夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 川あそびに・・・TOPペット ≫ 川あそびに・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

川あそびに・・・

やっと、北海道も暑くなりました。

今日はお店も休みなので、車で1時間あまりのR川へ。
ジンギスカンのお肉を用意して、パラソル付きのテーブルを積んで。

雨の降った後なので、水は多く、流れも早いです。

テーブルや炭をおこして用意をしている間に、アンジーはもう川に入っています。
水が大好きなアンジー。
2年ぶりの川遊びです。
川7


麿は水が怖く、岸の草の中で遊んでいます。
川3

お肉が焼けたので、早お昼に~。

蝉の鳴き声、鳥の声、カラスが2羽、いいにおいにつられて来ています。
川のザアザアという音を聞きながら、お肉は又格別です。

食べ終わって、さぁ~遊ぶよ!
川
普段のグータラなアンジーはどこへいったやら~
川の中で、『早く投げてよ~』って言ってます。

川2
アンジーもみごとな泳ぎ~。

川4
麿も何とか水に。
ここに入るまで、ずいぶん時間がかかったよ。

動画を見てください。








普段の生活から解放され、癒された一日でした。

Comment

おお!レトリバー
編集
最後のアンちゃんの動画の泳ぎは「さすが!レトリバー」と感動ですv-291

川遊びいいですね、こちらは梅雨に入って蒸し暑くてv-356
うちもはやく水遊びに行きたいわv-290
2008年06月11日(Wed) 12:35
めっちゃ
編集
涼しそうだねぇぇぇ
麿、水苦手なんだぁぁ^m^Goziもだけどね(笑)
でもソコはアン姉だねぇ
さすがラブだわぁぁ 活き活きしてるよ〜〜
楽しかったんだろうなぁ
2008年06月11日(Wed) 13:23
編集
アンちゃん カッコイイv-238
あの活発な麿が〜まるで鈴のようになってるぅ〜(笑)
「何するの〜お母さんv-356」みたいな顔で戻ってくる姿なんて そっくりだよv-411
2008年06月11日(Wed) 14:35
編集
v-3バーディままさんへ
もう、梅雨に入っているんですか?
蒸し暑いのも嫌だけど、こちらでは雨が降ると寒いのです。
昨日は、26度、川の側は気持ちの良い暑さでした。
アンジーの泳ぎが見たくて、川に連れてくのが待ち遠しかったです。
2年ぶりに、なんともいえない気分v-363

v-3Goziママさんへ
この頃アンジーはお年なんで、歩くのもヘタヘタ〜、ドッグランへ行っても最初は走っても、後はおもちゃカジカジ。
きのうのアンジーはかっこよかったv-413
麿は相変わらず、水が怖いe-2

v-3彩さんへ
麿には笑える〜。v-290
そうか〜。鈴ちゃんとそっくり〜。
やっぱり親戚さん(笑)
アンジーは水を得た魚のよう。
休みなく遊んでいたよ。
帰ってきてからは、死んだよう〜v-399







2008年06月11日(Wed) 19:29
編集
アンちゃんすごい!以外です!さすが女の子度胸ある!?
まろクンも楽しそうに、泳ぎそうなんだけどなぁ〜。
mukuと同じでお水嫌いだもんね〜(笑)
でも川で泳ぐの足に一番いいらしいから、アンちゃんの足も強くなりそ〜。

2008年06月11日(Wed) 21:31
編集
暑くなったと言っても北海道だとこの時期の川の水は冷たいだろなぁ〜って思っちゃうけど、アンジーちゃん、本当に気持ち良さそうにしてるねv-410
そのアンジーちゃんが川から持ってきた枝を岸に付いた途端に奪う麿君に爆笑v-407
アンまろさんも、日頃の疲れが取れた様でなによりです!!
これから暑きなる季節、お客さんも益々増えるから忙しくなりますね!
お体気をつけて、頑張って下さいね(^^)/
2008年06月12日(Thu) 10:07
編集
あれ?↑笑顔を選んだつもりだったのに、違う(^^;)
2008年06月12日(Thu) 10:08
編集
すごい。。アンちゃんちゃんとお仕事してるねぇん。。
ラヴは自らは入りません(T_T)

らっくは、水かきないからか、まったく泳がないし。。v-395
だから、暑い日はひたすら家でお留守番。。v-388
2008年06月12日(Thu) 11:32
編集
アハハハ〜麿君お尻押されて!!
可愛い子には試練ですか?(笑)
でもちゃ〜んと落ち着いて戻ってきてるね
コーギーズも入れないだろうなぁ〜(水大嫌いだもん)

さすが「レトリーバー」と名が付くだけあるよね
こういう木の回収は大得意なんだろうなぁ〜
ゴールデンもきっと得意なんだろうな
コーギーは「追う」って方が本能なんだろうね?

