夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の公園TOPペット ≫ 今日の公園

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の公園

北海道は朝晩、だいぶ寒くなりました。

今朝、帽子をかぶらずに散歩をしたら、頭が痛くなりました。
日中は暖かく気温の差が、紅葉をすすめているのでしょう。
公園の入り口のもみじです。
もみじ
一気に赤くなりました。

朝の公園は散歩のワン達とのご挨拶です。
ロンちゃん
柴犬のロンちゃんはとてもフレンドリーで、アンジーはロンちゃんを見ると駆け寄り、絡み合いが始まります。
うちの子達柴ちゃんは苦手なのに、ロンちゃんは大好きです。

白とモカのトイプーちゃん達もいつものメンバーです。(写真は撮れなかった!)

そして、まおちゃん。
まおちゃん
今日は、ジーンズです。
何を着ても可愛いね。

まお&麿
黒どうしですね。

アンジー、麿
アンジーと麿、山の道を走っています。

ななかまど
背の高いななかまどが、緑の中にひと際、目だっています。

夕方は、今年初めて雪虫を見ました。
たくさん飛んでいて、体に当たってくるようです。

ヤチダモの葉裏で生活していた雪虫はもう、トドマツの根にお引っ越しですね。

なんども、写真を撮ったのですが、よくわかりません。
これは少し見えます。
雪虫




一番山の奥にある、この木。
去年もUPしたのですが、蔦がからまって、本当に鮮やかです。

risize1 tuta

1週間前は、こんなに緑色をしていた、蔦の葉が赤くなりました。
散歩の時、この木を見るのが楽しみなんです。

これから、もっときれいになるだろうなぁ~。
きれいになると、冬はもうすぐそこで、うーん、寂しい~。


スポンサーサイト

Comment

ひーちゃん
編集
そろそろ札幌は紅葉も始まる頃と
お邪魔してみました
ピンポンでしたね
ナナカマド 雪虫 みんな札幌で覚えました
懐かしいナナカマドの赤い実
冬を告げる雪虫 
札幌の秋は足早ですね
2008年10月06日(Mon) 21:46
編集
もう紅葉が始まってるんですね〜。
とっても綺麗ですね!

アンジーちゃんと麿くんも、この緑の大地を
走って遊べるのもあと少しなんでしょうね。

こちらは、長袖をあわてて出して着たかと思うと
今日は半袖で過ごせました。


↓の蘭ちゃん、耳が大きくてとっても可愛らしいですね。
元の飼い主さんと離れるのは、蘭ちゃんかわいそうですが
事情がおありのようで仕方ありませんね。
早く生涯大切にしてしてくださる新しい飼い主さんが
見つかることを祈ってます。
2008年10月07日(Tue) 00:42
早い!!
編集
やっぱり北海道!
紅葉が早いわ〜
こちらも朝晩は気温が下がってきましたが、まだ半袖Tシャツでも平気だよ!
紅葉なんてまだまだ〜

この写真をみると、「冬間近」というのがわかります。
2008年10月07日(Tue) 12:40
編集
秋本番、キレイですねぇ〜
私も今朝紅葉の写真を撮ってきましたよ(^◇^)
明日のブログでアップ予定です。

今日はりりやんと菜々子だけの散歩にしたので、歩く時間も少し多目くして距離も結構歩いたんだけど、家の近くになったら腰が病み始めてきたわ〜
普段の運動不足が響いてます(-.-;)y-゜゜
2008年10月07日(Tue) 16:19
編集
v-3ひーちゃんへ
あ、ちょうどいい時期です。
来てくれてありがとう。
今年はもう、枯れている葉っぱもあって、冬間近の感じがします。v-34
日1日景色が違ってきています。
この日は雪虫が大発生したように、多かったです。
札幌には秋を楽しむ期間が短くて、見逃せませんよ。v-9

v-3こなつ母さんへ
すごくきれいで、周りの景色を見ながらのお散歩は楽しいです。
秋の、終りごろは、雪が少し降っては解け、また晴れて、この繰り返しなので、ワン達どろどろになります。
今のうちに、お散歩も長めに、又違う公園の紅葉を見に行かなくては。i-266
全部が雪になってしまうと、又ワン達の喜ぶ季節なんですけど〜v-276
蘭ちゃん、本当は今の飼い主さんが一番いいんだけどね。
難しい〜。

