夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの公園TOPペット ≫ いつもの公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いつもの公園

この頃天候が定まらないです。

今日は、朝、晴れていたと思ったら、急に曇り暗くなり、雷、スコールのような雨!

晴れている日は、今が一番いい時期です。
朝と夕方はいつもの公園を歩きます。

いろいろなお花が咲いていて、気持ちも和みます。
つつじ
つつじが一番多いですね。
これは、山つつじで50本ぐらいあります。

tutuji
どうだんつつじのようです。
あと、れんげつつじも咲き始めていました。

藤アンジー麿
藤が満開で、いつもこのトンネルを通って池の方に行きます。
ここで、1枚!

藤
紫の豪華なお花ですね。
重たそうに垂れ下がっていますよ。

はなみずき?
この白いお花はなんでしょう。
ちょっと調べたら、ハナミズキではないかしら?
これも、大きな木になっています。

はなみずき?1
近づいて、撮ってみました。
花弁は5枚です。
枝にお花がたくさん付いていました。

この花は
この花は何という花なのでしょう?
この木も、10本ぐらいあります。
小さなお花がひと塊りになって、ひとつのお花になっています。

ボブくん
アンジーの大好きなボブ君に会いました。
もう、11才だったかな?
遊びたくて、ボブ君、吠えています。

くるみちゃん
こちらはゴールデンの男の子、くるみちゃん。
まだ、若い~。 アンジー、匂いをかいでるね。


れんぎょ
1か月前の、写真です。
このあたりは、レンギョがいっぱいあって、今も少しは残っていますが、緑が全然ないでしょ。
1か月の間に、いっせいに葉っぱが出てきましたよ。

小路の横には、まだ山吹の花が咲いています。
yamabuki
お花のいい香りがするの~。
な~んだ! 誰かのおしっこの匂い~。

もみじ
もみじの木がたくさんあります。
こんなに緑があざやかなのに、秋には、真っ赤になるんだよ。

季節はあっという間に過ぎていきますね。
この、いい時期を思いっきり楽しまなくてはね。

スポンサーサイト

Comment

編集
先日は30度越えたり、そうかと思うと雪が降ったりでなんだか大変なお天気ですよね(^^;)
でも春が一辺に来て気持ちいい季節ですね!!
あっ!花粉症はもう治まったのかしら??

ボブ君の写真、アンジーちゃんがいきなり太ったのかと思って焦りました(汗) ごめんね、アンジーちゃん(^^;)
2008年05月26日(Mon) 22:25
なんだろう?
編集
この前東北のブログさんで藤がもう終わりと書かれてましたが、今は北海道の藤が満開ですね(^^)
やっぱりこちらとは1月違いますね!

この白い花はなんでしょうか?
こちら本土でみる「花水木」とは違います。

木の感じも違うし葉の感じも違います。
北海道の春は本当に色々なお花があってきれいですね。

私もへんP〜さんと一緒で「アンちゃん太った!!」と思っちゃったv-356
ごめんねアンちゃん。
2008年05月27日(Tue) 13:04
編集
v-3へんP〜さんへ
そう、本当に今年は気候が不安定で、今日はとっても寒いですよ〜。
でも、ワンにはこのくらいの方がいいみたいで、今ランで走ってきました。
ぷ! ボブ君 ラブだものね。
ボブくんはすごく大きなワンですよ。
花粉症は治っていませんよ。
寒い時はいいんです。急に暑くなると、テキメン!

v-3バーディままさんへ
北海道でも気温が違って、特に札幌でもここは寒い方です。
東北とは1か月も違うんですか〜。
このお花ハナミズキではないんですね。
とってもきれいです。
横に枝が広がって、一面真っ白です。
私、お花の名前はほとんど知らないのですが、見るだけで、調べようともしないんです。v-393

ボブ君ね! 大きなワンです。
40キロ近くあるようです。
嬉しくて体全体で表現するので、リードが絡まってたいへん!


