夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 花粉症TOP日々の雑記 ≫ 花粉症

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花粉症

この頃は20度を超すポカポカ陽気~。
北海道の人は、暑いと感じます。

そろそろ桜も、咲き始めているところもあります。

こんな良い季節になったのに、一緒に来るのが花粉症です。
朝からくしゃみが何度も何度も~。
鼻がじゅるじゅる、目は痒い~。

病院でお薬をもらいました。
1年に1回の耳鼻科です。

花粉症っていろいろあるんですよね。
スギ、ヒノキ、ブタクサ、よもぎなど。
北海道の人は白樺が多いのです。
白樺
この雄花がだんだんフワフワになって飛ぶんですね。
もう、これはずいぶん大きくなっています。


白樺の木は大好きです。
公園には100本近い白樺の木があります。
冬、雪の中にそびえ立つ白樺。
そして、新緑の季節の白樺。 いいなぁ~だけど、これが曲者~。
しらかば
アンジーも麿もよく風景に似合っているよね。
せめて、この写真に癒されようかな?
スポンサーサイト

Comment

編集
紋母は花粉症まだ未経験なんだけど
辛いって聞きます
目が痒くってお鼻もクチュジュルの中
お店のお仕事も辛そう お大事にね〜

紋母は同じ耳鼻科でも先週難聴ギミになり
耳の検査してきたよ
低音だけがやけに耳に響くなんとも病名が長い
症状でした 今はバッチリクリアーに聞こえてきて
やっと気分良く過ごしておりますv-218

ワンコに花粉症は無いのかな?素朴な疑問…
2008年04月22日(Tue) 18:31
編集
有難い事に私も花粉症は未体験ですが、
きっと先日の風邪のヒドイ時のものに
目の痒みをプラスしたものなのでしょうねぇ〜
昔会社の上司が、会議に出るのにティッシュを箱毎抱えて、
鼻に栓をして出席していたのを思い出しました。

私も花粉症の犯人でなければ、白樺の木は、
北海道の風景にマッチしていると思っています(^。^)

アン麿さんお大事にね。
2008年04月22日(Tue) 19:45
編集
私はやっとマスクをしないで外を歩けるようになりましたよ(^^)/
アンまろさんは今からですかぁ〜・・・(^^;)
マスクで防いで頑張って!!
でもマスクの中蒸れるんだよね(−−;)
2008年04月22日(Tue) 22:34
一緒ね〜
編集
アンまろさんも花粉症なんですね〜(^_^;)
私もなんですよ〜だいたいお盆くらいまで続きます
今度 お会いする時は 2人でジュルジュルかな(笑)

アンちゃん&麿 とってもいい感じ♪
キチンと並んで偉いな〜
2008年04月23日(Wed) 02:35
白樺
編集
白樺はとてもきれな木ですが、そうですね白樺も花粉症のアレルゲンの本に書かれてますよね!

私はスギとヒノキの花粉症なのですが、やっと終わりましたv-356

白樺の花粉症の時期は長いのですか?北海道は今暑いとTVでみましたがまた冷えて風邪を併発しないように体に気をつけてくださいね。

白樺といっしょに写っている写真とてもステキです。
2008年04月23日(Wed) 14:12
編集
今年は最強みたいですよね〜。
会社の人も涙ポロポロで泣いてますよ〜。
私はお陰様で、花粉症治ったので〜今年多いといわれていますが平気です。ポプラにやられてた時もあったんですけど・・・治っちゃいました(笑)でも今年の花粉はすごいって分かるくらいすごいですよね〜。
写真見て癒されてくださいね〜。
何だか、今年の桜・・・早く咲きすぎですよね。。。
函館なんて、きっと行く頃散ってますよぉ〜残念だけど・・・
2008年04月23日(Wed) 20:00
編集
v-3紋母さんへ
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
花粉症の経験のない人、うらやましいです。
薬を飲んでいるので少しは楽になったけど、お店にいてくしゃみを何回もするのって、いやな気分を与えるし。
紋母さん、耳鼻科へ?
そんなな病気あるんですね。
でも、良くなって、よかった。
私も、このブログ書いていて、紋母さんと同じ疑問を持ちました。v-291ワンコの花粉症!

