FC2ブログ
ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週、凜ちゃんのところから山城のタケノコをいただきました。
箱を開けると恐る恐る琴が見に来て、緑の笹の葉を『これはいただける』とパクつく。
おいしかったのか大部分食べちゃった!

IMG_0814_convert_20180427215633.jpg
タケノコは柔らかく甘くてシャキシャキ、とってもおいしかった。
ご飯、煮物に、おとといは天せいろに。


タケノコ
北海道でとれるのはネマガリダケで細いタケノコです。
お店並んではいるけどほんの少し、期間も短いです。
春の香りをいただきました。


それから、先々週は琴が前足の腱を痛めて、お散歩にも出られませんでした。
もともと関節が弱いので、フードをかえることに。
1歳頃から消化器が弱く、ヒルズの消化器サポート高栄養をずーっと食べていました。
カロリーが高いため少量しか食べられず、おやつも限られたもの、野菜も一切だめで、なんだかかわいそうでした。
が、もうすぐ6歳、それも克服して、今ではいろいろなものを食べられるようになりました。

ロイヤルカナンの体重管理×関節ケアはカロリーも低く少し多めに食べれます。
食いしん坊の琴にとって、うれしいことだし関節のケアもできてよかった!
もちろん、サプリは飲んでいますがね。
フード

あまり無理はできないけど、走るの大好きな琴にはとってもよかったことです。




スポンサーサイト

【2018/04/27 21:50】 | ペット
トラックバック(0) |
先週の日曜日、ぐんちゃんとドッグランで遊びました。
お休みなのでたくさんのワンコ達が来てました。
まあまあ、ガウルことも無くいっぱい遊んだよ。

ぐんちゃんパパさんからたくさんいい写真をいただきました。
ドッグラン1
シンクロ!

ドッグラン2
シェルティーちゃんも速かった!


ドッグラン3
みんな一斉に走り出す!


ドッグラン4
車高短組。

ドッグラン5
グレートデン君のお腹にすっぽり入っちゃうよ。

そして石狩浜に移動して~。
石狩浜2

波が高かった!
波が大好きな琴だけど、圧倒されたね~。


石狩浜1
うふ~、ぼっこ見つけ!!


石狩浜3
見合って。


石狩浜4
ぐんちゃんとた~くさん遊んだね。
寒かったけど、楽しかったね~。


写真、選ぶのに迷っちゃいました。
パパさん、たくさん撮ってくれてありがとう。



【2018/04/16 19:08】 | ペット
トラックバック(0) |


ak
あ!更新されてる!!
お久しぶりです(^^)
お元気でしたか?
1枚目の写真 本当にシンクロですね~
↓の動画
琴ちゃんの走り方ぴょんぴょんしていて可愛いです!
北海道もそろそろ桜咲きますか?v-252

akさんへ
アンまろ
お久しぶりです。
ブログ、見ていてくれる人がいるっ事で、一週間に一度ぐらいは更新したいと思っているよ。
akさん、風邪は大丈夫?
咳はなかなか取れないよね。お大事にしてね。

コメントを閉じる▲
アンジーが逝ってしまってから、ずいぶんブログが滞ってしまっていました。
そろそろUPしようと、試みましたが、忘れてしまって、四苦八苦しながらやっとできた!

先週気温が低かったけど、お天気がよかったから、琴と洞爺湖へ行ってきました。
札幌より南で平地なので思ったより暖かく水は穏やかで、あ~春だと!

洞爺湖a

[広告] VPS

相変わらず水際を走るのが好きな琴です。

[広告] VPS

ここでも走る、走る!

[広告] VPS

琴ちゃん、どこまで走るの~。

[広告] VPS

湖に沿って遊歩道がずっと続いて、キャンプ場もありますよ~。
まだ閉鎖されていて、とっても静かだった。

洞爺湖b
水が澄んでいて、底まで見えたよ。

今の時期だあれもいなくて、ゆっくりと楽しんで来ました。

又、行ってみたいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。