夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ おやつTOPペット ≫ おやつ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつ

おいしいお豆腐を買ったらおからをいただきました。
今日のはちょっといい大豆らしく、黒い皮が混ざっています。
また、おからクッキーを作りました。
生地をのばして、ゴマを入れてみました。
大豆とゴマのかおりがプーンとして、おいしく出来上がりました。
おから クッキー



今日のおやつはこの間買っておいた、豚の鼻だよ。
これがまた、ずいぶん大きいしまさしくはなです。
鼻
はじめてあげてみたのですが、意外と柔らかいらしく、2人とも夢中です。
豚さんがかわいそうみたいです。
アンジー 麿

アンジーは、早い!早い!あっというまでした。
麿はまだ半分ぐらい。
あまりあげてもと、手を出したら、うーぅと唸りました。
いままでに食べ物に手をだしても、何も言わなかったのに、なんだー!

それでも、「離せ」と言ったらおとなしく離しましたが・・・。
よっぽど、おしかったのでしょう。
この、光景はあまりいいものではありません。
もう買うのやめようーーと。


Comment

えぇぇぇ!!!
編集
豚の鼻・・Gozi・玲音も大好物だよ〜〜
でもそんなに時間がかからずして完食しちゃうんですよねぇぇ。。 私は気が向いたら買ってますよ
豚系のおやつ結構好きなようです。。
アンジ−姉はやはりあっという間でしたか(笑)
Goziも結構 あっという間に食べちゃう
だから私いつも舐め舐めされてるのかなv-407
2007年03月23日(Fri) 16:31
Goziママさんへ
編集
Gozi君たちいつも食べているの??
私、初めてなので何だか気持ちが悪かった。
そして、豚が可愛そうになっちゃったよ。
そうか〜。みんな食べているんならいいか〜。
と優柔不断な飼い主です。v-399
鼻は柔らかいんだよね。
アンジーの大きな口や歯には、麿はかなわないよ。
2007年03月23日(Fri) 16:48
編集
おからクッキー香ばしくて美味しそうですね。
作り方を教えてほしいな〜
ヘルシーでダイエットにも良さそう(`・ω・´)
2007年03月23日(Fri) 17:39
編集
豚の鼻は見たことあるけどなぜか買えませんでしたv-12
痛そうだから・・v-16
サリーは牛爪でもバリバリとあっという間に食べてしまいます。。自慢の歯です!
マロプリは歯が無いのとあっても弱いので何でも丸呑み・・・サリーに横取りされています。。
2007年03月24日(Sat) 14:02
編集
豚鼻、とてもリアルですね(@o@)
買ったことないのですが、ななが食べてるの見るのはちとコワイかも(^^;)リアル過ぎるぅ〜〜
でも、アンジーちゃんも麿くんも夢中だったみたいですね!
わんこはリアルだろうが何だろうが美味しければ良し?笑
2007年03月24日(Sat) 16:38
編集
私はブタ鼻はリアルすぎてだめです(苦笑)
アンジーちゃんは大きいから、食べるのも早いのですねぇ
麿君が唸ったのは、よっぽど気に入ったオヤツだったのですね。
今度は半分にカットしてからあげると良いですよ〜
2007年03月24日(Sat) 21:37
豚の鼻
編集
ぱっと見たとき、豚の鼻のクッキーかと思った。(爆)
この間、おからクッキーの作り方教えていただいたのに、まだ挑戦していません。(^_^;)
でも、作り方はばっちりコピペして保存しましたよ。
そのうち作ってあげなきゃ。
2007年03月24日(Sat) 23:36
皆さんへのお返事
編集
e-151ひーちゃんへ
おからクッキーはワンコ用のですがいいのですか?
バターとかお砂糖を使ってません。ヘルシーでダイエットにはいいようです。

