夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ Jさんのお庭TOP日々の雑記 ≫ Jさんのお庭

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Jさんのお庭

お花や野菜を育てるのが大好きな、Jさんのお庭を見せてもらいました。

花壇
この写真はサイドの部分です。

花壇2
これはちょっと奥のほうです。

正面は残念!影が・・・。
花壇1


花     芝
ひときわ目立ったお花。     芝がよく刈られ、畑へと通じています。


スイカは初めて植えたということです。4つの大きなスイカがなっていました。
珍しい、白ナスも。
すいか     白ナス
きゅうり、ナス、いんげん、大根、水菜、ズッキーニ、サニーレタス、イタリアンパセリ、シソ、その他いろいろ。
所狭しと植えられています。

いただいてきたものは~。
野菜
みずみずしいでしょ。
きゅうり、ズッキーニもいただきました。

サラダやてんぷらに、ナスは焼きナスに。
おいしかった~。

それから、ずうずうしい私は、マグカップを持って行って、お花を生けてもらったんです。
マグカップに
かわいいでしょう~。
Jさん、話をしながら、あっという間にこんな素敵なブーケが。


そうそう、この間は、いただいた野菜で、てんぷらを揚げたんです。
お店のフライヤーで、パリパリに揚げました。
いろいろ    てんぷら

毎日、お花や、野菜の世話をするのが好きで、朝は5時頃から始めているのですって~・
私は夢の中です。

私がアンジーや麿を子供と思うように、Jさんも植物たちが子供のようなんですね。
大事に育てた物を、私はホイホイといただいてきて、なんだか悪いみたい。







スポンサーサイト

Comment

すてき
編集
これだけきれいに手入れするのは時間がかかるのでしょうねv-291
とてもステキなお庭ですね。

マグカップのブーケ、とっても可愛いですv-345
2008年08月09日(Sat) 11:33
編集
個人のお宅とは思えないほど素晴らしいお庭ですね!
植物も話しかけながら育てると綺麗な花を咲かせて
期待に応えてくれる!って聞いたことがあります。。。
きっとJさん我が子のように可愛いんでしょうね♪
さささ〜〜っと話ながら作れるブーケにも感動♪
やっぱりセンスよね〜(笑)
私がやるとグチャグチャになるわ(笑)
いやぁ〜〜↓のブルーベリー食べたい(笑)
2008年08月09日(Sat) 13:07
編集
v-3バーディままさんへ
起きて、まずは庭のお手入れだそうです。
私は、まずは散歩なんですがね。
Jさんは、センスがとてもいいので、考えなくても手が進むのです。
うらやましい限りです。v-290

v-3ノエルままさんへ
そうなのよ。
ちゃんと、冬になるときは、外で越冬できないものは、小さな芽をつんで、家の中で育てるのです。
そんな小さなビニールの鉢がたくさんあって、お花を大事にしているのがうかがわれますよ〜。v-254
いつも、お花に囲まれているからか、本当にセンスがいいんです。
うらやましい限りです。v-7
2008年08月09日(Sat) 22:57
編集
本当に我がこのように可愛がり、お世話してるのがわかります、このお庭を見たら。なんせ、我が家のお庭は、芝とは名ばかりで雑草で埋め尽くされています。
お花は栄養不足なのか元気がありません。元気なのは、カレンとサンと私と・・・雑草です。
 とっても素敵なブーケですね。やはり、センスですね。同じお花で作ってもこんなふうにおしゃれなブーケは作れないです。
2008年08月10日(Sun) 22:28
編集
きれ〜い!素敵にお手入れの行き届いたお庭ですね!
雑草ばかり生い茂る我が家・・・ほんとにうらやましい。。
お庭もお野菜も手をかければ愛情が伝わるんですね♡

我が家も畑をされてる方にいつもたくさんのお野菜を頂きます。
最近お野菜を買った事がありません。
ありがたいですね!
2008年08月10日(Sun) 22:57
編集
v-3カレンママさんへ
芝は雑草が生えやすいよね。
引っ越す前の家も、芝はメチャメチャでした。
ワンコを飼っているとしょうがないんだよ、とワンのせいにしていました。v-12
カレンちゃん、サンちゃん、ママさん元気なのですね。
カレンちゃんに、又会いたいです。v-238

v-3マロプリサさんへ
そうなのよね。
子供と同じですね。
私は、ワン達に手をかけているから〜なんて、いいわけですね。v-8
マロプリサさんも、お野菜をいただいているんですか?
なんだか、手をかけないで、おいしいものいただくって、悪いなぁ〜って思ってはいるんですが。
ありがたいですね。v-410


2008年08月11日(Mon) 00:19
キレイですね★
編集
キレイなお庭です!
農作業は・・・ちょっとぉ。。。虫が気になる私デスが会社の花にはちゃんとお水あげてます!萎んだ花を取ったりとがんばったりしちゃってますが。規模が全然違いますからね〜。
きっと実家の庭でもトマトとかなってるんだろうなぁ〜。

取れたてはおいしいですからね☆なんでもぉ。ちなみにトマトは嫌いですけど(泣)
2008年08月11日(Mon) 19:14
こんにちは。
編集
広いお庭にお花と畑があるんですね。。

憧れです。。

今の家小さくしないと無理だし、日中は賑やかな家だから引っ越さないとのんびりな気分になれないかなぁ。
どちらにしても無理だわ(^^ゞ

お花も素敵に活けられてお野菜も美味しそう\(^o^)/
2008年08月12日(Tue) 12:15
編集
v-3りょうさんへ
本当によく手入れが行き届いています。
人柄がうかがわれます。
お花や野菜を育てるのって難しいからね。
私たちが、ワンコを愛しているように、Jさんは植物を愛しているのですね。
りょうさんの実家でも、お母さんが、育てているのでしょうね。

v-3らーまさんへ
いろいろな条件がそろっているので、こんなきれいなお庭があるのでしょう。
ほんと、私には無理なんです。
そして、いただいてきて、きれいだ!とかおいしい!とか言っているんです。
とってもいいお友達を持っていて、幸せですよ。



2008年08月14日(Thu) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

