夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 友達と~TOP日々の雑記 ≫ 友達と~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

友達と~

ラベンダーといえば富良野が有名ですが、栽培のルーツの地が札幌にあるということは知りませんでした。
もう、遅いとは思いましたが、気の合った友達とラベンダーを見に行きました。

最初に行ったのが、東海大学のラベンダーキャンパスです。
東海大学
3000株以上のラベンダーが植えられていますが、もう、終わっているものも多かったです。
全部咲いていたら、見事だったでしょう。

次に幌見峠に行きました。
幌見峠1
車から降りて、みんな、歓声を上げてしまいました。
ラベンダーも東海大学より咲いていたのですが、それより札幌の街が一面に見渡せて、ラベンダーの紫、空の青、白い雲、町並みの色とりどり、暑さを忘れるほどでした。

幌見峠
札幌に来て20年以上もたつのに、こんなに近くにこんないい場所があるなんて~。

峠から降りて、予約していた和食のお店よし田へ。
お昼は、松花堂弁当で彩り豊かな6品が並べられています。
ご飯、お味噌汁、茶碗蒸しがついています。
松花堂弁当
ご飯の後には、紫イモのアイスとコーヒーもいただきました。
これで、1500円です。
女の人にはうれしいお昼です。


美しい風景を見、おいしい食事をいただき、おしゃべりに花をさかせた、楽しいひと時でした。



アンジーと麿はケンネルコフ、完治しました。

この、前の日に久しぶりに、バウワールドに行って、走ってきました。
コメントで、皆さんにご心配していただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

ラベンダー
編集
富良野が有名ですが、札幌の方が先だったのですね。
ラベンダーといいますとこちらでは春から初夏です。
梅雨に入る前には刈り込みます。

青い空にラベンダーの畑、とってもステキですv-290

この2日雨が降ったのでこちらの気温もマシにはなりましたが、連日35度から37度では参りましたv-12
そんな時TVの天気予報でアンまろさんのところは涼しいねぇって思ってましたv-411
2008年07月30日(Wed) 11:31
こんにちは(#^.^#)
編集
天気良くて良いリフレッシュになりましたかぁ。。

そうそう、ラベンダー=北海道ってイメージがあったのに、
いまや全国的に見られるんですよね。。

アンちゃん。麿君はもうすっかり元気かしら。。
2008年07月30日(Wed) 14:50
お出かけ
編集
気分転換が出来て良かったですねぇ。
お弁当もとても美味しそうだわ〜(^○^)

2ワンコの様子が気になっていましたが、
今下の記事のコメントを読んで安心しました。



2008年07月30日(Wed) 20:12
編集
場所的な眺めは富良野にも負けてませんね
穴場発見かな?
日頃ご自分が接客してる立場だから
たまにお客となるのは格別なんじゃないんですか?
座ってて食べ物が出てくるは何とも嬉しい事ですよね
片付けなくてもいいし〜(←これが一番嬉しいかも 笑)

その後↓麿君アンジーちゃんの咳はどうですか?
すっかり落ち着きましたか?
2008年07月31日(Thu) 13:04
アンジーちゃん麿くんはもう元気???
編集
北海道はどこも絵になりますね〜v-108
私が初めて北海道で行ったのは 美瑛です。
ポックロックっていうペンションを私のカントリーという雑誌で見てひと目ぼれ〜v-10
とっても素敵なところでしたv-258
移住まで考えましたが・・・
今北海道で訪ねたいのは アンまろさんのお店と、ポックロックですv-221
2008年07月31日(Thu) 21:04
編集
v-3バーディままさんへ
そう、全国的に猛暑で、たいへんだなぁ〜って思ってました。v-11
こちらは、30℃まではいかないですけど、みんな暑い暑いって言ってます。
でも、朝晩はとても涼しいです。
夜は寒いぐらいの時もありますよ。
北海道に住んでてよかったと思ってます。
暑さに負けないでね。v-222

v-3らーまさんへ
ラベンダー、そうなんですね。
紫の絨毯は素敵です。
富良野には勝てませんけどね。
アンジー、麿に復活して、前の日はドッグランに行ってきましたよ。v-411

v-3りりやんママさんへ
前の日、久しぶりに、室内のドッグランに行ってきましたが、元気一杯に走っていました。
ラベンダー、ちょっと遅かったけどきれいでした。
友達とのおしゃべりは、日頃のストレス解消です。
りりやんママさんのところもラベンダーの見どころがいっぱいあるのでしょうね。v-351

v-3紋母さんへ
そうなんです。
聞いてはいたものの、初めて行ってみて、素晴らしかったです。
家から近いし。
来年はもっと早くに行きま〜す。v-448
アンジーと麿の心配していただいて、ありがとう。
すっかり、よくなり、前の日には良く行く室内ドッグランに行ってきました。v-286

v-3マロプリサさんへ
美瑛、私も大好きです。
富良野より好きかも。
だから、何度も行きました。
北海道は、雄大さがいいですね。v-7
アンジーと麿は完治して、前の日に室内ドッグランに行ってきました。
こちらは、皆さんのところのように、猛暑ではないのですが、暑いです。
こんな時期は、室内ドッグランがいいです。
とても近いし〜v-357
2008年08月01日(Fri) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