川の音癒される〜これぞ「涼」な音でした
霧の街も今週に入って「火水木」と気温高めで
夏が来ました〜
(明日からv-279模様だけどね)
2008年06月12日(Thu) 18:34
編集
アンジーちゃんスゴイですね!!
急流の中を泳ぐなんて チャレンジャーだv-91
麿くんはお尻押されちゃってかわいそうe-246
でも頑張ったんだね!
二人ともとっても楽しい一日だったねe-195

サリーにもまた家族が増えるかも??
大好きなネコちゃんですが・・・
仲良くなれるか心配です〜v-286v-283
2008年06月12日(Thu) 19:21
編集
凄い凄い、アンジーちゃん川遊びが大好きなのねぇ〜
お尻を押されて川に入った麿君も傑作ぅ〜

こうして川遊び良いですねえ〜
水音が夏・夏・夏だぁ〜と騒いでいるように聞こえます。
ウチはワン用の水中ベスト買ったのに・・・1度も使うチャンス無し・・・
ダメねぇ〜
2008年06月12日(Thu) 22:32
編集
v-3りょうさんへ
アンジーはレトリバーだからね。
泳ぎはうまいし、投げたものは持ってきたいんですよ。
毎年川にいっていたのに、ここ2年はご無沙汰でした。
久しぶりの川にはしゃぐはしゃぐv-237
泳ぎは足にいいけど、浅いところではね回るのは良くないよね。
帰ってきたら、又足が痛いみたいで、びっこをひいていたよ。

v-3へんP〜さんへ
川はなにがいいって、アンジーのかっこいい泳ぎが最高v-363
そして、怖がり麿を水に入れることv-363
麿の目が怖さでおどおど、まん丸くなっていたよ。
悪い飼い主だ〜。v-8
麿はアンジーのものは自分のものだからね。
なんでも、取り上げる〜。
そう、疲れが取れたよ。又ガンバルぞって言う気分ですv-91
へんP〜さん、笑顔ね、いいよ、いいよ〜。

v-3らーまさんへ
ラブ君、自分からは入らないの?
ラブラドールはみんな大好きかと思った。
私もあんな風にすいすい気持ち良く泳げたらなぁ〜って思います。
ラック君、みずかきないの?麿と一緒だねv-229

v-3紋母さんへ
紋兄も杏ちゃんも水がきらいですか?
コーギーって、だめな子多いよね。

川に行くと必ず麿はおとされるか、無理やり入らされるかです。v-12かわいそうに〜。
って飼い主、そう思っていないv-8

アンジーは見ていると気持ちがいいよ。
で、何度も何度も投げてを要求される。
なにせ、8才なので、あとがね。
案の定、家に帰ってから、死んだようになっていました。
でも、きっと楽しかったでしょう。
そうそう、コーギーは『追う』です。
麿なんか吠えながら追っています。


v-3マロプリサさんへ
そう、すごい急流でした。
すごいところは押し返されていました。
で、これはやばい!って思ったので場所を変えたんですがね。
麿かわいそうでしょ。いつも思うんですが、飼い主、悪いやつで、又やっちゃいました。v-397
ネコちゃんが家族になるの?
うちにもいるけど、最初はどうかわからないけど、すぐ仲良しになれるよ。
ラブは優しいからね。

v-3りりやんママさんへ
川に行くのはもちろんアンジーのためなんですが、私のためでもあるんです。
なにより、この泳ぎが見たくてね。
麿のへたれも見たくて。v-290

そう、りりやんママさんの水中ベストのブログを見て、うちも買ったんです。
でも、いつも持っていくの忘れるんです。
水中ベストを着て泳ぐのも、見たいのに。
2008年06月12日(Thu) 23:21
のびのびですねー
編集
川遊び中のアンジ−ちゃんと麿君は公園で会う時と違いますねー。すごーーーく楽しそう。まおも昨日支笏湖で初めての水遊びと思ったのですが寒くて断念しました。プードルだからきっと水は好きだと思うのではやく水遊びさせたいです。
2008年06月13日(Fri) 14:33
編集
アンちゃん、さっすがー!泳ぎっぷりのいいこと。
お水大好きだよね、レトリーバーは。
麿ちゃん、大丈夫ですか〜。ポンと押されて、は、入っちゃたあーって感じで笑えちゃいました。スピード社の水着をお勧めします。
これからは、川、湖の季節ですね。支笏湖で泳がせたことがないのですが、深くないですか?動画の川はとても綺麗な川ですね。
2008年06月14日(Sat) 21:21
編集
v-3まお母さんへお返事おそくなっちゃってごめんなさい。
公園で会うと、草ばかり食べているものね。
まおちゃん、支笏湖行けなかったの?
暑かったり、寒かったりだものね。
まだまだ、夏は長いから楽しみにとっておいて〜。

v-3カレンままさんへ
きっと、カレンちゃんも喜んで泳ぐことでしょうね。
この川は恵庭渓谷を流れる、ラルマナイ川です。
とてもお水がきれいで、ちょっと流れが速いですよ。
はっは!スピード社の水着だったら、麿も泳げるかな?
今年の夏はカレンちゃんも、ぜひ行って泳いでね。
2008年06月16日(Mon) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

