夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 千葉からテツ君が・・・TOPペット ≫ 千葉からテツ君が・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

千葉からテツ君が・・・

麿のブリーダーさん、じゃーじゃさんから、テツ君が千葉から里帰りするとの連絡がありました。

お昼からBBQをするって、親戚さんも集まるということで、お店が一段落したところで、お邪魔することに。

家から車で10分ぐらいのところに、じゃーじゃさんの家はあります。

7年前に行ったので、忘れてしまっていて、ちょっと迷いました。


なんだか、いいにおいがしてきました。
んー、ほたて?  いか?

今年は畑がドッグランになっていて、お花や草がはえていて、自然そのもの。
ワン達は、喜ぶこと!

みんなで
なかなかみんな前を向いてくれないね。
一人後ろを向いているのは誰だ~。
コンちゃんは麿のおかあさんです。
テツ君、けいとちゃん、ロンちゃんにはおばあちゃんですね~。

テツ、ロン、けいとちゃん

テツくんは今日、飛行機に乗ってきたんだって~。
酔うこともなくよかった。

ロンちゃん、麿
ロンちゃんはまだ1才になっていないんだよ。
でも、立派だった。
目がそっくりです。

ビータ君といっしょ
一緒に生まれた兄弟のビータ君。

ビータ君
きりっとしていて、麿そっくりです。
ビータ君のママさん、用事があるということで、しばらくしてさよならを~。
又会いたいね~。

おやつ
じゃーじゃさん、子供たちのために鶏肉を茹でておいてくれたよ。
いちばん、食いしん坊さんは誰かな?
コンちゃん、テツ君、、麿です。アンジーも仲間入りですよ~。

ケイトちゃん、ロンちゃん
テツ君、けいとちゃんはきょうだいです。
けいとちゃんは小さくてとってもかわいい!

写真はけいとちゃんとロンちゃんです。


じゃーじゃさんのところには、あと3頭のコギちゃんが。
カメちゃん、ピーちゃん、ジャジャ君。
今日はハウスに入っていて、ちょっとかわいそうね。


テツままさんからお土産です。
おみやげ
千葉の柏のおせんべい、火山焼。
私の故郷なんです。とってもなつかしかったよ。
アンジーと麿にもおいしいささみチップをいただきました。
ありがとうございました。

これからの犬連れ旅行楽しんでくださ~い。



スポンサーサイト

Comment

北海道
編集
優雅ですね!わんこ連れ北海道旅行v-352
私もバーディとパールを連れてどこかに旅行したいです。

自営していると旅行はなかなか難しくてv-356
特にこれから夏場はうちは忙しくなります。

アンまろさんも観光シーズンになるのでお店がいそがしくなるのかしら?

親戚オフ会いいですね。
うちもパールの兄弟会をしたいと思っているのですが、パールのままの家も自営なのでなかなか予定が合わなくてv-356
2008年06月17日(Tue) 14:48
編集
サリーは沖縄から一人で飛行機に乗ってきたから
よっぽど怖かったらしく・・・
それ以来、ケージや狭いとこには絶対入りません。。
旅行は車だけかな・・・v-448

麿クンだけ色が違うんだね〜
でもみんなソックリ!
みんなお母さんに逢えていいなー
2008年06月17日(Tue) 19:56
編集
ママさんも千葉出身だったのですねぇ〜
ウチの主人も千葉出身。

親戚さんが集まって楽しいオフ会ですね。
ウチもとしこママさんがオフ会を開いてくれるので、姉妹ワンコとしてりりやんも参加させてもらっていますが、りりやんも母犬に合わせてあげたいわ〜