おから、150グラム
薄力粉 150グラム
卵   1個
オリーブオイル  少々
蜂蜜   小さじ1/2
低脂肪乳  少々   ですよ〜。

e-151マロプリサさんへ
ちょっと、あまりリアル過ぎますね。
買ってはみたものの、ずーっとしまっておいたのですが・・・。
豚さんかわいそうでした。
でも、ワンコはいままでに、一番美味しかったみたいです。
マロンちゃん、プリンちゃんは柔らかいものがいいんだね。

e-151なおさんへ
私も始めて買ってみたのですが、異常に好きみたいで、夢中でした。
でも、ちょっとかわいそう。
耳ぐらいにしようかな?なんて思ったりこんなに好きならまた買ってあげようかなぁ?なんて思ったり??v-16

e-151りりやんママさんへ
そうなんです。とっても、リアルすぎます。
でも、こんなに気に入るなんて思わなかったです。
麿の半分とってあるので、アンジー用に一つ買ってこようかなぁ・・・なんて思っていますよ。
アンジーの口の大きさ奥行き歯の大きさは、麿の倍以上です。v-411

e-151リータンさんへ
こんなものあるなんて知りませんでした。
わーっと思って買ってきたのですが、なんとも食べている様子はすごいものです。
ワンコにとって、とっても美味しいのですね。
おからクッキーはいつでもすぐに出来るので、いつか暇な時にでもね。



2007年03月25日(Sun) 08:15
レシピ
編集
レシピを聞こうと思ったのですが↑のコメント返しにありました!

バーディは穀物にアレルギーが多いのですが、大豆がなかったのでおからクッキーいいなぁと思ったのですが、薄力粉が入ってますね!おからだけではクッキーにならないのかしらねv-12
2007年03月25日(Sun) 14:07
ひーちゃん
編集
ひえ〜O(><;)(;><)O
ワンちゃんのですかU^エ^Uそれはごかんべんです_(._.)_
やっぱりワンちゃんは家族の一員ですよね。
やられたね
2007年03月25日(Sun) 17:55
編集
おからクッキー美味しそうですね!ってワンコ用だったんですね。人間が食べてもヘルシーだし、香ばしい風味で十分食べれそう・・・?

最近、私はワンコ用のおやつ(クッキー類)を買って来たら、まずは私が味見をする癖が・・・(^^)近頃のワンコクッキーはかなり美味しい!これって人間用じゃないの?と思ってしまうほどで、私のおやつにもなります(爆)

豚の耳も、最初はクッキーかパンで出来てる物かと思ってたんですが、そのまんま豚の耳なんですね。
へぇ〜、こんなの売ってるの知りませんでした。かなりリアルすぎて、豚の耳に噛り付いてるこなはんを想像すると・・・v-12
そのうち「ブヒッ!」と鳴きそうv-16
でもちょっと試してみたい気もする。。。
2007年03月26日(Mon) 10:40
わお!
編集
結構リアルですね〜豚鼻!!
アンちゃんは速攻なくなりましたか〜(^−^)
ノエルはまだ豚鼻食べたことがありません。。
いつもお店で見たら気にはなっていたんだけど・・
何だか、すんごいリアルで買えませんでした。。
でも、そんなにおいしいなら食べさせてみたいな!

取ろうとしたら唸りました??
ノエルも最近やりますよ〜
唸った後は、もちろん一喝入るんですが(-_-;)
2007年03月26日(Mon) 11:38
お返事
編集
e-151バーディままさんへ
バーディくんは小麦粉ダメなんですね。
どのレシピみても入っているんだよね。
おからはサラッとするまで煎るんだとね。
パサパサになるので、もしかしたらつながらないかな?そば粉はアレルギーどう?
もう少ししたらそば粉でもクッキー作ってみるつもりなんです。
アレルギー多いバーディくん大変だね。

e-151ひーちゃんさんへ
ごめんね!ワンコ用で。でも、私も食べましたよ。
お砂糖使ってないので、あんまり甘くないけど。
牛乳入れないで、バターとかお砂糖を入れると美味しくなると思いますよ〜。

