夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 7月ですTOPペット ≫ 7月です


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7月です

暑い
28℃なのだけど、北海道の人は暑さに弱いからね~。

定休日なので暑かったけど、3時頃ならと又、いつものグリドーへ。

ちょっと用事があったので、あちこち1時間ばかり走ってやっと、グリドーに着いたら
ん!だ~れもいない~。

そういえば、お休みの日があったと思いだして、暑い中ずーっと車の中にいた、お二人さん、着いたので喜んで車から出ようとしている。

あ、かわいそうなことをしてしまった。

帰り道に○岡公園があることに気が付いて、寄ることに。

でも、リードは付けていなくてはね。

水源地を囲んで自然の森があり、遊歩道ができていて、静かな公園です。
水源地
ここは野鳥が多く見られるところです。
近いのに、ずいぶん前に一度来たきりです。

見晴らし台
見晴らし台で。
2人暑そうです。

木々
木々に囲まれているので、少しは涼しいです。
やっぱり、ほっとしますね。

小川
駐車場に帰る道に、小さな川が流れていました。
石が多く、それでもちょっと水に入れましたね。
相変わらずアンジーは草を食べています。

思いがけず、この公園に来ました。
ドッグランでは、もっと暑かったでしょうから、よかったかな?

自由に走れなかったから、ちょっと不満アン



Comment

編集
アララ・・せっかく行ったのにお休みだったのですか
残念。
やはりせっかく行ったのだから「何処かで遊ばせてあげたい」っておもいますものね。

○岡公園って自然がイッパイって所なのですね。
暑い日はマイナスイオンタップリの、
こういう所が気持ちよくお散歩出来ますよ。

アンジーちゃんも麿君も走れなかったけれど、
きっと満足してると思いますヘ(^o^)/

2008年07月02日(Wed) 20:23
編集
平岡公園って梅のトコだよね??
我家からそう遠くないのに滅多にいかないの(笑)
去年、ライトアップしてるから〜〜って見に行って以来かな ↓の記事、黒ラブのアンって
チョコラブのモカと一緒に居なかった???? アンの飼い主さんにGoziはディスクを教えて貰ったんだよ〜♪
2008年07月03日(Thu) 12:27
そうなんだ・・・
編集
記事を読み始めて28℃「うらやましい!」と思いましたが北海道では暑いのですねv-12

こちらは32℃その上異常な湿度で蒸し暑いわv-356
きっとドッグランより木陰や小川があるここの方がわんこは涼しくて楽しいと思いますv-291
2008年07月03日(Thu) 12:34
編集
v-3りりやんママさんへ
折角のお休みは、どこかに連れて行きたいと思っているし、ワン達もわかっているんですよ。
いつもはすぐ前の公園を散歩するのですが、自由に走れないので、せめてと思っているんです。
お休みだったおかげで、しばらく行っていなかったところにも行けて、よかったと思っています。

アンジーはこの水源地に入りたそうで、しっかりとリードを持っていました。v-8

v-3Goziママさんへ
ごめん!西岡公園なんです。
こっちも、Goziママさんのところから遠くないよね。
なかなか行けないものですね。

アンちゃん、そう、モカちゃんの妹ね。
アンちゃんのお父さんは、ドッグラン『ウエルカム』で、よく一緒になっていました。
うちのアンジーや麿にもディスクを投げてくれていましたよ。
今も、グリドーで、たびたび会います。
うちは1週間に1度位行っています。
Goziママさん、教えてもらったんですよね。
うちのワン達、飼い主ももう少し若かったら教えてもらったのになぁ〜。v-11

v-3バーディままさんへ
そちらでは30℃以上は夏では当たり前なんでしょうが、動けなくなります。v-8
こちらでも毎年だんだん暑くなって、蒸し暑くもなっています。
ぜいたくなんでしょうね。
この日は、ドッグランよりよかったかもしれません。
昼間は暑くて行かれなくなりました。
水、と木々は涼しさを誘い、疲れも取れますね。
2008年07月03日(Thu) 17:49
今日。。
編集
こちらも、曇天ながらムンムンv-12
暑くなると一緒のお出かけ先考えちゃうよネェ。。

木陰いっぱい有るとこに近いうち連れて行こうかなぁ。。
2008年07月04日(Fri) 12:15
編集
v-3らーまさんへ
なんだか、この頃北海道らしくない気候なんだよね。
今日、こっちも雨がちょっと降って、ムシムシだった。
らーまさんの近くにも山があったよね。
らーず、喜ぶよ〜。v-344
2008年07月05日(Sat) 00:26
編集
私、平岡公園んて1回も行った事ないんですわ(笑)
我が家からだと、そんなに遠くないんだけどね〜!

