夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ レンジでチン!TOP今日のおかず ≫ レンジでチン!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レンジでチン!

写真を撮ってあったので、少し前のことだけどUPしますね。

枝豆が取れる時期に、まお母さんからこんなものをいただきました。

もちろん、枝豆も畑からとってきていいただきました。
こんなもの 3つ できた
グリーンの容器に枝豆を入れ、水を落とし(穴がある)蓋をしてもう一つの容器を下に重ねて、レンジで3分。
もう、できました。
枝豆の色も変わらず、お豆のいいにおいもして、食べると甘~い。 おいしい
きれい


いつもは茹でて食べていました。
色がモスグリーンになっていました。

こんないいもの、知ってた 知らなかったのは私だけかしら



そこで、同じようにカボチャも小さく切って、容器に入れレンジでチン
潰して片栗粉をいれ、かぼちゃ団子を作りました。

茹でて、かぼちゃ団子の出来上がり~。
ゆでる ゆであがり お汁粉
お店のメニューの『蕎麦掻ぜんざい』のあんこをちょっと拝借!
かぼちゃ団子のお汁粉ができました。

うーん、これはとってもおいしかった。

なんでも、こんな風にしてレンジにかけると時間も手間もいらず、しかも栄養価も保てて、なんといいことでしょう。
便利なものをいただき喜んでいます。

それからは、なんでも、レンジでチンしていますよ~。







Comment

編集
オイチソウ〜

枝豆の容器、買って無いけど、お店で見たことがあります。
一人分くらいならイイカモねぇ〜

南瓜のお団子もいいですねぇ〜
これからこういう物が楽しみな季節ですものね。
ワタシはいつでも食べれるように、練りアン買ってあるのよ〜(爆)
2008年09月30日(Tue) 18:44
編集
v-3りりやんママさんへ
そう、どこで売っているか聞いたら、ホームセンターだて。
見たことなかった。v-8
この小さいのでも、十分3人分食べれます。
あんこね、私も大好きです。
煮込んで凍らせたりますよ〜。
2008年09月30日(Tue) 20:16
便利グッズだね
編集
へ〜こんな便利な容器が売ってるんですね
私も始めて見ました(^^;
レンジでチンだけなら光熱費少しは抑えられるかも(笑
南瓜団子。
美味しそう。今度の休みにでも作ろうっと!!
2008年10月01日(Wed) 06:56
美味しそう!
編集
この頃エコを考えて少しのモノだったら電子レンジを使われる方が多いですよねv-290

かぼちゃ団子めちゃ美味しそうです!!
私も作ってみます〜♪
2008年10月01日(Wed) 11:08
編集
え〜〜〜!!私も知りませんでした。。。
我が家はいつも冷凍のしか食べた事ありません(笑)
今度買ってみよう。。

かぼちゃは季節だもんね〜♪
私は、このまえ かぼちゃプリン作りました♪
案外おいしく出来たので
今度、友達が来たら作ろうと思ってます♪
2008年10月01日(Wed) 13:11
美味しそう♪
編集
私も〜〜〜知らなかったよ
流行りもの好きな私なのに(笑)
ホームセンターで売ってるかなぁ〜?
今度 買って来ようi-184
時間短縮にもなるし〜いいよね

あぁ〜かぼちゃ団子v-238食べたぁ〜い
よし 早く買って来て作ろうv-219
2008年10月01日(Wed) 15:56
編集
v-3ビビ母さんへ
私も見たことないんですけど、売っているんですって〜。
そして、これのもう少し大きいのもあるそうです。
うちはこの大きさがちょうどいいです。
南瓜だんご、作ってみて〜。e-287

v-3バーディままさんへ
ほんと、この大きさで3人前作れます。
朝食のおかずにちょっと菜っ葉類やブロッコリーなどをチンして〜。v-54
忙しい朝はチンしている間にほかのことができるものね。
南瓜、今一番おいしい時ですね。
作ってください。e-461

v-3ノエルままさんへ
かぼちゃのプリン作ったの〜。
私、大好きです。
今度、喫茶ノエルでご馳走して〜。v-407
この容器、ほんとうに便利なんですよ。
今では忙しい朝に、よく使います。
ちょうど大きさもいいです。

2008年10月01日(Wed) 16:05
編集
v-3彩さんへ
今、時期だものね。e-343
なんにしてもおいしくて、私、大好きです。
今まで、茹でていたけど、水っぽくなるし時間もかかるし。
簡単でいいです。
作ってみて〜。e-265
2008年10月01日(Wed) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

