夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ やっと春~TOPペット ≫ やっと春~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと春~

北国では雪解けが始まった時に春を感じるのですが、その時はまだ寒いのです。

やっと、暖かい春がやってきました。

梅
我が家の梅の木に、芽がいっぱい出ました。
古今集に詠まれている『此花」です。
この梅の木から、お店の名前をつけました。

福寿草
木の根元にはかわいらしい福寿草が小さな花を咲かせています。
日差しも明るく柔らかになりました。

池
公園の池も水が戻ってきて、鴨達も悠々と泳いでいます。
凍ってしまって、窮屈そうにみんな体を寄せ合って、泳いでいたものね。

ふきのとう
蕗のとうも、顔を出しています。
まだ雪が残っているところも~。

春
散歩もドロドロにならなくていいね.


それではと、昼からグリドーへ

まだ雪
茶色と緑の芝生が見えて、わ~やっぱり春だなぁ~って嬉しくなりました。
が、コートに入ると真ん中に1か所まだ雪が残っていました。
いいや~、そこで遊ばなければいいんだから、と思ったのになぜ雪で遊ぶの??

ボールをきれいな芝生の方に投げても、必ず雪の山に持っていくんです。
そして、その雪の山の手前にはドロドロのぬかるみが!!
なぜ、ワン達、こんな所が好きなの?

エ~、ついこの間、マイクロバスに入ったばかりなのに~。
すごいショック。
又、家でシャンプーなの~。

春には、この繰り返しなのかなぁ~。

スポンサーサイト

Comment

編集
グリドまだ雪があるんですか!
もうビックリです。
こっちの公園もほとんどなくなったのに・・・。
ノエルままの公園も雪が残っていたからそっち方面は寒いのかしら?
せっかくシャンプーしたのに・・・でも、犬が喜ぶなら仕方ないですね。
2008年04月11日(Fri) 08:52
編集
昨日は美味しいお蕎麦を堪能させてもらいました。ちょっとなかなかいける距離じゃないので(私がバイトを始めたのとS区なので)またそのうちよらせてもらいます。娘さん夫婦によろしく。
2008年04月11日(Fri) 10:05
可愛い
編集
近年春スキーにいかないので、福寿草は久しぶりにみました。うれしいv-291

梅の花が「此花」なんですね、知りませんでした。お店の名前にはすてきな由来があったのですねv-238
まだ寒いと思っていてもこちらの川原の草は青々して初夏を思わせる色になってきました。

うちもそろそろ本当にシャンプーをしないとv-356汚いわv-12
2008年04月11日(Fri) 12:02
編集
雪が多かった今期の冬だったけど
溶けるのも意外と早かったですね
今ニュースで北海道ならではの「春スキー」が雪が溶けるのが早くって
昔より期間がグッと短くなってるらしいです
これも温暖化ってやつですかね〜
こちらもふきのとうがちらほら頭出してきたよ
でも寒い…(今日も一日v-279だったし)
桜まではまだまだだな…

マイクロバスに入ったばかりなのに
泥遊び?(笑)は泣けてきますねv-356
ワンコ軍はそれこそ「そんなの関係ねぇ〜」ですもんね(笑)
2008年04月11日(Fri) 18:33
編集
少しずつ春に近づいてますね〜
北海道の春は一気にお花が咲いて
とっても綺麗ですよねv-252
アンジーちゃん麿くんもう少しの我慢だねー
2008年04月11日(Fri) 20:05
編集
お久しぶりです 元気でしたか?
春ですね〜v-252素敵な写真v-352
まだ 月ドは雪残ってるんだ〜v-356
ワンってドロドロが好きみたいだよね〜v-356この前のオフ会もみんなわざわざ入っていました(笑)
早くグリーンで思いっきり走りたいよね♪
2008年04月12日(Sat) 00:39
編集
お店の名前、梅の木から名付けたんですね!
「和」って感じで良い名前だなぁ〜〜って思ってたんですよ♪
グリドまだ雪残ってるんですか??
やっぱり踏み固められた雪は、なかなか融けないんですね〜!
今時期はホント何回洗っても無駄なような気がするわ(笑)
ノエルも白い毛がグレーになってるもの。。
最近は1週間に1回シャンプーです(>_<)
マイクロバス・・・私が入りたい(笑)
2008年04月12日(Sat) 10:26
編集
お店の名前の由来が聞けて、良かったわ。
自宅の梅の木にちなんだお名前だったのですね。
ステキです。