今日のブログでゼリーボール紹介しています。
簡単過ぎで・・・笑えちゃいますよ〜。


2008年06月17日(Tue) 20:31
アンジーちゃんと麿くん♪
編集
 おっとりお嬢さんのアンジーちゃんにハンサム麿くん。ビータと遊んでくれてありがとうねっ。
 麿くんとビータ、さすがに同期の兄弟です。顔からスタイルまでホントにそっくり(ここだけの話だけど、麿くんとビータの家系は美形ぞろいですね〜)。
 麿くんのママにも再会できて大感激でした。私の実家と同じ苗字なので、本当の親戚みたいな気持ちです。また会いましょうね♪♪
2008年06月17日(Tue) 21:09
ありがとうございました!
編集
アンまろさん、忙しい中、本当にありがとうございました!充分なおもてなしもできずに本当にごめんなさいでしたv-435

我が家のワンズはコンちゃん以外は全滅でしたが、楽しかったですね〜!!私も最近忙しかったので本当にゆっくりと犬達と触れ合えてとても嬉しかったんですよ!!
何が嬉しかったって、麿君が私に心を許して甘えて来てくれたのが本当に涙が出るほど嬉しかったんです。
ニコニコ笑って手を掛けて「なでて〜」って・・・!

今年は畑も作らないのでずっとドッグラン状態です。
いつでも遊びに来て下さいね♪
またちょくちょくバーベキューもやりましょう!!
次回はお腹一杯になって帰って下さいね(笑)

本当にありがとうございました!!!

2008年06月18日(Wed) 02:29
編集
里帰りで親戚さんが集まるの羨ましい〜♪
ビータ君と麿くん、さすが兄弟だからそっくりですね!
イイナイイナ〜〜
ななの兄弟姉妹はどこにいるんだー(笑)
血統証を見ると、8ワン兄弟みたいです^^
麿くんは何ワン兄弟なんですか?
2008年06月18日(Wed) 07:03
わぁぁ
編集
いいですねぇぇぇ
兄弟がいるっていいなぁぁぁ
楽しかったでしょ〜〜〜^^
ケイトって・・・多分、同居コギにテトラがいるケイトかなぁぁ だったら、知ってるじょ〜〜違ったら知らないけど(笑)
2008年06月18日(Wed) 08:57
編集
v-3バーディままさんへ
ほんと、犬連れ旅行はあこがれです。
まだ、お店をしていない時、1泊なのですが、しました。
テツ君のママさんは、北海道の人なんですよ。

バーディままさんのところも、自営業ですものね。
パールちゃんの実家もそうなんですか〜。
それでは、難しいね。
うちの前の国道は、北海道サミットがあるので、毎日、警察の車がひっきりなしに走っていますよ。
そう、この道路、洞爺湖などに行く観光道路です。
帰りでも、お店に寄ってくれたらいいのになぁ〜。

v-3マロプリサさんへ
そうか〜。サリーちゃんは沖縄から飛行機に乗ってきたんだものね。
全然怖がらない子もいるらしいけど、サリーちゃんは保護されたワンだものね。
今はマロプリサさんにかわいがられてよかったね。

麿のお父さんはトライカラーで、子供は6頭生まれて、2頭トライカラーだったんです。
そして、麿はトライでも、頭の黒いブラックヘッドなんです。
珍しいんですよ。
コーギーだと思わない人が結構います。

v-3りりやんママさんへ
としこママさんのところと、りりやんは姉妹なの?
りりやんのお母さんはどこにいるか、わからないのですか?
うちも、近くにいるけど、あんまり会えないのですよ。
今回会えてよかったです。

ゼリーボール、ブログに載っているのね。
早速見に行きま〜す。

v-3ビータままさんへ
あ、そうなの〜。
では、ままさんは元、私の苗字なの?
うーん、どこにもあるよね。v-10
ビータ君と会えて、ほんとうによかった。
3年前はほとんど記憶にないのです。
ごめんなさい。
ここだけじゃなくていいと思うのよ。
絶対、美形よ!
イケメンってよく言われるものv-392
飼い主が言うのだから間違いないよ!
又会いたいですね。
ついこの間、平和のワンダーステージというドッグランの会員になりましたが、割と近い?

