夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ みごとに~TOP日々の雑記 ≫ みごとに~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みごとに~

家にはつつじの木が何本かありますが、今満開です。

店の前のつつじです。
看板のつつじ
樹齢百年の老木です。
今年も見事な花を咲かせてくれました。

アンジー、麿
アンジーと麿も一緒に~。
2人とも前を向いてくれなくて~。

庭のつつじ
庭の方のつつじです。
あまり大きな木ではないのですが、目を引くようなあざやかな色です。
私は、この色が一番好きです。

ブルーベリー
ブルーベリーの花もたくさん咲いています。
アンジー、麿、デザートが食べ放題ね~。
ちょっと待って!、その前に採らなくては~。

4本の木のうち、3本が白いお花です。
1本は、薄桃色のお花をつけています。
ピンクの花
この蕾が咲くと、薄桃色になるよ。

2ワンコと写真を撮っていたら、あら!トムちゃんが顔を出してきました。
トム
お外に出られなくて、かわいそうだけど、ここは車がたくさん通るので危ないからね~。


最近、雨が降ったり、寒い日が多かったりしていましたが、今日は暖かく、さわやかな日でした。
こんな日は気持ちがよく、心も晴れ晴れですね。



Comment

キレイ♪
編集
キレイに咲いてますね〜v-290
見事ですi-184
お店のお客様にも評判でしょう〜♪

我が家のつつじは 雪で折れてしまって〜全滅になってしまいましたv-406
2008年05月22日(Thu) 00:52
背丈が・・・
編集
こちらでよく見るつつじは背丈は大きくならないような・・・
種類が違うのでしょうか???

店の前のつつじもお庭のもステキな色ですねv-291

・・・私もブルーベリーを屋上で育てていて3,4年は実を楽しみましたが、一昨年枯れましたv-406アンまろさんは上手に育ててますね。やっぱり地植えがいいのかな。
2008年05月22日(Thu) 11:09
編集
v-3彩さんへ
あ、コメントありがとう。
雪ね!曲者だよね。

つつじ、お花もきれいなのですが、太い幹にびっくりしているお客さんが多いですよ。
そのうち、鈴ちゃんが落ち着いたら、お花を見に行きたいですね〜。

v-3バーディままさんへ
ブログ更新遅れがちです。v-8
つつじの背丈ね、この種類は山つつじですが、どれも背丈は低いですね。
寒いからか、雪の重みで伸びることができないのか、よくわかりませんが。
ブルーベリー、けっこう難しいっていうんですが、なにもしないのに毎年お花をつけて、実もいっぱいなります。
土があっているのでしょうかね〜。v-361


2008年05月22日(Thu) 19:03
編集
見事に咲いてますね!
私がお邪魔したとき、全然でしたよね!?
覚えてない・・・。咲いてた!?気になれる・・・。

晴れたり雨降ったりで、体調おかしくなりますよね〜。
気をつけて下さいね★

2008年05月24日(Sat) 10:33
編集
北海道のお花はホントに艶やか〜美しい〜v-238
春が待ち遠しかったんだねv-254
アンジーちゃん麿くん ブルーベリー楽しみだね!
我が家の小さなブルーベリーもやっと新芽が出ましたよ!枯れたかと思った。。
実が生るのはいつのことか・・・
2008年05月24日(Sat) 14:08
編集
v-3りょうさんへ
この間はありがとう。
うーん、たしか咲いていたように思うよ。
こんなに満開じゃなかったかもしれません。
りょうさん、忙しすぎて〜。v-10

疲れはとれましたか?
名古屋行き楽しみですね。

v-3マロプリサさんへ
桜が咲くころは、不安定ですごく暑くて、いつの間にか散っていました。
今は、いろいろな花が咲いています。
一番いい時期です。
ブルーベリー、マロプリサさんのところもあるの?
じゃあサリーちゃんがデザートに食べちゃうね。
サリーちゃん、実がなるといいね。
2008年05月24日(Sat) 15:20
編集
つつじ綺麗ですね〜♪お見事♪
私、花とか木には全然詳しくないけど
こんなに奇麗だと見ていて癒されます。。
そして・・アンまろさんのお店のお蕎麦にも
癒されます(笑)
皆さん元気ですか?
2008年05月26日(Mon) 10:15
編集
v-3ノエルままさんへ
私もあんまり知らないんですよ。
でも、見てきれいなものはいいですね。
向かいの公園もいろいろなお花が咲いています。
今が一番美しい時期なのかしら〜。
休憩の時間に公園を歩くと、ワンにもお花にも癒されます。
ノエルちゃん、ママさんにも会っていないから会いたいなぁ〜。
2008年05月26日(Mon) 18:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