でも・・写真見る限りではそんなに暑くなさそう?
日陰だからかな??
今日も暑いね〜〜!
北海道の短い夏だけど暑さに弱い私はダメだ〜(笑)
猛風吹ジュンの方が過ごしやすいわ(笑)

アンまろさん!今度カラオケ一緒に行こうね♪
2008年07月05日(Sat) 11:01
編集
涼しそうな公園だけど・・二人とも暑そうだね!
こっちも昨日くらいから 夏日で暑いあつい・・・
もう梅雨明けかな??
暑くなると蚊は出るし お散歩も汗だくだし・・
サリーもバテバテで・・大嫌いな季節です。
北海道はさわやかでいいな〜
寒いほうが好きな私は変わり者なのかな??笑

2008年07月05日(Sat) 11:41
編集
v-3ノエルままさんへ
ふっふっふ〜。
ノエルままさんまでv-392
西岡公園ですよ。
木陰だから、涼しそうに見えるんだよ。
日向よりは、涼しいけど、むっとしていたよ。
うん、今日も暑い。蒸し暑いのはずーっと千葉にいたから慣れていそうだけど、すっかり忘れてしまった。v-12
うん、一緒に行こう、行こう〜。
楽しみ〜v-237

v-3マロプリサさんへ
そうだね。
そちらからすると、さわやかなんだろうね。
年々暑くなりますよ〜。
お散歩、麿はまだ大丈夫なんだけど、アンジーが暑いとつらそう〜。v-278
まだ8才なのに〜。もう、8才なのかなぁ〜。
ワンにとっては、夏は嫌な季節なんだろうね。
マロプリサさんは寒い方が好きなの?
いいよ、いいよ。
変わりものじゃないよ〜。
今度北海道においでv-233


2008年07月05日(Sat) 19:15
ご無沙汰です
編集
木陰の歩道や小川のせせらぎ
見るからに涼しそうですねぇ。
目の保養目の保養。

うちに預かりじゃなくほんとの家族が増えました。
スタンプーの男の子です。
新たにブログも作りました。
チップともどもよろしくお願いします。
2008年07月06日(Sun) 01:01
編集
v-3リータンさんへ
ほんと!ご無沙汰しています。
たまに、ブログ覗いているんですが、コメントしていないv-10
え、預かりワンじゃないの?
ブログ作ったのv-344
是非是非、見ま〜す。
北海道もこの頃変な暑さですよ〜。
でも、いいことは朝、と夕方になるとぐーんと温度が低くなりますよ。v-290
2008年07月08日(Tue) 20:40
編集
いつもお友達が住んでる地域の気温もチェックするのが
日課な紋母…S市も連日普通に24℃〜28℃
たまに30℃なんて日も出てきて
皆、暑いだろうなぁ〜と思いつつ天気予報や新聞予報見てます

↑水辺を見てるだけでも涼しく感じますよね〜
都会でもこんな木陰もあって緑が多い所あるんだぁv-290
アスファルト散歩するより何度も気温低いでしょうね

2008年07月09日(Wed) 12:23
編集
v-3紋母さんへ
私も、気温、気にかけていますよ。
意外と、同じ北海道でも違がいますよね。
紋母さん、地方は割合と涼しいのでは〜。v-7
木影や水は涼しさを感じさせますね。
この日は蒸し暑かったから、日向よりはよかったですが、なんだか暑かったv-278
水に入れる公園がもっと近くにあったらいいのにと贅沢なことを考えているんです。v-290
2008年07月11日(Fri) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

