夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ お客さまTOPお蕎麦や ≫ お客さま

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お客さま

お店もリピーターさんが少しずつ増えてきて、先日はお誕生日会をここでしてくださいました。

その方、とても気に入ってくださって、いつもはご主人といらっしゃるのですが、この前はお任せでとお友だちと4人での予約を受けました。

最初にビール、ちょっとした一品料理を何品、天ぷらの盛り合わせ、お蕎麦、デザートには蕎麦がきぜんざいで、お話も弾んで楽しい様子でした。

お料理を考えているとき、浮かんだのが、おととしだったか、ブログのお友だちに教えていただいた
牛蒡のから揚げ明太子和えでした。

とても簡単で、おいしいので紹介します。
前にブログで見ているかもしれませんね。
牛蒡

4つ割りにした牛蒡(醤油で下味)を片栗粉をつけ唐揚げするんだ。
中身をこそげ出した明太子と和えるだけだよ。
チョー簡単チョーおいしい!
みんなも作ってみて。


この2時間半のお食事会の写真はありませんが、召し上がりながらお話も盛り上がっていたようです。

私たち、初めての試みで、緊張しましたが、喜んでいただけて、とてもうれしかったです。

スポンサーサイト

Comment

編集
お〜〜またまた簡単でおいしいそうなツマミにも
なりそうなお料理だわ♪
我が家は友達が麻雀しにくるので
その時のツマミにでも今度作ってみます♪
花粉症、大丈夫ですか??
2008年04月30日(Wed) 11:51
お料理
編集
私もゴボウの天ぷらは作りますし、
娘や姉もマネして時々作っているようです。
でもタラコと和えると言うことはしてなかったわ〜

美味しそうですよ。今度タラコを使ってみます。
美味しい情報ありがとうね〜サンキューです。

お蕎麦懐石に・・・良いよねぇ・・・
2008年04月30日(Wed) 15:02
おいしそうですね
編集
写真で見ると、とてもおいしそうです。
ビールのおつまみにあいそうですね。
昨日、夕方にバウに行ったら、麿君そっくりの、コーギーに、会いました。
はじめて、バウに、来たみたいで、尻尾の有る、女の子のリンちゃんと言います。
アン磨さんは、会ったことあるのかな?
麿君と同じで、とてもレトリーブが好きな、女の子でした。v-206
2008年04月30日(Wed) 20:47
編集
v-3ノエルままさんへ
ごぼう、初めて作った時はおいしくて感激してしまいました。
簡単でビールのおつまみにいいですよ。
作ってみて〜。
花粉症、この頃、寒くなったでしょ。
だから、今は少しはいいです。
暖かくなって花粉が飛ぶときは、また大変です。

v-3りりやんママさんへ
牛蒡の天ぷらもおいしいよね。
でも、明太子と合うなんて思ってもいなかったです。
りりやんママさんは、飲めるんですよね。
おつまみにいいよ〜。
私は飲めないので、ご飯のおかずに。
そう、なんだか作っているうちに懐石のような気分に。
ほんの家庭料理ばかりなんですがね。

v-3けんぱぱさんへ
これはとってもおいしいですよ。
明太子と合うなんて、知りませんでした。
教えてもらった時は、よく作っていました。
久しぶりに、又作くりました。

りんちゃん、会っていませんね。
今度会いたいです。
最近、バウさんに行っていないなぁ〜。

2008年04月30日(Wed) 23:14
編集
おお、おいしそう〜
ビールのおつまみにも合いそうですね。
簡単そうだしこんど是非つくってみます。
お蕎麦屋さんでお誕生日会を、そりゃかなりご贔屓さんですよね。
『此花』行ってみたいな〜

白樺の花粉症もあるんだね、季節が過ぎるのをやりすごすしかないんですかねえ、お大事にしてください。
2008年05月04日(Sun) 11:37
編集
ビールにとっても合いそうで美味しそうですね。
お料理を考えるのって、本当に才能ですね。
残念ながら私はその才能がないと割り切って主婦をしてます。才能がある人が羨ましいです。
 連休は忙しいと思いますので、頑張ってくださいね。
2008年05月05日(Mon) 21:35
編集
v-3のざっぴさんへ
のざっぴさんはビールいけるほうですか?
簡単だし作ってみて〜。
そうなの、とってもうちの味が気に入ってくれているんです。
ありがたいです。
白樺の花粉症は北海道の人だけかな?
何しろ白樺の木がとっても多いからね。

v-3lovedogさんへ
カレンちゃんのママさん、お名前はなんて記入したらいいのかな?
これからの季節、ビールがおいしいですね。
これは簡単だから作ってみて〜。
考えるのは私も苦手ですよ。
この頃といっても、1回だけなんだけど、グリーンドッグへ、夕方行ってます。
というのは、平日はお店のほう、私は3時まででいいことになったんです。
だから、早めに片付けが終わったら、行こうと思っています。
この間も4時頃ついて、1時間ほど遊んできましたよ。
夏は、ワンコたち夕方が多いみたいです。
来週の火曜日は午前中に行きますよ〜。




2008年05月05日(Mon) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

