夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大雪だ~

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

火曜日、朝起きたら激しく雪が降っていてすでに20センチぐらい積もっていました。
木の枝に
ここは庭に出るドア。
雪が積もっていて開けられません。
みんなで除雪をしました。

午後、ワンコ達が喜ぶと思って河川敷へ~。

楽しそうだ~。



水曜日の朝には40センチ以上に。
車が埋もれています。
駐車場
何年も使っていなかった除雪機が大活躍!


除雪機のおかげでほぼ綺麗になったが、今日は雨が降ったりやんだりで道路がザクザク!

車が埋まりそうになりました。

これからこんな日が何日もあるのだろうなぁ~。

この頃のアンジー

ちょっと嘔吐が続いたアンジー、6ヶ月ごとの健診に行きました。
血液検査とレントゲン。

血液検査では嘔吐の炎症の原因はなく一安心だったけど、貧血が以前より進んでいました。
それにこの頃、少しですが痴呆の症状が見られるようになりました。
高年齢なので仕方がないのですが~。

レントゲンは内臓疾患はありませんでした。
背骨が以前より鋭角になって、獣医さん『痛そうだね~』って。
身体全体に痛みがあって、足は弱くちょっと躓くとバタンと倒れてしまいます。

ソファーに上がれない日が多くなってきました。
床に

夜も私のベッドの足元で寝ていたのに、3日前から床で寝ています。
床に毛布を敷いてあげていますが、私は足元がスカスカで!

淋しいというより悲しい気持ちでいっぱいです。

くすり
胃薬をいただいてきました。
貧血と痴呆にいいサプリも。

嘔吐が続くようだったら病気の前兆だと言われました。
2日間薬を飲んだら、嘔吐がなくなりほっとしています。

あ、ラブですもの、食欲はバッチリですよ。

これから少しでも穏やかに暮らせるといいなぁ~と思っています。