v-3りりやんママさんへ
りりやんママさん、経験ないのですね。いいなぁ〜。
私もティシュの箱を持って歩きたい時があります。v-388
体の具合は悪くないので、りりやんママさんの風邪のひどい時ほどではないですよ
この頃はのども痒くて閉口しています。
白樺、ほんとうにきれいな木ですよね。

v-3へんP〜さんへ
へんP〜さんも花粉症だものね。
もう、そちらは終わったのね。
これからが真っ最中です。
そう、マスクの中、蒸れるよね。
これからいい季節だというのに〜。

v-3彩さんへ
彩さんも!!
平和って、山の中みたいだから、白樺の木、いっぱいあるよね。
一緒にクシュクシュだね。
2人は座ることは座るんだよね。
こっちを向かせるのが苦労なんだけど、『おやつ!』よ〜。

v-3バーディままさんへ
本州の人はスギ、とかヒノキが多いみたいですね。
私、千葉にいるときは何でもなかったんです。
白樺が原因なんです。
急に暑くなって、桜も咲いたし、白樺の雄花も膨らんできたのです。
いっきに、花粉症の人が増えたようです。
この公園、白樺の木がたくさんあってとても素敵なんですけどね。

v-3りょうさんへ
もう、函館かな?
きゅうに暑くなったから、桜、終わってしまったかしら〜。
札幌はあちこちで、きれいに咲いていますね
今年、白樺、すごいって新聞にも書いてありました。
いつまで続くのだろうか〜。

暑くなるのが早すぎだよね。
季節がなくなったみたいで、さびしい〜。







2008年04月24日(Thu) 23:35
編集
こんばんは。
先日、月寒でお会いしたサン&カレンの母です。
このコメントが無事届くことを祈りながらキーをたたいております。
ドッグランではとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。あの時誰もいなかったら寂しいなあと思っていたので、いろんな方とおしゃべりができて本当に楽しかったです。
アンジーちゃんと麿ちゃんのツーショットはとても癒されましたv-238
また、火曜日にお会いしたいですね。そして美味しいお蕎麦を食べたい時は寄らせてもらいまーす!
 私も今年から花粉症人の仲間入りです。対策など教えてくださいませ。
2008年04月25日(Fri) 23:02
編集
こっちは花粉の季節もそろそろ終わりですv-221
私は紹介してもらった病院の薬が初めて身体に合って
今年は快適に過ごすことが出来ました!
花の粘膜をレーザーで焼く治療があるらしく・・・
完治した人もいます。
私も12月頃受けてみようかと思ってます。
アンまろさんお大事にね!
2008年04月26日(Sat) 10:44
編集
うわぁ〜〜アンまろさんも花粉症でしたか・・・
結構いるんですね〜白樺ですか?
私の友達も白樺花粉なんですよ。。。
見ていてかわいそうになります(>_<)
私は今のところは大丈夫ですが
突然なるんですよね?
いつアレルゲンが溢れるか分からないですよね!
お大事にして下さいね。。。
2008年04月26日(Sat) 12:15
編集
v-3サン&カレンママさんへ
わー!来てくれたんですね。
よかった!
この前は楽しかったですね。
というか、サン&カレンままさんがワン達と一緒に遊んでいるのがすっごく楽しそうだったよ。
あの時はとても有意義な時間でしたよね。
感動でした。
又遊んでください。
しばらく、火曜日が祝日に当たるので、お休みが取れないのです。
2週後にでも、もしサンちゃん達、都合が付きましたら遊んでね。
え、今年から花粉症なの〜。
対策・・・ありません〜。v-8時期が過ぎるのを待つだけです。

v-3マロプリサさんへ
もう、そちらは終わりなんですね。
お薬があってよかったね。
私も少しはいいけど、気休め程度と言ってもいいかも。
鼻の粘膜をレーザーで焼くの?怖いね。
でも、完治って魅力的ですね。
マロプリサさん受けたらどんなか、教えてくださいね。

v-3ノエルままさんへ
はい、調べてもらったら白樺がかなり強く出ているということです。
毎年春は辛いです。
そう、みんな体に持っていて、満杯になると出てくるそうです。
花粉症が出てくると、果物アレルギーにもなるんですよ。
けっこう、食べれない果物があります。
2008年04月26日(Sat) 17:57
編集
大丈夫ですか?

アレルギーでてる中お仕事大変でしょう。。
症状早くおさまりますように。。
2008年04月28日(Mon) 20:47
編集
v-3らーまさんへ
薬飲んでいるので、少し軟らぎました。
今年は花粉がたくさん飛ぶというので、しばらく続きますね。
少し前、急に暖かくなったんです。
だから、花粉が膨らんできたのでしょうね。
で、今は又冬に戻ったような日も。
2008年04月30日(Wed) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

