夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ もっとおしとやかに~TOPペット ≫ もっとおしとやかに~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もっとおしとやかに~

ちょっと空いた時間でも、アンジーと麿を連れだすことにしました。
でないと、ハウスに入っている時間が以前よりずーっと長いからね。

先日、バーナードスクエアの会員になりました。

家から車で15分ほど、住宅街の真ん中にあります。
ドッグランはそんなに広くないのですが、アンジーや麿が走るのには十分です。

それに、おいしいエスプレッソやスウィーツやパスタなど楽しめます。
落ち着いた雰囲気で、ゆっくり友達とおしゃべりもできるしね。

看板犬の1才になる2頭のセントバーナードがカウンターのところにいました。
ケイロン
男の子のケイロン君。
ほんとおとなしいんです。

ハーティ
女の子はハーティちゃん。
とても、フレンドリーで、笑顔を振りまいていました。

ここに来るワンちゃん達、みんなとってもおしとやかに見えました。
うちの二人ももう少し上品らしく~。
といっても飼い主がこんなだから、しょうがないね。

ドッグランではガウガウうるさかったアンジーと麿もけっこうおとなしく伏せをして待てました。
私はなんとか?キャラメルを飲み、友達と1時間ほどおしゃべりしました。
甘さが控えめでおいしかった!

アンジーと麿
こんな素敵はソファーもあって、ワンコの本もいっぱいあります。
読みたい本があったなぁ~。
今度、一人の時、読もうかな。

明日は定休日。
こんなにお休みがうれしいって、もう何年も前に味わったことです。


スポンサーサイト

Comment

忙しいからね
編集
アンまろさんはお店が開店仕立てでお忙しいですから、アンちゃんと麿君がお留守番が多くなるのはしかたないですものね。

素敵なカフェですねv-344
アンちゃんと麿君と一緒にアンまろさんも癒されてくださいね♪
2008年04月01日(Tue) 11:34
編集
看板犬のセントバーナードちゃんすごく可愛い♪♪
ここのお店、おしとやかワンコが来る所な妄想をしてたんですが、やっぱりそうなんですね(苦笑)
ワンコの本いっぱいあるんですね〜私も行ってみたい!
アン麿ちゃんはほんと幸せわんこだぁ
きっと、アンまろさんの気持ちがたっぷり伝わってますね^^
2008年04月01日(Tue) 12:05
編集
あ〜憧れのバーナードスクエアv-352
一度は行ってみたいけど
なんだかうちみたいな田舎者が入ってはいけない印象がぁぁぁ
それに杏はガウラ〜だしな…トホホホv-406

セントバーナード、紋母まだ、生では見たことないのよね〜
アニメに描かれてる印象が強いかな(笑)

たまにはこういう時間も大切ですよね
甘いの飲んでホッと一息ですねv-392
2008年04月01日(Tue) 13:39
編集
ここ家も行ったことある〜!
3回位(笑)
おしとやかってほどでもないでしょ〜?
結構ガウガウやってたりしてましたよ〜
私が行った時は(笑)
住宅街だから、きっと近所の方が多いんでしょうね〜常連さんばかりだったから・・・
たまのお休みは思いっきり癒されて下さい!
でも・・出かけてばかりだと体の疲れが
とれないんですよね(笑)
私がそうだから(笑)
2008年04月01日(Tue) 14:08
編集
v-3バーディままさんへ
空いた時間をうまく利用出来ればと思いました。
近くで行けるところが2、3か所あればいいなぁ〜って思って、うちは土日は行かれないので平日会員になりました。980円なんです。
11時から20時までいつでも、何回でも使えるのです。
そんなに行かれないけどね。

v-3なおさんへ
3年前にちょっと会員になっていたんですが、そのときはそんなに厳しくなかったのです。
住宅街なのでうるさかったりすると苦情が来るそうです。
おもちゃも禁止なんです。
うちの子達にとっては、うーん合っていないかも〜。
ここも行けるところの一つとして会員になりました。
でも、私のくつろげるところとしては最高です。
セントバーナードはとてもおっとりしていて、人懐っこくてかわいかった。

