ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
JKCのアジリティー競技会が19,20日にありました。
琴は20日に参加しました。

本当に今年最後の公式の競技会です。
シルバーウイークなので本州からの出場者が大勢いて開始がまたまた7時でした。

早く始まったおかげで、琴のAGもJPも見れました。
この会場を10時には出ないとお店の開店時間に間に合わないのです。
10時前に出ることが出来ました。

出場者がいつもの倍以上だったのになんと、3席に入りました。
半分は失格だったそうで、ほんとに良かったね。


JPはハードルを反対に飛んじゃって失格でした。
でも、AGのほうが重要だからね~。

今年も大会はすべて終わってしまいました。
そのたびに忙しい思いをしたけど、終わってしまったらとても寂しいです。

琴、ほんとうによくやった!
楽しかったよ~。
スポンサーサイト

【2015/09/21 19:03】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
こなつ母
北海道は爆弾低気圧の影響が大きいようですが、アンまろさんの所は
大丈夫でしょうか?
暴風が凄いようで、そんな中のお散歩は容易ではないでしょうね。

今シーズン最後の競技会が好成績で終了出来て良かったですね〜♪
参加頭数も多かった中で3席表彰台素晴らしいです!
おめでとうございます🎉
来シーズンは2度昇格に期待大ですね(^^)
こちらは丁度明日の岐阜での競技会からシーズン開始です。
先程、旦那と伊織だけで岐阜に出掛けて行きました。
近くのSAで車中泊です^ ^

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
かなりブログをサボってしまいました。
何かと忙しさもあってですが。
心配くださってありがとうございました。
札幌は風が凄かったけど被害はありませんでした。

またまた台風が近づいているようですが、今年は各地で被害が多かったですね。
今年も忙しい忙しいといって終わりました。
スクールのイベントがまだ残っていますが、これは楽しい行事です。

5月末から9月半ばまで6回の競技会があったので、追われているようでした。
おかげさまでよい成績も取れたし、私も楽しませてもらいました。
琴に感謝です。

そちらはこれからがシーズンなんですね。
こちらとは逆ですね。北海道にもたくさんの
ワンちゃんが参加されていて、見るのが楽しかったです。
こちらからも雪のシーズンには遠征に行くかたも結構います。
日本は長く広いですね。
伊織君、楽しみですね。


コメントを閉じる▲
今年3回目、そして最後のOPDES競技会があり、琴は日曜日に参加しました。
2度に上がっての初めての競技会です。

JP2は1席。

AG2も1席でした。

2度のミニクラスは2頭の出場で失格でない限り、1席か2席ということになるのですが1席をとりました。
AGはちょっと寄り道をしたけれど、とても良かったです。

カメラ目線?
ふふ!カメラ目線?
1席
またまた壇上に~。

そしてスバルもノービスクラスをクリーンランしました。

おめでとう~、とってもいい走りだったよ。

あと、今年は今月半ば頃のJKCの競技会のみです。
又頑張ろうね。

【2015/09/07 22:57】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
やっぱり琴ちゃん、可愛いわぁ~
寄り道しちゃったのは何を見つけたのかしら(^^)

スバル君のジャンプ、カッコイイ!!
バーの高さがちがうんですね、当たり前だけど(笑)

表彰台の琴ちゃん、キリッとしてて格好いいですね♪
お隣のシュシュみたいな毛色のコギさんに個人的に萌えちゃいました(笑)

No title
アンまろ
akさんへ
あら、ありがとうございます。
この日は家族全員で来ていましたので、その辺にいるか探していたのでは?
よく戻ってくれたと思っています。

スバルはビックリしました。
練習ではあまりうまくいっていなかったので感激です。
そうそう、体高で決めるんです。

写真はいつも苦労するのですが撮ってくれる人が上手なのですね~。
隣のコギちゃん、シュシュちゃんと似ているものね。

No title
こなつ母
W1席おめでとうございま〜す(^O^)/
JPとても良い走りでしたね!AGも良かったのにちょっと寄り道惜しかったですね^ ^
アンまろさんを探しに行ったのかな?ドッグウォークで横に着いて来るジャッジを
気にするところ、半蔵と一緒です(笑)
スバルくんも競技会デビューしてたんですね!速かった!クリーンランおめでとうございます🎉スタート前、後ろに居る先生が気になってたんですね、可愛くて微笑ましかったです^ ^

もうそちらは競技会シーズンも終わりなんですね。
明日、明後日のJKC北海道、大阪からも参加されます。
我が家がお世話になってる訓練所ビッグドッグの所長も今回初の北海道遠征です。
3度ですがオウシーのパズルくん。
そして、伊織と同じ犬舎でお父さんが同じのコイケル、3度のオーリーくんも参加されます。
世界目指してるすっごく速いコイケルです。
お時間あったらパズルくんとオーリーくんの走りも見てみて下さい。
あ、所長は琴ちゃんの先生とちょっと似てるなと思いながら、いつも琴ちゃんの走り見てます(笑)

