夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ お休みで~すTOPペット ≫ お休みで~す

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お休みで~す

先週のお盆休みの返上で、今週は3連休です。

2、3日目は、朝里のペンションにワン連れで泊まりに行きました。

家からは、1時間ぐらいなのですが、峠を降りたところで途中休憩です。
テニスコートがあって、公園になっていました。だ~れもいません。
アンジーはテニスボールを見つけました。
公園 公園1 ボール

もう、秋の気配が忍び寄っています。
はまなす ハマナスの実 ななかまど
はまなすの花も終わりに近づき、真っ赤な実がたくさん付いています。
ななかまどの実は、まだ色づいていませんが、葉っぱは赤くなり始めました。

予約していたペンション「パインハウス」に着いたのは4時頃で、夕飯は6時半ということなので、出かけることに。
ワインの丘で
ワインギャラリーの向かいに、ワインの丘があり、お花が階段になって咲いていました。
ここで、記念撮影です。
はるか向こうには、日本海が見えます。
曇っていたので、あまりきれいに撮れなかったね。

ワインギャラリー    ワインの丘
これは、次の日に撮った写真です。
ペンション
ログペンション『パインハウス』です。
小高い丘の上に建っています。
以前はここだけだったのでしょう。
今は、2,3軒家が建っていました。

テラス   テラスで
テラスです。 街の家々や海が見えます。

食堂にもワン達はリードをつけてですが、自由に入れます。
もうひと組の家族連れがパピヨンを2匹連れていたので、大きなうちの子は遠慮して、食事が済んでから、連れて行きました。
食堂で   食堂
2人ともかわいがってもらいましたよ。

ベッドで
部屋の中のベッドの上で、眠たそうな2人。
全部、木でできていて、ベッドも手作りだそうです。


次の日は、又ワインギャラリーに寄って、お土産を買って、ドッグランへ~。
けっこう、大きな看板が出ていたので、行ってみると、とっても広いのですが、管理人さんもいなく、遊んでいるのは、一人だけでした。
望洋 ドッグラン カムイ君
なんと、バウワールドで会う、カムイ君でした。
お父さんが仕事で来ていて、時間だというのにカムイ君がつかまらないって困っていました。
ちょっと、協力して真ん中の柵の中に!
やっと、リードをつけられてしまいました。(笑)

試験的にやっているようで、きっと次に来たら、できているね。
『まむしに注意!』って書いてあったんですよ~。

短いお休みでしたが、日ごろあんまり遊んであげられないので、少しはよかったかな?
私は、とっても幸せでした。
ただ、アンジーが年々体力がなくなっているのが、気になりました。
もう少し、遠くに行きたかったのですが、このぐらいの距離がいいのかもしれません。
大型犬の8歳は、もう、老年期になるのでしょうね。

楽しかった2日間でした。








スポンサーサイト

Comment

編集
リフレッシュ出来ましたかぁ〜♪
アンちゃんも麿君も久し振りにアンまろさんにたくさん遊んでもらって大満足だったろうね(^^)
2008年08月22日(Fri) 14:01
編集
アンまろさんの気持ち凄く良く分かります!!
商売やってると自由な時間ないですからね。。。
きっと二人とも大喜びですよ〜♪
だって〜〜ノエルは家族みんな揃って外に出かける
時が1番楽しそうだから・・・
きっとアンジーも麿も同じだと思って(笑)

ワンも年々歳とって体力もなくなっていくんでしょうね。。。
なるべく長生きできるように私達が頑張らないとね♪
ストレスをあたえないように・・とか??(笑)

楽しい連休で良かったです♪
2008年08月22日(Fri) 15:50
編集
お盆返上で働いた後のお休みは格別ですよねv-392
何処へ行っても混み混みのお盆期間より
こうしてズレた休みのの方がのんびり出来ると思いますv-426

我が家もやっと日曜日(24日)に紋母実家に
日帰りだけどお墓参りに行けます

ここのお宿紋家も一度予約したことあります
でもその後一日一組だけ泊まれる宿を見つけて
申し訳ないけどキャンセルしちゃったのv-356ハハハ
(うちとしては他に誰もいない方が気楽なので)
機会があったら泊まってみたいです

ドッグランは毎月小〇コーギーズのメンバーさんが
オフ会されてるようですよ(冬は閉鎖されてるけど)
紋兄&杏の親戚さんが小〇には多くて
いつかここで親戚オフ会しようね〜って言ってるんだ
何年か前に行ったんだけどv-279で集まれなかったの

