夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ポカポカ~TOP日々の雑記 ≫ ポカポカ~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポカポカ~

日ごろから、PCや読書、洋裁など、机に向かうのが好きな私です。
窓際に机があり、おまけにわたしの部屋は北側。
以前から、冷え性なので、足や手がとても冷たいです。

足が冷たいと体まで寒くなります。

で、足を温めるものはないかと、ネットで見ていたら、わっ!とてもいいものを見つけました。

今日、送られてきました。
足湯1
足湯で~す。
いつもそうなのですが、ダンボールを開けるときは、この2人が親切にお手伝いをしてくれます。
アンジーなんか、発砲スチロールを咥えて走って、おおはしゃぎ

足湯
この、穴の中に足を入れるのですがね~。
それが、とってもあったかいのです。

麿
切り替えが、LOとHIがあるのですが、LOで十分です。
足はポカポカ、体まで温かいです。

もっと寒くなったら、HIを使うかもしれません。
膝の下まで、お湯につかっているようなので、体も温かくなるのでしょう。

今年は、冬になっても、大丈夫。強い味方があるものね。


     
いいお知らせです

下の記事の蘭ちゃん、里親さんが見つかりました。
よかった、よかった~。   蘭ちゃん、幸せに暮らしてね。





Comment

編集
すっかり北海道は秋真っ盛りですね〜
寒くなるこれから、なんと風流な足温器!
お湯が入っているかのようです。
あんまろさん、お手伝いごくろうさん。

こちら紅葉はまだまだ・・・
でも今年もあと2ヶ月半、はやいですね〜。
2008年10月12日(Sun) 13:45
いいね〜
編集
足湯って書いてあるから
湯たんぽみたいになってるのかなって思ったら
スイッチがあるんですねv-411
暖かそうですね♪ いいなぁ〜

アンちゃんがはしゃぐ姿〜想像できるぅ〜v-238
2008年10月13日(Mon) 01:34
編集
それいいな〜v-238
本当にお湯につけるんじゃないんですね〜
お湯の用意とかめんどくさくなくってGOODv-221
麿くんも入りたいよねーアトムなら入れそうだ・・・
2008年10月13日(Mon) 09:59
初めて見ました
編集
へぇ、こんな足湯の道具があるのですね♪
家ではノート型PCなので暖かい場所でPCをしてますが、会社では冬には手足が氷のように冷たくなる事があります。

こちらはまだまだ暖房は必要ない暖かさですが、北海道だともう暖房が気持ちいい季節なのですね。

蘭ちゃんの里親が決まってよかったですね、幸せになってくれるといいですね(^^)

2008年10月13日(Mon) 11:50
こんばんは。
編集
足湯。なかなか楽しそういや優れものな感じですね。
うちも箱にビニール開けようとすると
よだれ垂らして待ってます。
食べ物でないと知ると退散しますが。。

無事里親さん決まってほぉですね(*^^*)

2008年10月13日(Mon) 19:21
編集
v-3のざっぴさんへ
足温器がほしいとネットで探していたら、見つけました。i-84
脛のほうまで温かくていいです。
紅葉はまだですか〜。
日本って長いよね。
もう、枯れ葉が落ちて、向こうの景色が見えます。
そろそろ、終りなんですね。
又、寒い冬が来るかと思うと、がっくりv-12

v-3彩さんへ
あったかいよ〜。v-220
今はまだいいけど、これからもっと寒くなると毎日欠かせないです。
そういえば、湯たんぽ流行っているんだよね。
電気も灯油も使わないから、エコだね。

はっはっはアンジーはすぐはしゃぐからv-8

v-3マロプリサさんへ
足湯なんて書いてあるので、お湯が流れると思っちゃうよね。
電気が入るのだけど、暑くなくホンワカ暖かい。
体まであったまるよ。
ふふ、アトム君、入っちゃうかも。v-283

v-3バーディままさんへ
私もノートなんですが、リビングに持って行くと、暖かいのですがね。
面倒〜。なんでも、面倒くさいんです。v-392
会社は寒いんだね。
足から温めると、体までほかほかだよ。v-7
もう、暖房はたいていのうちでは入れていると思います。
蘭ちゃん、よかったです。
きっと、幸せになれますね。v-238

v-3らーまさんへ
足湯いいですよ。
夜なんか座っていると、足が痛いほど冷えちゃうんです。
こんなに暖かいとは思いませんでした。
今年の冬は、快適です。
ラブ、ラック君もそうなんだ〜。
面白いね。 だから可愛いんだけどね。

そう、蘭ちゃんよかったです。






2008年10月14日(Tue) 19:14
編集
あらま〜良い物があるもんですね〜
お湯なら一回一回沸かさないといけないし
冷めてもくるけど、これなら一定温度だし
面倒じゃないのがいいですねv-392
紋母も更年期に片足突っ込んでる為なのか
顔は暑いのに手足だけは冷えるんですよね…ハハハ
(夏でも靴下はいて寝てます)

muku君ブログやリヴ君ブログでも載せていた
トライコーギーちゃんですね
新しい飼い主さん見付かってよかったですね〜
2008年10月14日(Tue) 20:24
編集
v-3紋母さんへ
紋母さん、更年期に?
そんなことないでしょう。
夏でも靴下はいて、寝ているの〜v-361
私は冬は靴下はいて寝ていますけど〜。
机の前に座ると、体は暖かくても、足がね〜。
これ、面倒くさくなくていいよ。
ポカポカ〜、出るのが嫌になっちゃう〜。v-392

そう、蘭ちゃん、幸せになるといいね。
2008年10月14日(Tue) 23:22
編集
わぁ〜こんなのがあったなんて〜!
冬はヒーターつけてても、足だけは冷たくて
仕事中も寝る時も、悩みの種だったんです〜。

気持ち良さそうですね!
一度足湯器に足を入れたら、足出したくな〜い
ってなりそう〜♪


蘭ちゃんに里親さんが見つかってよかったですね♪
2008年10月14日(Tue) 23:32
編集
v-3こなつ母さんへ
女の人は足や手が冷たい人が多いですよね。
ヒーターは暖かい空気が上にいって、下のほうは寒いものね。
足を入れたら暖かです。
今だからかもしれないけど、体まで温かくなって、足、出しちゃいました。

仕事の時なんかきっといいと思いますよ。v-433
蘭ちゃん、幸せになれますね。
よかったv-237v-238
2008年10月15日(Wed) 16:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