e-151こなつ母さんへ
人間が食べてもおいしいですよ。
バターが入ってないのとお砂糖も入ってないので、ちょっとサッパリ系です。
こなつ母さんは、食べて見るのですか?
それはいいことですね。
でも、豚の鼻は食べられない。
豚さん痛そう。
耳も前にあげたのです。耳もとっても美味しそうに食べましたが、鼻はもっとです。
そう、食らい付いているの見るのは、ちょっと異様です。

e-151ノエルままさんへ
お店に売っていたので買ってみたのですが、何だかなかなか出せなくて・・・。
すーごく美味しそうでした。
今までにあげたおやつのなかで、一番がっついていました。
ノエルちゃんも唸ったんですものね。
唸ったことがなかった麿が、初めてです。
でも、ほんのちょっと、すぐ離しましたが。

2007年03月26日(Mon) 19:05
編集
おからクッキーのレシピ私もコピーしました。
今度作ってみますね。
体にも良さそうでいいですね。

ふふ〜豚の鼻は私もちょっと買えません。
耳くらいならいいんですけどね(笑)
2007年03月26日(Mon) 19:49
poohさんへ
編集
みんな、おなじ意見?
これ、けっこう大きいのですよ。
食べているの見るのちょっと辛いv-12

おからクッキーは簡単です。
バターを入れないからベタベタしないし。
クッキーといったら、シトッとしているでしょ。
おからのせいかパリッとしているので、カリカリといい音出して食べていますよ。
2007年03月27日(Tue) 08:06
編集
買った事ないけど、お店で見たことあるぅ〜
持ってみると軽いなぁって思ったv-16
ワンコにとったら美味しいんだろうね!
人間から見ると形がそのままは何かなぁ〜って気になっちゃうけど(^^;)
ま、人間が1番たくさん豚や牛を食べちゃってるんだけどねv-271
2007年03月27日(Tue) 14:55
ブタの鼻?
編集
びっくり〜v-16
何で出来てるの?すごいね〜
ちょっと怖いよねv-40アンジーちゃんと
麿君は大好物なんですね
2007年03月27日(Tue) 17:30
ブタの鼻ぁ〜^_^;
編集
アンまろさんも買ったんだね♪
私 友達が買ってくれた以来・・・v-356
どうも 見た感じがねぇ〜^_^;
でも とっても柔らかいみたいだもんね
麿ちゃん そうとう美味しかったんだね
鈴もあの日 ニオイチェックで てっちと喧嘩になったからなぁ〜見た目とは違って 美味なんでしょうね
2007年03月27日(Tue) 20:23
本物???
編集
豚の鼻?それともお菓子でできた豚の鼻???
美味しいって事は、本物???

ミミガー思い出しちゃったぁ(>_<)
け、毛が・・・
2007年03月27日(Tue) 20:27
お返事
編集
e-151へんP〜さんへ
ビスケットを買いに行ったらあったので、買って見ました。軽いよね。
豚肉で出来ているんでしょうが、形を作ったんだよね。
とっても、美味しいみたい。
人間が見るとリアルすぎるけど、ワンコはおいしければいいんだよ〜。

e-151黒猫さんへ
豚の肉を加工しているのかな?軽かったわ〜。
だって、食べるのすごかったもの。
ちょっと想像してもなんかいやでしょ。


e-151彩さんへ
そう、彩さんのブログの記事読んだときすでに我が家にもありました。
でも、なかなかあげられなかった。
とっても美味しかったみたいだよね。
軽くて柔らかいみたいなので、アンジーはあっというまでしたよ。
アンジーの偉いところはけっして、麿のは取らないです。
麿の半分取り上げたのまだ、残っているけど、きっと捨てるわ。

e-151りょうさんへ
豚肉は本物だとおもうけど、鼻そのものじゃあないよね〜。
それだったら、買ってこないよ。
軽く、スカスカしている感じだったので、加工したものでしょう。
ワンコ達おいしそうだったけど、見ているほうは、うーん!何ともいえない。







2007年03月28日(Wed) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