琴ちゃんも今シーズン最後の競技会ガンバって〜♪


No title
のざっぴ
琴ちゃん、1席2つ〜すごいすごい!
AGはなんか見つけちゃったかな?
でもちゃんと戻って上手に走ってますね〜*\(^o^)/*
ゴール後のフセ
『おおっ!』
お利口だぁ。
JKCも楽しみですね〜。

No title
アンまろ
こなつ母さんへ
ありがとうございます。
少しずつ走りも速くスムーズに行くようになった気がします。
この日は年に一回だけお店をお休みにして、家族で見に行きます。
みんなでこの近くで1時間ぐらい前に食事をしていました。
琴は遠くのテントにいたのに感づいていたのかもしれません。

半蔵君もジャッジをちらちら見るのですか?(笑)
スバル、とっても走るが良かった!
先生方にほめられました。
気にしているのは、横のテントに琴がいて吠えていました(笑)

今日、競技会に参加してきます。
JKCの日は私はずーっと見てこれなくて、琴も見られないことがあるんです。
お店が始まるまでに帰ってこなくてはいけないのです。
ほんとはJKCほど見たいといつも思っているのですが。
パズルくんとオーリー君みたいです。
残念です。

今年ももう、競技会は終わりです。
これから長い冬に入ると思うととても淋しいです。


No title
アンまろ
のざっぴさんへ
ありがとうございます。
AGの時、1時間ぐらい前に近くで食事をしていました。
琴は遠くのテントにいたのですが感づいていたのかしら?
いつもゴール後はフセをしています。
先生に教えてもらったのかと思いましたら、そうでもないみたいです。
琴はビビリ屋なんです。
怒られるかと思うのか?っ言っていました。
そんなことはないのに、でも、これが身についていいかな~。

今日行ってきます。
この競技会で終わりです。
暑かった夏も終わってさみしいです。



コメントを閉じる▲
北海道旅行の途中で東京のakさん一家が我が家に寄ってくれました。
akさんはブログを始めてから一番長いお付き合いです。

同じコーギーのシュシュちゃん、麿時代からです。
もう、かれこら7年ぐらいになるかしら?
今回 『始めまして~』 でした。

akさん、パパさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、みんなとても気さくな方です。
ワンコ話を中心に盛り上がりあっという間の時間でした。

写真はというと、ボケているのばかりで、おまけに琴はソファの下に入って出てこなかったし。
緊張して、興奮してまぁまぁ大変。

ニッシュちゃんは人懐こくてとっても可愛かった~。
顔は麿にそっくりで優しい女の子です。
なかよし

琴とは微妙な関係。
微妙
やっとソファーの下から出てきたかと思ったら、何か怪しい!

みんな一緒にとおやつで~でもこんな写真しか撮れなくてニッシュちゃんゴメンね。
おやつ

今日はどしゃ降りの雨で公園をお散歩できなかったけど、とても楽しいひと時を過ごしました。

忙しいのに寄ってくれてありがとう。

お土産もいっぱいいただきました。
おみやげ
おいしそう~。

まだまだ続く旅行。
Have a nice trip

【2015/09/02 23:33】 | ペット
トラックバック(0) |

大変お世話になりました(^^)
ak
先日はありがとうございました。
昨日、15時間かけて家に帰って来ました(^^;)
現実社会にもどった今は旅行中の洗濯物との戦いです(TT)
ちなみに東京は曇りや雨が続きます(号泣)

改めまして、先日はお邪魔させて頂きありがとうございます。
お土産もたくさん頂いちゃって本当にすみません。
ニッシュ、目の色を変えて食しております(笑)
私たちにもおいしいお土産ありがとうございました。
優しいアンジーちゃんに癒され、恥ずかしがりやの琴ちゃんをどうにか振り向かせようとしたり、アンまろさんとの楽しいおしゃべりでとても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
また北海道に行くことが出来たら会ってくださいね!
大変お世話になりました。
あ、そうそう!
アンまろさんに教えていただいたお寿司屋さん、行きました。
ボリュームたっぷりで大満足でしたよ!!(^^)





No title
アンまろ
akさんへ
本当にようこそ我が家に来ていただきました。
ほんの短い時間でしたがとても楽しかったです。
ブログ友達に会えるなんて思っても見なかったので、嬉しかったです。
akさんの人柄のよさも親しみやすく、ご家族の皆さんもすぐに打ち解けました。
あいにく雨だったので残念でしたね。
その後はまぁまぁ良かったと思うので、素敵な旅行が出来たことでしょう。

ニッシュちゃんは人懐こくてトライのペンブロークに会えた事、一緒に遊べたこと大変嬉しかったです。

おすし食べたのですね。良かった!

お土産はとても美味しくいただきました。
ラーメンとほうとうは未だなのですが楽しみなんです。

現実に戻った生活う~ん、又楽しい旅行を計画してください。
今度は私がそちらに行く番ですね。
又お会いしましょう。

コメントを閉じる▲