夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ かわいい!TOPペット ≫ かわいい!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かわいい!

麿の体にぶつぶつができてから、10日目。
やっと治りました。

ずーっと抗生剤を飲んで、今日は雨にもかかわらず、病院からもらった、薬用のシャンプーで洗いました。
毛にこびりついていた、瘡蓋がきれいにとれて、毛もふわふわで。

麿はいつも、とびっきり元気なんだけど、ちょっとしたことに反応しちゃうんだよね。
もともと、アレルギーを持っているからね。

そして、きのう、まお母さんから聞いた、超お手頃の洋服を買いました。
2日まえにオープンしたTRIAL
いろいろな物が売っていて、この麿の洋服はなんと、499円ですよ~。
キルティングになっていて、これからの時期にちょうどいいです。

洋服
意外とかわいいでしょ~。


残念ながら、アンジーの洋服はなかったね。
いつも、大型犬のものは、あんまりないね。
特に、セールではね。

麿は、痒かったのが続いたので、お疲れ様っていうことで~。





Comment

編集
近くにTRIALあるんですね。
このメーカーみるくも持っていますよ。
もう着られませんけど、中が起毛であったかそうな青い服。
麿のも暖かそうだし、色も似合ってるi-179
今度、公園に来て行けるねi-185
2008年10月24日(Fri) 18:12
編集
v-3みるくママさんへ
カーボーイがあったでしょ〜、変わったんですよ。
そう、うちはあんまり洋服を買わないので知らなかったのですが、そんなに高価ではないけど、メーカー品だっていうことですよね。
そうそう、公園に着ていけるよ〜。v-238
2008年10月24日(Fri) 18:51
よかったね
編集
麿君のブツブツが治ってよかったですね。
アレルギーのせいじゃないことでも、アレルギー?って思って心配になってしまう気持ちはよくわかります。

お洋服可愛いし499なんて激安v-238
寒くなってくるから、雪球もつかなくていいかな?
2008年10月25日(Sat) 11:51
麿君、お似合い!
編集
そうそう、お知らせしたのはこの服です。麿君、すごくかっこいい!!!カメラ目線も決まってる!
このお洋服を着た麿君にいつもの公園で会えたらいいな。
アンジ−ちゃん用も見つけたらお知らせしますね。
2008年10月25日(Sat) 21:18
麿君。。
編集
かゆかゆおさまって良かったねぇ。。
にしても良い買い物。。
らっくも大丈夫かなぁ。。
落ち葉にいろいろまとわりつく子なんですよね。
って会に行くには遠いね(^^ゞ

ラヴは簡単に取れるのに(T_T)
2008年10月26日(Sun) 13:34
編集
麿ぶつぶつ出来てたんだ・・・
痒かったね。。。
かさぶたも取れて綺麗になって良かったね♪
ノエルも前はぶつぶつ出来てかさぶた出来て
凄く臭かったのがフード変えてから
ぶつぶつ治りました♪
ノエルも色んなアレルギー持ちなので
気をつけながらあげてます。
と、言いつつ・・・少しだけあげたりとか
してますけど(笑)
ノエルにはアマアマですよ・・・(笑)
2008年10月27日(Mon) 12:43
編集
v-3バーディままさんへ
ありがとうございました。
又病院に行ってみせてきました。すっかり良くなったけど細菌は又繁殖するので、お薬はあと、3日間飲むように言われました。v-9
安いでしょ〜。
あんまり洋服は着せないのですが、これからは寒くなるのでね。e-343

v-3まお母さんへ
教えてくれてありがとう。
うーん、安いv-237
はじめてこんなお安いの買いました〜なんていつも買っていないけどね。
アンジーのね〜ないんだよね。v-291

v-3らーまさんへ
はい、治りました。
でも、しばらく薬は飲ませるそうです。
らっく君は麿と同じぐらいですか?
落ち葉にまつわりついちゃうのね。
麿もすぐすりすりして、落ち葉はつかないけど、植物の種を運びます。v-411

v-3ノエルままさんへ
そうなの〜。体中にv-292
食べ物かもしれないけど、もしかしたら、シャンプーしてもらったから、残っていたか、合わなかったかって先生が言ってました。
もう少し、お薬は飲まなくてはいけないけど、大体治ったんですよ。
麿はちょっとしたことで、すぐ反応しちゃって。
なにかのアレルギーはあるそうなのですが〜。