v-3じゃーじゃさんへ
なにもお手伝いできなくて、ただ食べに行ったみたいで。
コンちゃんだけだったので、なんだか悪かったですね。
とても、楽しかったです。
あんな風に自由に遊べるところがあってワン達いいですね。
この間は、4ワンコがいたので、じゃーじゃさんに甘えられなかったのでしょうか?
麿は甘え上手です。
でも、来ていたワンの飼い主さん、みんな言ってましたね。
コーギーってそんな犬種?v-10
それが又かわいいね。
お忙しいじゃーじゃさん、また暇があったら誘ってくださいね〜。

v-3なおさんへ
コギッチのオフ会に行かれなくて、がっくりしていたところに、この話があってとってもうれしかったです。
都合の付く時間でいいって言われたので、甘えちゃったのです。
うちは、直接じゃーじゃさんから麿を譲ってもらったので、わかっていていいです。
ビータ君は本当によく似ていました。
体の大きさも、色を変えたら同じだ〜って言っていたんですよ。
会っていない子もいるんですよ。
麿は6同胞犬。
1頭だけ女の子だったそうで、トライは2頭。
そして、麿は頭が黒い珍しいブラックヘッドです。
お父さんがトライカラーなんです。
お父さんには会っていないんですがね。
ななちゃんも、見つかるといいですね。

v-3Goziママさんへ
麿は直接ブリーダーさんから、譲ってもらったので、わかっているんです。
しかも、家から10分ぐらいのところにおうちがあるんです。
でも、忙しい方なので滅多に会えないんです。
けいとちゃん、そうです。
テトラ君の妹です。
一番最初に篠路のドッグランに行った時、じゃーじゃさんから聞いていて、親戚犬の対面をしましたよ。







2008年06月18日(Wed) 15:38
ありがとうございました。
編集
どうも、てつパパです。
お世話になりました。
とっても楽しかったですよ。
きっとワンコたちもそう思っていると思います。
きっかけは不純な動機です。
私の飛行機のマイルを使ってどこかに行こう。
じゃあ、テツを連れて里帰り。。なんて決まりました。
車酔いもクレートも克服し、テツも頑張りました。
その甲斐あって、みなさんとお会いすることが出来ました。
これからもブログをしていますので、
そちらを通してお互いの成長を見守ってくださいね。

ありがとうございました。

ちなみに母は桑園で産まれ、手稲にいました。
2008年06月20日(Fri) 00:06
編集
v-3てつパパさんへ
はじめまして〜。
テツ君と会えてよかったです。
テツ君、車酔いもしていたんですよね。
クレーとに入って飛行機に乗って、すごく偉いです。
前にブログ拝見したことがあります。
これを機会に、親戚さんのお付き合いをさせていただきたいと思います。
ほんとうに、じゃーじゃさんに感謝です。

おみやげありがとうございました。
私、なにも用意してなくて恥ずかしいです。
2008年06月20日(Fri) 17:58
編集
麿はすっごい近くに実家があるんですね♪
麿は分かってるのかな〜〜?
アンまろさんも久しぶりに楽しくできたんじゃないですか??
息抜きしてお店頑張らないとね!
私もだったわ。。。(笑)
でも。。お店は頑張りたくないの(笑)
2008年06月21日(Sat) 10:48
編集
v-3ノエルままさんへ
そうなの。
最近は、麿は3回ほど会っていますよ。
でも、お母さんはわかっているか、わからないかしれないけど、仲良くしています。
あと、麿より1年後にお父さんが違う兄弟がいるんですが、お父さんはチャンピオン犬なのですが、気性が荒く、麿はガウされちゃうんです。v-12
私は、お店の方だんだん楽になっていってます。
ただ、日曜日のお昼はどうしても休めないものね〜。v-404
2008年06月21日(Sat) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