v-3紋母さんへ
紋母さんもよくドッグカフェに行ってますよね。
ワンコと一緒に行けるっていいですよね。
うちなんかも、体でぶつかって遊ぶので、他の子達、どんなふうに見ているのかしら〜。
ま、いいか! たまにはここも来たいし。
私はとってもくつろげる場所です。
セントバーナード、そりゃあ〜大きいよ。
でも、優しいんだ。
躾がきちんとできているからでしょう。
見たいるだけでも、癒される〜。

v-3ノエルままさんへ
私、3年前に会員になった時はそうでもなかったみたいだけど、今は近所の人たちがうるさいので、静かに遊ばせるようになったのかしら。
いつもここってわけじゃないから、こういう素敵な空間もいいなぁ〜って思いました。
麿は走るとき、ワンワン吠えるからちょっと困るんだけど。
私の方が気にいって、ずーっといたい感じです。
土日以外いつ行っても、何回行っても980円なんです。
手頃でしょ。疲れを取りにいくのもいいかなぁ〜。

2008年04月02日(Wed) 15:20
編集
わ〜素敵なところですねv-22
セントバーナードちゃんのおとぼけ顔には
笑っちゃうな〜[絵文字:e-277
アンジーちゃん麿くん嬉しかったんだろうね!
北海道はお天気が荒れてるみたいですが・・
大丈夫ですか〜?
2008年04月02日(Wed) 16:54
セントバーナード
編集
・・・mukuは仲良く出来るのだろうか??
私は見たい触りたいケド・・・。
この間、母が来てて母のお友達の家へ迎えに行ったらシェパードがいました。10歳だそうです。物凄く大人しくて可愛いケド・・・mukuはだめだろうな〜なんて思ってました。
もう少し、ほんの少しフレンドリーに慣れたらと思う私です。
でもmukuも頑張ってくれてますからね★

12日行きますよ〜。
勿論、ここ2,3日寒くて震えてました(笑)
2008年04月02日(Wed) 20:24
編集
実は、ケンも、バーナードは、会員なんですけども、今まで1回しか行ってませんね。
実は、ケンは、セントバーナードが嫌いなんです。
前に違う所で、セントバーナードに、いきなり、飛びかかられてから、嫌いに成ったみたいです。
アン磨さん、くつろぎの時間、大切ですよね。
2008年04月02日(Wed) 21:06
編集
v-3マロプリサさんへ
そう、素敵でしょ〜。
札幌にもドッグカフェが結構あって、ここは3年前から何度か行っていました。
うちの子達遊びが半端じゃないから、ワン達にはそんなにいいとは思わないんです。
いろいろなところに行って、いろんな友達と遊ぶのもいいと思って、私にはとってもリラックスできる空間なんです。

v-3りょうさんへ
セントバーナードは優しくてフレンドリーなんですが、ただすごく大きいからね。
びっくりしちゃうかも。
大きい犬はちゃんと躾ができているんだよね。
私はこの場所はすごく好きですが、アンジー達はもっと自由におもちゃでも遊べるところがいいみたいです。
1週間に1回ぐらいはいいかなぁ〜って思って行ってます。

v-3ケンパパさんへ
あ、そうなの〜。
ケンちゃん小さいものね。びっくりするよね。
ここの、セントバーナードはとっても優しくて、人懐っこくてかわいいよ。
でも、1回そんなことがあったら、いやになっちゃうのだよね。
私はこの場所が大好きです。
ワンコのいない人も寛いでいますよ。
2008年04月03日(Thu) 22:32
編集
りりやんと菜々子とチロリを連れて行ったことがありますよ〜
綺麗なランでお店もオシャレ〜
もう一度行きたいお店です。
お店の方も良い感じだったのを覚えています。
会員になったのね〜
ワタシも近かったら、会員になりたいお店です。
2008年04月04日(Fri) 20:53
編集
v-3りりやんママさんへ
あ、りりやんママさん来たことがあるんですか?
前は1日中入れたのに今はご近所さんの苦情があって、11時から20時までになったんですって。
住宅街の真ん中にあって、夜中ワンワンと吠えたら、うるさいよね。
ここ、ほんとうに素敵なお店ですね。
お店の方のお宅にもコギちゃんがいるんですって。
でも、コギって元気すぎるよね。
ご自分のワンコは連れてこれないって言ってました。
うちのワン達、とってもうるさいのでヒヤヒヤものなんですが。
りりやん、奈々子ちゃんチロリさん大丈夫だったの〜。
2008年04月05日(Sat) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

