夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 初めて会ったまおちゃんTOPペット ≫ 初めて会ったまおちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めて会ったまおちゃん

公園で、超かわいいトイプードルのまおちゃんに会いました。

まおちゃん
素敵なワンピースを着ていま
かわいい、ボンボリもつけて。
動くたびに揺れているよ。
でも、お目目が見えない~。
まおちゃん2
こっちは少し見えますね。
写真の下手な私。
何枚か撮ったのに、何とかよさそうなのは、2枚だけ!
初めて会ったので、聞いてみると、あまり公園には来ないそうで、お家にミニドッグランがあるとか~。

一緒に公園を出たところで、
『うちは、あそこのお蕎麦屋さんなの~』
『あら!一昨日母と食べに行ったわ』
ということで、又話が盛り上がって、おうちが近いというので、ミニドッグランを見せてもらいに。

まおちゃんのお家と、おばあちゃんの家の間に囲いがしてあって、芝が植えてありました。

まおちゃんのお手入れは毎日ブラッシングだそうです。
抜けることはないけど、しないと絡まっちゃうそうです。


うちの二人は抜け毛がすごい!
帰って、早速ブラッシング~。
ブラッシング
抜ける、抜ける~。
アンジーは気持ち良さそうです。

次は~
麿はブラッシングが大嫌い!
アンジーがしている間も、こちらを見ようとしないのです。


こんなに
こんなに、抜けました。
まだまだ、抜けるんだけど、きりがないから、又明日っていうことで~。


スポンサーサイト

Comment

そうなのよ〜
編集
抜け毛すごいんだよねぇぇぇ
プ-ドルって毛が抜けづらいんだもんね
でも玉になるのねフムフムお手入れは大事って事ね
我家もそうなんだよねぇぇ 夏毛にしてあげないと暑いだろうしね・・麿っちもそうだけど黒いと余計にね
そうそう、毎日やってあげれば・・・って耳が痛いわ(笑)私も今日からやってやるかぁぁぁ。
2008年06月04日(Wed) 15:52
編集
サリーもすごいですv-476
掃除機片手にブラッシング〜です!
あっという間に毛の山ですよね!
アンジーちゃんは嫌がらないの?
サリーはすぐ逃げてしまいます。。
2008年06月04日(Wed) 21:05
編集
多頭飼いのもう一つの悩みは〜抜け毛かなぁ〜v-356
微妙に時期がズレてるんだけど〜凄いヮv-292
アンちゃん 嫌がらないんだね〜
麿は 空のようだヮ(笑)
「イヤだなぁ〜」って 目をあわせようとしないんだよね(^_^;)
2008年06月05日(Thu) 00:17
編集
そうそう、うちも、ラヴさん換毛期。。
毎日遊ばんブラッシング必須です(T_T)
らっくは、換毛期ないけど手入れ大変なのよねv-388
2008年06月05日(Thu) 11:36
編集
お顔が黒いっこって写真撮るの難しいですよねv-356
以前、りりやん宅の菜々子っちを上手に
撮れなくて苦労したっけ〜(ゴメン菜々子っち)

トイプー飼ってる方って皆可愛い服着せてるなぁ〜
といつも思います
こっちのカフェでよく会うトイプーちゃんも
ナンチャラと言うワンコ服では有名なの着せてました
(芸能人の愛犬御用達みたいな)
連れてる方もお金持ちそうなんだよね〜v-352

コーギーズも凄いです
服脱がすと裏にごっちゃり付いてるしv-237
部屋の角にすぐフワフワ抜け毛がv-12
2008年06月05日(Thu) 13:12
毛玉と抜け毛
編集
うちも知り合いのスタンダードプードルちゃんが毛玉だらけになって大変だったと飼い主さんに聞きました。普段ぬけないのでプードルはその点ではいいのですが手入れは大変でしょうね。

うちの2匹もすごい抜け毛ですが、バーディは落ち着きました!今度はパールですv-356
2008年06月05日(Thu) 13:50
編集
私も何がイヤかっていうと・・・抜け毛だわ(笑)
だって掃除しても色んなとこからノエル毛が。。。
やっぱりシングルコートの犬種は抜けずらいんだね!
でも絡むからブラシは必要なんだ。。。
ご近所にお友達できて良かったですね♪
2008年06月05日(Thu) 13:51
編集
v-3Goziママさんへ
プードルって毛が抜けないって知らなかった。
お手入れ大変なんだけど、うちは商売柄毛が抜けない方がいいなぁ〜。
Giziママさん、毎日ブラッシングしていない?
じつはうちもです。
明日なんて、次の日しなかったv-8
そうそう、黒い子暑いものね。
夏にアンジーと麿の背中触ってみたら、断然麿の方が暑かったv-237

