ家族で行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、あまり雨にも当たらず楽しい2日間でした。

いつものように由仁のサービスエリアのドッグランで遊んでから一気にナイタイ牧場へ。
日本一広い公共牧場で総面積1700ha(東京ドーム358個分)です。
緑の芝のジュータンが何処までも続いています。
お天気が悪いので良く写真では良く見えません。
ナイタイ牧場

ナイタイ牧場1
散策をしてから糠平湖へ。


野営場を少し入ると、大きな風景が飛び込んできました。
糠平

糠平湖
この辺は湖だったようです。




かなり遊んでから今日のメインの橋梁へ。
音更川橋梁
糠平湖周辺には旧国鉄の橋梁が見られます。
これは第五音更川橋梁です。

タウシュベツ川橋梁
タウシュベツ川にかかる橋梁は水かさが増える6月頃から沈み始め、8月には湖底に沈んでしまうそうです。
まだ、しっかりと出ています。
以前はこの下を歩けたのですが、今はこんな遠くの展望台でした見れません。
曇っている為に霞んでいます。
でも、見たいと思っていたので、感激でした。

それから阿寒湖へ。
宿泊は以前に来た鶴雅の阿寒ロッジ『トゥラノ』
食事とお風呂は花ゆうかで。
ドッグラウンジはいつでもワンと一緒に過ごせます。
テラスラウンジもあって、晴れた日はワンと一緒にお茶なども楽しめます。

次の日の朝はこんな雨でした。
以前来たときは湖の周りをお散歩しましたが、残念でした。
テラス

トゥラノを発って、オンネトーへ。
オンネトー

雨が降ったりやんだりで、ここでは綺麗な緑色の湖が見れました。

散策をする頃には本格的な雨になって~。

車を走らせていると、青空が見えたり、小雨になったりで。
前の日に来た糠平に着いたら青空が出ていて、急に暑くなりました。

またまた水に入ったり草原を駆け回ったりです。

こんな風景
こちら側はこんなに晴れているのに、湖から煙る霧で山は真っ黒!
とても幻想的な風景です。


たくさんたくさん遊んだ2日間でした。
運よくあまり雨にも当たらず、目いっぱい楽しんだようです。





JKCアジリティ競技会

ことし2回目のJKCアジリティー競技会です。
ビギナーから1度に上がって始めてのJP、AGです。

JPもAGも2席でした。
ちょっと危ないところもあったけど先生との息もぴったり!






お店があるので見て来れなく、後で聞いて喜びも何倍かでした。

赤いリボンも届けてくださいました。
もらったよ
走るのも早くなったし、難しいコースをよく頑張ったね。

紫陽花が~

昨日はとっても暑く、今日は蒸し暑かった札幌です。

あじさい
紫陽花は本州では6月に咲くのに、こちらでは夏になると咲き出します。
そしてずーっと晩秋になってもいい色を残しています。


あじさい1
家の周りを散歩したあとです。

庭のブルーベリーも青い実がいったいついています。
ブルーベリー
今年も豊作かな?


レオン君とデート

きのうは待ちに待ったレオン君と洞爺湖でデートでした。

中山峠でちょっと休憩。
羊蹄山
羊蹄山がくっきり。
まだ、雪が少し残っています。


こんにちは~レオン君レオンママさん、一年ぶりですね。
波打ち際
ランチまでの時間、まずは波打ち際を走って!

ランチ
コハムさんのランチは地元のお野菜をたくさん使っています。
お外のテラス席で気にせずゆっくりといただきました。

ランチ1
ランチ中のお二人さん、お行儀よく待てました。

お揃い
さ、それから曙公園に移動してお揃いの洋服を着て、又遊びましょう。


まずはボール遊び。
レオン君はブログで大好きだって分かっていたけど、本当に夢中ですね。


琴は波が好きで、波に向かってj吠えながら走りまくり。



レオンままさんより
レオンママさんより写真をいただきました。

琴が水際から離れないでいると、レオン君、お母さんを待っています。
待っている
『お母さ~ん、僕、ボール遊びがしたいんだ~、早く来て~。』
ちょこんと座っています。
かわいい!

白鳥さん
楽しそうだし、何か美味しいものもらえるかな?って白鳥さんも来ました。
 『白鳥さ~ん』って近づくと威嚇される琴です。


楽しい時間もあっという間に過ぎて、又会える日を願ってお別れしました。

レオン君、琴と遊んでくれてありがとう。
レオンママさん、楽しいひと時をありがとう。

林道を歩けば

山の林道をゆっくりお散歩しました。
といっても元気なスバルと琴は行っては戻り、戻っては又先へ!
林道
この頃雨の日が多くて、水溜りがいっぱい!

林道1
ここをこの2頭はかまわず駆ける。

林道3
アンジーはゆっくり歩いていたけど、もう、歩けないとへたばって水溜りへしゃがみこむ!
わ、泥どろ~。

林道5
で、途中から引き返して車でお休み。
とっても気持ちがよさそうなの。

林道4
まだまだ、広場に帰ってきてもこの2頭、泥を飛び散らせながら走る、走る。

林道2
こんなに琴が写るほどたまっています。

3頭とも面白いほど泥どろ。

3頭、シャンプー、ドライヤー、結構大変だったけど人間達も気分がすっきり!