ワン達って何故か雪のところへ、しかも泥水をねらっていくのですね。
リリイは除けるけれど菜々子もみんなと一緒です。
ドロドロベチャベチャは全然気にしない子です。

アン麿さんのところキレイにしたばかりなのに・・・ね(;゜)ウッ! 
お気の毒様でした。
2008年04月12日(Sat) 22:59
編集
v-3poohさんへ
はい、残っていましたがそろそろなくなるでしょう。
うちの公園も小高い山にはまだありますよ。
少し汚くなるけど行っています。
早くすっきり、乾いた芝生がいいなぁ〜。

v-3マイままさんへ
この間はありがとうございました。
お仕事もして、お忙しいのに、2度も来ていただいて、ありがとう。

今回はちゃんとご挨拶が出来てよかったです。。
今度、会ったらわかりますよ。
もの覚えが悪くてすみません。
又遊ぶ機会があったら、よろしくね。

v-3バーディままさんへ
梅の花の雅称だそうです。
うちの旦那さまが大事にしていた木なのです。
もう、100年ぐらいの老木です。
春は埃っぽいので、すぐ汚れますね。
バーディ君、パールちゃん、シャンプーですか〜。
でも、水がきらいじゃないからいいですね。

v-3紋母さんへ
こちらも今日はとっても寒かったです。
こんな陽気になったのに、寒いからあたたかいお蕎麦がよく出ます。
うちの前のスキー場も3月いっぱいで終了しました。
見上げると黒い土が出ています。
もうすぐどこにも雪はなくなるし、乾いた道路や芝生を走ったらきっと気持ちがいいんだろうなぁ〜。
なんて、ワンはそんなことお構いなしのようです。
かえって、どろどろの方がいいのかも〜。
今の時期どうしようもないのでしょうね。

v-3マロプリサさんへ
はい、少しずつ近づいています。
全部一緒に咲くのでみごとですよ。
もう、そちらは満開?サリーちゃんとお花見の散歩をしていましたが、もしかしたら、過ぎているのかしら?
日本って長いですねぇ〜。

v-3彩さんへ
はい、元気でした。
老骨に鞭をうって毎日をがんばっています。v-8
彩さん、調子が悪かったみたいですね。お大事にしてね〜。
今度一緒に遊びたいね。
ワンコ、どろどろで気持ちが悪くないのかしら?
麿なんか、汚い雪の上で背中をスリスリ!
何回やったかしら〜。

v-3ノエルままさんへ
ノエルちゃん、毎週シャンプーしているの〜。
わー、ノエルままさん、偉いなぁ〜。
もう少し、したら埃っぽくなって、また薄汚れるよね。
グリド、まだ雪が残っていましたよ。
山になっていたので、今どうかなぁ〜。
今時期どうしようもないのかも。
ワン達は、汚い雪でも、好きだし。
走った後は、体を冷やすのにいいのでしょうねぇ〜。

2008年04月12日(Sat) 23:23
編集
v-3りりやんママさんへ
いろいろ考えたんですが、やはり主人がお店を出すのが念願だったので、何か残そうと、梅の木をとっても大事にしていたので、つけました。
この梅の木100年の老木で反対側は虫に食われて、穴があいてます。
コンクリートをつめ、補修しています。
よくこんなにいっぱい芽を付けてくれたと、うれしい事です。
リリイちゃんはきれい好きなんですね。
少し、見習ってほしいです。
2008年04月12日(Sat) 23:33
昨日はどうもありがとうございました★
編集
昨日は寒かったケド、今日からまた少しずつ暖かくなっていきそうですね!
昨日はりがとうござました。
大興奮の3人だと思ったら、しずか〜にしてる3人、楽しかったデス(笑)
mukuは帰ってきてから爆睡でしたよ。
今度は早めの時間、公園で遊びましょうね〜
2008年04月13日(Sun) 08:08
編集
v-3りょうさんへ
りょうさん、きのうはありがとう。
そして、お土産をたくさんいただいて〜。
カメラが隠れちゃって、写真1枚も撮れなかった。
ブログ覗いてきたよ。
たくさん、写真を撮ったんですね。

muku君、遠かったし2人に圧倒されて疲れたんだね。
muku君、とてもかわいかったよ。
また、遊んでね。
麿、うるさかったでしょ〜。
2008年04月13日(Sun) 23:23
編集
長い冬がやっと終わりそうですね
梅の花の開花が待たれます
福寿草 蕗の薹 春を告げる花
こうして見ると ほっとしますね
U^エ^Uちゃんたちの不思議な習性
飼い主さんにとっては困りものですね
2008年04月14日(Mon) 06:39
編集
遅い北海道にもようやくですよね。春の息吹!
お店の名前は梅の木からとっていたんですね。
すっかりご無沙汰してますが時々訪問して元気な様子確認しています。〜♪
2008年04月14日(Mon) 10:43
編集
v-3ひーちゃんへ
お花が咲くと、春がきたんだなぁ〜って思います。
梅が咲くころは、桃も桜もいっぺんに咲くので、どこを見てもお花が咲いているようです。
待ち遠しいです。
もう、そちらは散ってしまいましたか?
ひーちゃんのブログはいつも自然がいっぱいで癒されます。
ワンは、子供と一緒のような気がします。
そういえば、子供たちも泥んこあそびが好きだったなぁ〜。

v-3KOTAさんへ
今日はありがとうございました。
ようやく暖かくなったと思ったら、寒さが戻ったりしていますね。
最初はとても忙しく、ブログも更新できなかったのですが、慣れてくると、ちょっと空いた時間にでもできるようになりました。
KOTAさんは、毎日忙しくしているのでしょうね。
ゆっくりお話をしたいです。
2008年04月14日(Mon) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。