v-3バーディままさんへ
秋は本当に短く、だから、束の間のきれいな景色を楽しみたいです。
もう、枯れた葉もあります。v-35
寂しいですよ。
北海道の人は、きっと、秋から冬にかけてのこの時期が、一番いやな時期なんですね。
雪が降り積もってしまうと、とっても寒いのですが、寒く感じないのですよ。v-410

v-3りりやんママさんへ
きれいな、紅葉でしょうね。
ついつい、たくさん歩いて見てみたくなりますね。
今日は違う公園に行ってきましたが、それはそれは綺麗でした。
りりやんママさん、腰、大丈夫ですかv-236
お大事にね。
2008年10月07日(Tue) 18:25
紅葉
編集
赤くなりましたね〜v-34
日曜日 母さんをハイエースに乗せて 桂沢に行ってきました
とってもキレイだったよ〜v-352
結構 沢山の人が見に来てました

雪虫 まだ見てないけど〜もうそんな時期なんですよね
あぁ〜また 雪との格闘が・・・(>_<)

アンちゃん 絡んでるぅ〜v-238
仲良しなんだね
2008年10月08日(Wed) 21:04
編集
わ〜綺麗な紅葉がはじまりましたねv-34
こっちはまだ冷え込みが足りないのか まだですよー!
去年も蔦の紅葉の記事読みましたが・・・もう1年が経ったのですね・・はやっv-12

一年前とな〜んにも変わってないよ・・・
こうやってどんどん年を取っていくのか・・・・
秋は寂しいな。。。
なんてねv-8

また年越しそばお願いしなきゃー!!気が早い・・
2008年10月08日(Wed) 21:27
編集
v-3彩さんへ
あ、ほんと!よかったね。
お母さん喜んだでしょ〜v-344
ハイエース買ってよかった。
親孝行な娘だv-407

きれいだったんだね。
北海道は気温の差が大きいので赤が映えるものね。

アンジー、柴ちゃんは苦手なのに、好きなんだよね〜。
この柴ちゃん、やさしいんだv-352

v-3マロプリサさんへ
マロプリサさんのところも結構寒いんでしょv-361
北海道は、あちこちで、紅葉です。
どこへ行ってもとってもきれいですよ。
この記事を載せてから、2日経っているけど、もっと進んで、目を見張るよ。
うーん、私も変わってない〜。v-292
年ばかりとっていくから、汚くなるv-8
年越し蕎麦、早い早い〜。
2008年10月08日(Wed) 23:13
編集
あらまぁ〜〜!!
もう雪虫飛んでますか??
あれって自転車とか乗ってると目に入るんですよね(笑)
ほんと一気に寒くなってしまって・・・
私も風邪ひいちゃいました。。。
お姉ちゃんが学校からもらってくる
強力な菌で(笑)
アンまろさんも風邪ひかないようにね!
その後アンジーの様子はどーですか?
2008年10月09日(Thu) 12:24
知りませんでした
編集
いつもの公園でまたお会いできて嬉しかったです。まおは黒系のお洋服だと、写真うつりにかなり難があって・・・。いつもの公園の紅葉の美しさ、知りませんでした。教えていただいた紅葉中の木も見つけました。近くで紅葉狩りができてとっても幸せでした。
2008年10月10日(Fri) 22:00
編集
v-3ノエルままさんへ
雪虫たくさん飛んでいますよ。
こっちは田舎だからね。v-8
木が多いから〜。
そう、この間も目や鼻の穴や口のなど、入りそうでしたよ。
風邪、ひいちゃったんだよね。
ひどくなっていない?
大事にね。 私、風邪あんまり引かないんだよね。
ほらv-237○は引かないって言うじゃない。v-405

v-3まお母さんへ
ますますきれいになる公園の紅葉が楽しみですね。
まおちゃん、いつも可愛いお洋服きていいなぁ〜。v-344
これからは、綺麗になる紅葉と一緒に秋も足早に過ぎていきますね。
寂しいe-263
2008年10月11日(Sat) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