v-3マロプリサさんへ
サリーちゃんも嫌いなの?
アンジーは好きですよ。
大きいから抜ける量も多いよね。
サリーちゃんは麿と一緒だね。
ちょっと手を止めると、すぐに逃げられちゃう。v-292

v-3彩さんへ
彩さんのところ、4倍??
わ!たいへん!
空ちゃんは、目を合わせないの〜。
うん、賢いv-427
目を合わせてら、呼ばれちゃうものね。

v-3らーまさんへ
ラック君は、抜けないかわりに絡まるのね〜。
どっちもたいへんだけど〜。
飼うとき、ラブって毛が短いから抜けないと思ったら、すごいよね。
毎日したいけど、ついつい〜v-293

v-3紋母さんへ
そう、本当に可愛いお洋服なの。
又、似合うのよね。
ガサツな麿が着ても、似合わないわ〜。
アンジーだって、ネットで、見ても作ってもかわいいのないし〜。
その点、杏ちゃんなんか、この頃お嬢様でいいねぇ〜。e-197
奈々子ちゃんも黒いね。
麿はちょっと茶色が入っているから大丈夫v-363
服脱がすと、ゴッチャリついているね。

v-3バーディままさんへ
いつもお手入れしなくてはならないプードルちゃんのようだったら、必ずするよね。
私は、ついついさぼり気味〜。
バーディ君とパールちゃんは同じ時期ではないのですね。
それの方がいいね。
うちは2人とも、すごいv-363

v-3ノエルままさんへ
そう、お掃除してもソファーの下の隅っことか、あるよね。
それでも、ノエルちゃんは1頭だからいいよ。
うちなんか、アンジーが又大きいときている〜。
それに、トムもいるv-283
ああー、今の時期はたいへん。v-356







2008年06月06日(Fri) 19:28
編集
沢山の抜け毛だわ〜(◎-◎;)

ウチも抜け毛で大変です。
特にチロリさんの毛は年中フワフワ舞い上がって
それが部屋中に落ちてきて・・・(;゜)ウッ!
ブラッシングしても変化ナシ・・・
何とかしてよ!!・・って感じです。

そしてチロリさん、年と共に身体がゴツゴツしてきて、優しくブラッシングしても痛そうなんですよ。
困ったものです。
2008年06月07日(Sat) 17:06
編集
アンジーちゃんも抜け毛すごいんですね〜。
コーギーが2匹もいると、世の中でコーギーが一番
抜ける量が多いような気になってしまいます・・・(^^;)
でも、アンジーちゃんみたいにブラッシングが好きでいてくれたら、楽でいいですよね。
麿くん、見ようとしないなんて(笑)よほど嫌なんですね〜。

半蔵は好きとは言えない気もしますが、じっとさせてくれるほうです。
こなつは・・・文句ばかり言ってます。。。
2008年06月07日(Sat) 22:23
初めまして まおの母です
編集
こんにちは、まおの母です。これからどうぞよろしくお願いします。2ヵ月もトリミングに行ってないボサボサのまおでしたが可愛いといわれてと家族で大喜び!
ちなみにまおのお洋服はセールと手作りで頑張ってます。

ところで黒い子は直射日光で体がビックリするくらい熱くなります。「熱中症になるんじゃない?」とかすごく心配なんですがみなさんはどうしてるのでしょう???新米飼い主としてはご意見を先輩達にお聞きしたいです。
2008年06月08日(Sun) 21:23
編集
v-3りりやんママさんへ
今の時期すごいですね。
まだまだ、してもしても、取れるんです。

4ワンはたいへん!v-15
チロリさんはいつも毛がふわふわなんですか〜。
だんだん、体がごつごつしてくるんですね。
直接、皮膚にあたって痛いのですね。
なんだか、ブラッシングするのかわいそうですね。
何かいい方法はないものでしょうか?

v-3こなつ母さんへ
そう、どこでもそんな風に思うほど、抜け毛がすごいということですね。
量としては、同じなんでしょうが、体が大きい分だけ多いということなんです。
半蔵君、ちゃんとさせてくれるんならいいね。
はっはっは!こなつちゃん、文句ばかりですか〜。v-291
2人いると、同じということはないようね。

v-3まお母さんへ
来てくれてありがとう。
又今日は、夏らしいワンピースでかわいかった。
どんなお洋服も似合っていいね。

黒い子ね!
ほんと、夏の日差しで、けっこう背中が暑くなっていますよね。
なるべく暑い日中はお散歩をさけるとか〜。
北海道はまだいいみたいですが、本州の人は朝と夕方しかお散歩に行かないみたいですね。
今年は麿もせっせと、ブラッシングして、涼しそうなお洋服を着せましょう〜。i-209

2008年06月09日(Mon) 18:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