2008年10月27日(Mon) 23:42
編集
ぶちぶち出来てたんですか〜〜〜。
痒かったでしょうね〜。変なもの食べた?
でも治ってよかった★

もしかしてmukuとお揃いかもぉ〜〜〜
mukuも持ってる、似たの!きっとオッソかも★
2008年10月29日(Wed) 19:57
編集
麿君良かったですねぇ、おめでとう。

リリイもあの大きな病気が治った後も、2回くらいブチブチの瘡蓋出来ましたよ。
やっと最近出なくなりましたが、
合わない物を食べたり、芝の中に合わない草が入っていたりするとお腹や耳が赤くなったり、耳が汚れたりと、なかなか難しいです
今は、マズイかなと思ったときは、始めからハーブをご飯に入れたりして、何とか瘡蓋の一歩手前のカユカユ程度で治まってくれています。
駄目なものが多すぎて、全てをカットできないですものねぇ。

可愛い服が500円しないでゲットなんてイイナァ〜
キルティグしてあったら、これからありがたいですよねぇ。
アンまろさん、買い物上手です。
2008年10月30日(Thu) 22:45
編集
ちょっとご無沙汰してるうちに 寒くなりましたねv-356
(あ〜〜〜アンまろさんの所でアツアツ
南蛮蕎麦食べたいよ〜〜〜)
朝と晩だけはストーブ点火せずには居られなくなった
(少し灯油価格下がってきてホッとしてるけど)

さてさて いい買い物しましたねv-392
安いv-352雪が降っても
サラっとしてて良さそうv-411
紋兄も杏もレインコート着せて 雪道散歩すると
ポンポンうさぎさんみたいに跳ねるから
袖の中に前足入っちゃう時あるから
冬も麿君みたいなの↑ほしいのよね〜
(まぁ〜そんなに雪が積もらない 我が町ではあるんだけど)

男の子もコギは赤似合うよねv-426
私もよく紋兄に赤着せちゃいます
2008年10月31日(Fri) 12:00
編集
v-3りょうさんへ
ぶつぶつが体中にできたんです。
きっと痒かったと思うんですが、本犬そんなに痒がる風でもなかったんだよね。
変わったことといったら、牛の骨を食べた事と、シャンプーをしてもらったことなんだよね。
先生は、調べてくれたんだけど、悪い虫などはいないということで、きっとシャンプーではないかって。
洋服muku君とおそろい?v-291
こんど、一緒に着ようね。v-351

v-3りりやんママさんへ
りりやんはたいへんでしたね。
そう、シャンプーで、背中の毛を刈ってしまったこともあったよね。
ほんと、かわいそうです。v-388
病院では、虫がいないか検査をしましたが、いなくてよかったです。
きっとシャンプーのせいではないかって。
合わなかったか、残っていたかって。
りりやんのことを思えば、麿はずーっと軽いので、大丈夫ですが、ちょっとした拍子に反応してしまいます。

お洋服安いでしょ〜。
ほんとうは3000円近くするそうです。
超お得です。v-8

v-3紋母さんへ
寒くなったね。
今日は霜が降ったよ。
は、は、は、南蛮蕎麦〜この頃暖かいお蕎麦の注文が多くなったよ。
もう、冬ですね。

紋ちゃんも杏ちゃんも、レインコートの足がね〜麿もおんなじ〜。
コギって、そうなのかな〜何か変な格好していると思ったら、手が出ていないv-292
うん、これはいいよ。
アンジーのもほしいんだけど〜。
なにしろ、お値段も魅力的だから。
結構なブランド品らしく、開店の目玉商品みたいで、今はもう、ないです。
得しちゃった。v-221



2008年11月01日(Sat) 00:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

