夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 麿の咳TOPペット ≫ 麿の咳

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麿の咳

麿が喉に何か引っかかってしまったのか、ケッケ、ゲーというのを繰り返していたので、これは大変と、病院へ連れて行きました。

ちょうど、次の日はトムの毎月の血液検査の日だったので、全員連れていきました。

トムの採血をし、検査にかけている間に麿の喉を診てもらったら、咳ということでした。
熱はなかったもののウイルス性の咳なので、しばらく抗生剤を飲まなくてはいけないことに。

アンジーにもうつってしまうかもしれないということでした

麿も誰かから移ったのかも知れないらしいです。
しばらく、ドッグランにも行けないね。

私は、もしかして洋裁をするので、糸や針でも、のどに引っ掛かっているんじゃないかと、ドキドキでした。
そんなことを先生に話していると、7本も針が入っていたラブの話をしてくれました。
そのラブちゃん、針は全部出てきたとか。
ラブは内臓の皮?が固くて、刺さることはめったにないとのこと。

それを聞いて、こんなことは誰にも話していないことですが、
実は以前に、アンジーのうん○に赤いマチ針が刺さっていたことを言いました。
先生は、びっくりしたようでしたが、笑っていました。
本当にその時はびっくりしてしまい、アンジーに申し訳なくて~。

ウイルス性の咳もなかなかしぶといらしく、長くかかるということでしたが、私は、アンジーのこともあったので、ちょっとほっとしました。

もし、喉に引っ掛かっていたのなら、水もご飯も食べないし、よだれをダラダラ垂らすということでした。

麿の咳はこんなふうです。
もう少し、ひどいのですが。
スポンサーサイト

Comment

編集
ホント・・・麿くん苦しそうでかわいそうだね。。
お薬飲んだからすぐ治るよ!
どこかでうつったのかな??恐いね・・
サリーはよく放し飼いの犬に噛まれるので
感染が心配です。。

うちはめったに裁縫しないのに針が落ちてたことありました。。。まったく誰だ・・私かな??
とにかくラブの胃腸の皮が分厚くてヨカッタ・・
2008年07月12日(Sat) 10:23
確かに気になるますね
編集
バーディは花粉症があるので、朝くしゃみ&咳をする事はありますがこんなにしつこい咳じゃないです。
ちょっと気になる咳方ですねv-292

アンちゃんのマチ針事件も無事でよかったv-399
麿君も早くよくなりますように。。。
2008年07月12日(Sat) 11:59
編集
v-3マロプリサさんへ
咳をしていないときは、いたって元気なんです。
し出すと、お腹のほうまで、響いているようでちょっとかわいそう。
お薬を飲んでいるので、だいぶ回数が少なくなりました。
治っても、10日間はのませるよう、言われました。
やめてしまうとまたぶり返すようです。
ワンコは何を持っているか分らないから、注意した方がいいね。v-416
マロプリサさんの近くには、放し飼いのワンがいるの?
怖いね。v-394

v-3バーディままさんへ
小さな体で、あれだけの咳をすると、ちょっと辛そうです。v-388
お薬のおかげで、だいぶ回数が減りました。
咳をしていないときは、元気そのものです。
針、私、結構注意しているんですがね、ひやっとします。
洋裁が終えた後は必ず確認しているんですがね。e-317
2008年07月13日(Sun) 23:05
編集
紋母、麿君の咳、聞いてたら切なくなってきたよv-406
可哀想に…何処でウィルスいただいてきてしまったのか…
杏はね、昔、咳じゃなくて、フガフガフガ
息が苦しそうになる症状が出て
(どんなワンコでもたま〜になりますよね?)
何度も何度もフガフガなるので連れて行ったら
ワンコの風邪で熱もあったんだぁ〜
薬って喉が渇くから水カブ飲みして
オシッコもミスしてそっちの方が大変でしたv-356
麿君、咳早く治まってくるといいですね
麿君お大事にね〜