家族で良いリフレッシュ休暇になりましたねv-290

PS 先日は紋兄誕生日&ブログ記念にお祝い
コメントありがとうございました

2008年08月22日(Fri) 19:52
編集
v-3へんP〜さんへ
犬連れ旅行は、去年のGW以来です。
3日間休んだら、今日はお店をするのが、いやでしたね。
今日はまた2人はマイクロバスに入ってきたので、お疲れ倍増〜v-10

v-3ノエルままさんへ
お店をしてから、はじめての連休だったので、本当に待ち遠しかったです。
ワン達は分かっているようで、アンジーなんかすごく興奮していました。
それが、又疲れるのにv-12
今回、近くでよかったと思っています。
麿はまだまだ、元気なんです。
大型犬はこのあたりから、グーンと年をとっていくからね。
そう、ストレスは一番負担がかかるよね。
少しの暇ができたら、一緒に遊んであげたいと思います。
ノエルちゃんとも会いたいね。

v-3紋母さんへ
そうそう、車はスイスイだし、人もあんまりいないし、ペンションもうちだけかと思ったら。本州はまだ夏休みだものね。
三重の人、東京の人が一緒でした。
紋家は予約したことがあるのv-236
いろいろ旅行しているんだね。
1日ひと組、それのほうがよかったよ。
ここは、民家が隣にあるので、ちょっと気を使ったね。
もう少し山の中のほうがいいかも。
え、このドッグラン!そうなんだ〜。
やっぱり、札幌とはちがって、厳しくないんだなぁ〜って思っていました。
それに、土地がこんなにあるドッグランは見たことがないv-363
しかも、無料だし。
紋家は小○に親戚さんが多いのね。
今度、集まりがあったら、うちも会いに行っちゃうよ。
とても楽しい休日でした。
今日はお店をするのがいやだったね。v-393








2008年08月23日(Sat) 00:06
編集
広いドックランですね〜
そりゃ捕まらないだろうね!
素敵なペンションで
アンジーちゃん麿くん楽しそうだね♪
やっぱり北海道はいいな〜v-238

ブログにもUPしましたが
北海道のクウガくんが迷子になったそうです。
お近くではないですか?
迷子犬の情報ご存じでしたらお知らせ下さい!
お願いします。
2008年08月23日(Sat) 12:43
編集
楽しんで来られたのですね。
羨ましすぃ〜(^-^)

お盆はお商売をしているとお休みできないですものね。
アンジィーちゃんも麿君も喜んだでしょう
広いドッグランあって嬉しいけど、『まむし』は遠慮して欲しいですね(^◇^)
2008年08月23日(Sat) 19:18
編集
リフレッシュできましたか?
アンちゃんもまろクンも本とえらい!
ちゃんと座って、カメラ目線だもんね〜。

すごい広いドッグランだけど・・・まむしに注意はちょっとキツイです。。。
犬は蛇平気?なのかな・・・
2008年08月23日(Sat) 22:08
いいなー
編集
アンジ−ちゃんと麿君、なんて幸せそうな顔でしょう!
今頃二人で「お泊り楽しかったね」なんて話してるかも。我家はまおと一緒のお泊りしたことがありません。パインハウス、私も機会があったらまおを連れて行ってみたいです。

昨日、お顔が見れてうれしかったです。アンジ−ちゃんと麿君も寄ってきてくれてまお母は幸せでした。
2008年08月25日(Mon) 10:10
編集
みんな疲れ取れたかしら。。

v-279に当たらず楽しめてよかったですネェ〜〜〜

2008年08月25日(Mon) 12:13
編集
v-3マロプリサさんへ
こんなに広いドッグランは見たことなかったです。
野球場みたいです。
おまけに、イタリヤングレーハウンドだもの!
走るの本当に早いv-237
近くだったけど、楽しんできましたよ〜。
え、迷子、ここんとこ又、ブログを見ていなかった。
すぐ、見に行きますね。

v-3りりやんママさんへ
ほんとうは、りりやんとこに行きたかったんだけど、アンジーの体力を考えるとね。
遠出は無理か〜v-388
お盆、お店をつづけてよかったと思います。
お客さんが大勢来てくれました。
この時期だと、人も車も少なくて、いいよv-7

v-3りょうさんへ
近くだけど、楽しんできたよ。
今までに見たこともないぐらいの広いドッグランだった〜。v-237
水があると蛙がいて、カエルのいるところには蛇がいるそうです。v-393

v-3[太字]まお母さんへ

アンジーと麿、ずーっと疲れ気味です。
行事が続きすぎです。v-403
まおちゃんも、お泊まりに行ったらいいよ。
去年行った、洞爺湖を見下ろす、『しずく』っていうとこ、よかったよ。
又公園で、お話しましょうね。

v-3[太字]らーまさんへ

ちょっと、いろいろなことがあって、アンジー麿も、参加して、疲れ気味です。
2人にとっては楽しいことなんでしょうけどね。
私は、犬連れ旅行ができて、よかったです。v-411
2008年08月25日(Mon) 22:31
休日
編集
お盆返上で、やっと休日がとれたのですね。お疲れ様ですv-411

北海道らしい植物の写真がいっぱいで涼しい気分になりました。やっぱり北海道ってステキ♪
アンちゃんも8歳、疲れやすくなったのでしょうか?
犬が年をとるのって早いですよね。
この前生まれた気がするパールがもうすぐ1歳です。

↑クウガ君、見つかるといいですね(願)
2008年08月26日(Tue) 13:04
編集
v-3バーディままさんへ
コメントいただいていたのですね。
お返事が大変遅くなりました。
ワン連れの旅っていいですね。
ワンに気をつかって、疲れるのですが、また違った風景での、ワンを見るのがうれしいです。
アンジーはやっぱり大型犬ですね。
まだまだ、と思ってましたのに。v-388
2008年09月11日(Thu) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

