ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

火曜日、朝起きたら激しく雪が降っていてすでに20センチぐらい積もっていました。
木の枝に
ここは庭に出るドア。
雪が積もっていて開けられません。
みんなで除雪をしました。

午後、ワンコ達が喜ぶと思って河川敷へ~。

楽しそうだ~。



水曜日の朝には40センチ以上に。
車が埋もれています。
駐車場
何年も使っていなかった除雪機が大活躍!


除雪機のおかげでほぼ綺麗になったが、今日は雨が降ったりやんだりで道路がザクザク!

車が埋まりそうになりました。

これからこんな日が何日もあるのだろうなぁ~。
スポンサーサイト

【2015/11/27 09:46】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
一気に真冬の景色ですね~(^^;)
スバル君はまだ余裕だけど琴ちゃんは半分以上埋まって・・・(笑)
でも楽しそう♪
連れ出すアンまろさんはすっごく大変だけど・・・。

除雪機、やはり北海道の皆さんは持ってるんですね~
かいた雪は前へ飛んでくのですか?
動画みましたがわからなくて・・・(^^;)



No title
アンまろ
akさんへ
その日から急に冬に入ってもう真冬です。
朝はマイナスだし昼でも降った雪が凍っていて怖いです。
はい、琴は埋まっています。
それでも走りたいので跳ねるしかないのです。
次の日に公園に行きましたが、お風呂に浸かっているみたいでした。

除雪機、ある家は半分以下かな?
飛ばすのはどこへでもです。
筒になった出口を動かせばいいのです。
なので道路脇とか全然捨てても迷惑にならないところとかです。



コメントを閉じる▲
ちょっと嘔吐が続いたアンジー、6ヶ月ごとの健診に行きました。
血液検査とレントゲン。

血液検査では嘔吐の炎症の原因はなく一安心だったけど、貧血が以前より進んでいました。
それにこの頃、少しですが痴呆の症状が見られるようになりました。
高年齢なので仕方がないのですが~。

レントゲンは内臓疾患はありませんでした。
背骨が以前より鋭角になって、獣医さん『痛そうだね~』って。
身体全体に痛みがあって、足は弱くちょっと躓くとバタンと倒れてしまいます。

ソファーに上がれない日が多くなってきました。
床に

夜も私のベッドの足元で寝ていたのに、3日前から床で寝ています。
床に毛布を敷いてあげていますが、私は足元がスカスカで!

淋しいというより悲しい気持ちでいっぱいです。

くすり
胃薬をいただいてきました。
貧血と痴呆にいいサプリも。

嘔吐が続くようだったら病気の前兆だと言われました。
2日間薬を飲んだら、嘔吐がなくなりほっとしています。

あ、ラブですもの、食欲はバッチリですよ。

これから少しでも穏やかに暮らせるといいなぁ~と思っています。







【2015/11/04 23:34】 | ペット
トラックバック(0) |

No title
ak
取り合えず嘔吐が収まって良かったです。
食欲もあるのなら安心できますね。
アンジーちゃんが痛みなく穏やかに過ごせること願ってます。

今まで一緒に寝ていたのに急に足元の窮屈感や重さが無くなるのは寂しいですね。
スロープ付けちゃいますか(^^)

No title
アンまろ
akさんへ
はい、ありがとうございます。
サプリもいいようでこの頃、しっかりしてきたように思います。
でも、日によって違うので油断は禁物です。

そうそう、足が窮屈でもうちょっとどっちかに寄ってくれたら何て思ったりしてしていたのですがね。
スロープね~私の部屋、とっても狭いのですよ。
ベッド、机2つ、タンス、書棚、これだけ置いたら、椅子に座る分しか空いてないです。
昨日は抱いて乗せましたよ。
私もアンジーも快適に寝ました。





sorawan
ベッドに上がれないほど痛みがあるのですね。この間までジャンプしたり泳いだりしてたのに、ほんとについこの間まで(;つД`)
なんとも切ないですね。
でもアンジーちゃん、食欲あると知って安心しましたよ!うちも食欲だけは!寝てばかりですが、いい食べっぷり見ると安心しますよね(*´-`)

No title
アンまろ
sorawanさんへ
痛いのはもうずーっと前からなんですが、お出かけすると痛いのを忘れちゃうのです。
サプリを飲んで少しいいようです。
と言ってもいい日とよくない日があって。
悪いときなんか前足がつけないほど痛くなりました。
今は大丈夫です。
ボーとしていることが多くなりましたね。
そう、食欲は旺盛です。

No title
ひーちゃん
アンジー がんばって~
ボーっとしててもいいから
そのほうが傷みが和らぐかも
ベットに上がれるいい方法はないかしらね
と思ったら
抱っこしてもらったら 一緒に眠れたんですね
よかったね

No title
アンまろ
ひーちゃんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
今は元気になりました。
ぼーっとしているか大部分は寝ていますが。
ベッドはたたんで今は私も床にマットを敷いて寝ています。
足はゆっくりですがちゃんと近所には出れます。
無理をせずゆったりと過ごさせてあげたいです。

コメントを閉じる▲