針の一件話もビックリでした

針と言えば近頃そちらスーパーでメロンや菓子パンに
針が入っていたとかv-237怖いですね
2008年07月14日(Mon) 10:59
編集
麿りん大丈夫ですかっ!?
アンちゃんも気をつけないとですね。。
いろんなわんちゃんと、いろんな場所で逢うといつうつったのかもわからないから、恐いですよね(-_-;)

アンまろの迷子札完成しましたよ〜★
2008年07月14日(Mon) 12:12
編集
麿君、大丈夫?
咳が続くとツライよね、体力使うし。
早くウイルスやっつけて元気になってね!!
2008年07月14日(Mon) 13:10
編集
v-3紋母さんへ
麿、お薬飲んでいるので咳の回数が減ってきています。
すごく元気なんだけどね。
咳するときは、かわいそうです。v-395
杏ちゃん、風邪を引いたことあるんですね。
熱があったの?
それはつらかったね。v-400
麿は熱、ないんですよ。
だけど、10日分のお薬は治っても飲まなくては、ぶり返すそうです。
怖いですね。
フガフガってよくするよね。
アンジーはしたことないけど、コーギーだけなのかな〜。
ドッグランに行けなくて。
走ることと、おもちゃが大好きなのに〜。

針、びっくりでしょv-363
冷汗ものです。
7本の針には、驚きv-237
そう、スーパーね、なんでそんなことするんでしょう〜。
信じられないことっていっぱいあるね。

v-3横ピーちゃんへ
麿、だいぶ良くなってきていますよ。
広い所で遊びたがっていますよ。
うちの狭いとこでは、おもちゃを追いかけて遊んでいますがね。v-8
迷子札ありがとう。
とりに伺いま〜す。

v-3へんP〜さんへ
咳って体力使うからね。
はじめはとても心配でしたが、お薬を飲んで大分良くなりました。v-410
うちでは、おもちゃで走り回っていますよ。
もう少し、薬を飲めば治りますよ。
心配してくれてありがとう。


2008年07月14日(Mon) 22:06
編集
針が刺さってなかったのは先ず一安心。
でも麿君可愛そうに・・・ママも気になりますよねぇ〜

風邪もウィルスだけど・・・単なる風邪とは違うのですね。
人間の風邪は移らないって言うし・・・
よく解らないけど、ケンネルコフとか言うものでは無いよねぇ〜
アレも咳がでるって聞いていたけれど・・・
予防注射もしている事だから、きっと別なものなのね。
麿君早く良くなりますように。
アンジィーちゃんの針にはビックリ・v-405

こうして動画に乗せてくれると、感じが解って私たちもワン達の咳が続く時は、気をつける事ができますものね。
ありがとうね。

2008年07月15日(Tue) 09:01
その後。。
編集
咳は落ち着いてますか。。
わんちゃんも咳が続いたらしんどいやろねぇv-409

温暖の差があり風邪ひきやすくなってるのかしら。。

アンちゃんにも移らず治りますように。。
2008年07月15日(Tue) 14:09
編集
v-3りりやんママさんへ
りりやんママさん、そうなんです。
アンジーにもうつってしまって、アンジーは麿よりもっとひどいんです。
何度も咳混んで、泡を吐いているときがあります。
今日、病院へ行って来て病名がケンネルコフって教えてくれました。
予防接種をしているのにかかっちゃうんだよねって先生が言ってました。
感染したワンの唾液がとんでうつるんだそうです。
どこで、もらってきたんだろうね〜って言ってました。
アンジーのこと、ブログにUPしますね。

v-3らーまさんへ
麿はお薬で落ち着いて、ほとんどでなくなりましたが、アンジーにうつってしまいました。
風邪じゃないんです。
ケンネルコフという病気です。
感染したワンちゃんの唾液が飛んでうつるそうです。
ドッグランかどこかで、ワンちゃんとじゃれあった?って聞かれました。
予防接種をしているのに、かかっちゃうんだよねって先生が言ってました。
皆さんの参考のためアンジーの症状をブログにUPしますね。

2008年07月16日(Wed) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