2008年05月27日(Tue) 13:49
編集
向かいの公園ですか?
今時期がいいんだ〜。
私が遊んだ頃はまだ、咲く様子もなかったし〜。
藤のトンネルも素敵でいいですね〜。
遊びにいかなくっちゃ〜〜〜



2008年05月27日(Tue) 14:00
編集
週によって暖かいなぁ〜と思ったり
10度くらいしか上がらなくて寒かった週もあったり
と体がついていけないわv-356
(今日は寒くて寒くてストーブ点火してます)

お散歩コースとっても素敵なところですね
色んなお花見られて〜v-352
S市はライラック祭りなんてのも確かありましたよね?
(あっ来月はよさこい祭りがありますね〜)
暑い時期に入ると人もワンコも辛いから
この時期が一番心地いいですね
2008年05月27日(Tue) 21:01
編集
マァ藤の花が見事ですねぇ
ご自宅のツツジも見事な色合いだわ〜
ブルーベリー楽しみですね。

こちらは今、ライラックが満開です。
今が色々な花が一斉に咲いていて、カラフルな時ですよねぇ
ただ今年は何故かお天気が良くないような気がします。

2008年05月27日(Tue) 23:15
編集
白い花 ウツギとガマズミではないでしょうか
もうすこし近づけたらいいのですが・・・
赤いヤマツツジが本当のヤマツツジ
こちらはピンクのミツバツツジが多いのですよ
花いっぱいの北海道の春
懐かしく拝見しました
2008年05月28日(Wed) 21:56
編集
v-3りょうさんへ
そうですね。
今が一番いい時期かしら?
でも、季節、季節で変わった風景が見られ、うれしいです。
山をそのまま残した公園だからでしょうね。
すごく整備された公園ではないのですが、そこが又いいんでしょうね。

v-3紋母さんへ
これから、いろいろなお祭りがありますね。
それだけ、北海道は今がいい時期なのでしょう。
春一番の花はあっというまにちってしまったけど、これからがまだ楽しめますね。
そう、ライラックも今咲いてますね。
向いにある公園は、山を切り開いて作ったと思うんです。
だから、きれいに植えられているわけではないのですよ。
だから、いいなぁって思うんです。
昨日と今日では景色が違ったりして、楽しみなんです。

v-3りりやんママさんへ
藤、すごくきれいです。
今日あたりもう、お花が散ったところもあって、この日あたりが一番よかったです。
ブルーベリーは楽しみです。
麿はブルーベリーのお花の匂いを嗅いでいるんですが、自分のデザートが生るってわかっているのでしょうか?
お天気悪いですね。
よく、雨が降ります。そして、寒い!

v-3ひーちゃんへ
わ、!やっぱりひーちゃんだ!
うつぎですか〜。
ピンクのお花のうつぎは前のうちにありました。
ちょっと違う種類のうつぎですか〜。
うちのは、ちょっとアジサイのような感じでした。
もうひとつのは、ガマズミっていうんですね。
この木はこの公園にたくさんあります。
ひーちゃん、見てくれてよかった!
そう、赤いやまつつじがいっぱいあります。

2008年05月29日(Thu) 23:33
編集
お花が満開でこれからいい季節ですね!
藤の花も見事ですね〜v-254
お花のトンネル通ってみたいな〜
アンジーちゃんマロ君お友達といっぱい遊べるね!

こっちは最近雨ばっかり・・
それも豪雨。。。
もうすぐ入梅かな・・いやだなv-279
2008年05月31日(Sat) 15:17
編集
v-3マロプリサさんへ
え、豪雨なの?
大丈夫ですか〜。
お散歩も行けないね〜。
うちのほう、明日は雨らしいけど、天候が不順なのです。
そして、とっても寒いの〜。
夕方のお散歩のときなんか今にも雪が降りそうに寒かった。
超ショートコースで、帰ってきました。
お花はいろいろ咲いていて、とてもきれいです。
気がつかないような、かわいい花もたくさんあります。
天気のいい日は公園をのんびり散策しますが〜。
2008年06月01日(Sun) 00:41
編集
こんにちは。。

大雨降った日こちらでもすごかったよぉ。。
多分一緒の日かも。。

お花がいろいろ咲いて散歩も楽しい時期ですよネェ。。
さて、次の晴れ間に息抜きしに行かないとぉv-238
2008年06月01日(Sun) 12:26
編集
v-3らーまさんへ
あ、らーまさん、おかえりなさい〜。
そちらも、大雨だった。
こちらはずーっと寒いです。
ほんと、晴れたときは、ゆっくりお花を見ながら散歩ができるのですね〜。v-281
2008年06月02日(Mon) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

