夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はどろどろTOPペット ≫ 今日はどろどろ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はどろどろ

以前に買ったドッグランの回数券がまだ残っているので、週1回か2回ドッグランに通っています。
雪の山と、柵の近辺の解けて芝生の出ているところ、があってドロドロ状態です。
ドッグラン ドッグラン1 ドッグラン2

ボルゾイ フレンチブル、ポメラニアン、ミニチュアダックス、シェルティー、チワワ、ビーグル、バーニーズ等々。
たくさんのワンちゃん達が来ていたけど、写真が撮れなかった。

アンジーも麿も走り回って、ドロドロ!
水たまりに突っ込むので、アンジーなんか顔までハネが上がって、しみが出来ちゃった。
そんな年でもないのにね。

帰ったら、お風呂場に直行!
体全体をシャンプーです。
しばらくシャンプーしてなかったので、麿は黒とグレーになっていた。
ほんとに、さっぱり! 麿の白が輝いているよ。
アンジーもふかふかになって。
でも、まだまだ、こんな状態が続くのですぐ汚くなるのだろうな~。
ふかふか   まっしろ


このところ運動しているからみんなスリムになったよ。
ちゃんと、ウエストのくびれがあるし、これでアンジーのストレスも解消!
スポンサーサイト

Comment

doog run
編集
ドッグランはdoog run ですか?
U^エ^Uちゃんのジムですか?
わんちゃんもウエイトコントロール苦労してるんですね('∇')
アンまろさんも苦労してますね。
私 U^エ^Uちゃんや(=^_^=)ちゃんに明るくなってきます(^_^)V
2007年04月08日(Sun) 19:08
ストレス解消!
編集
北海道の冬のストレス発散って難しいですよね。
公園は雪の山だし・・・寒いし(←は私だけ?)
でも、くびれがあるのは、ステキなことですもんね!

今年はドッグラン・・・初体験してみようかな???
喧嘩っぱやいmukuには、かなり難しそうなんだけど。。でも、友達に誘われてるし・・・複雑
2007年04月08日(Sun) 19:20
編集
今時期はみんなドロドロ〜。
慎之介も土曜日シャンプーしたけど、雨ばっかりでがっかりです。
もう白い毛が変色していますよ(笑)
私も慎之介を痩せすぎないように、太らせないようにコントロールするのが大変です。
2007年04月08日(Sun) 20:08
お返事
編集
e-151ひーちゃんへ
ドッグランはdogrunです。
ワンコがリードを付けずに自由に走れるところです。
うちのワンたちはだいたいいつも同じなんですが、冬はどうしても運動不足になるからね。
いつも行くドッグランは4月からは毎日やっています。

e-151りょうさんへ
ドッグランに行くとテンション上がって、走りすぎるときがあるから、気をつけなくてはね。
ちゃんと飼い主さんが見ていれば大丈夫だよ。
muku君挑戦してみて〜。
まだ、コーギーはいいかもしれないけど、大型犬はやっぱり走らないとストレスがたまっちゃうからね。

e-151poohさんへ
そうか〜。
慎之介君は痩せることもあるんだね。
poohさん管理に大変だね。
うちは痩せることなどめったにないよ。
せっかく、道路が乾いてきたのに、雨が降ったりして
がっかりだね。
後どのぐらいだろう?スッキリするのは?

2007年04月08日(Sun) 20:42
編集
ドッグランへ行ってきたのですね。
やはり運動してスリムになるのが人もワンも一番ですよねぇ〜
解っているけれど・・・
近くにランは無いのよ〜
我が家のランで我慢してもらっています。
母は痩せられない・・・(苦笑)
2007年04月08日(Sun) 21:08
編集
こちらは今桜が満開です。
もうすっかり春だな〜と思ってたけど、アンまろさんのところは、まだまだ雪が残ってるんですよね。
雪解けの時期が一番ドロドロになるんでしょうね〜。

週1,2回ドッグランで走り回れると、運動にもなってストレス解消にもなっていいですね!
うちはドッグランには殆ど行かないので、公園や河川敷に行った時に、ロングリード付けてボール投げで運動してます♪
2007年04月08日(Sun) 21:49
りりやんママさんへ
編集
ワンコの体型は管理しないといけない。
もちろん、人間もだけど、りりやんママさんと同じく私も、痩せられない。
りりぃちゃん達、居ながらにしてドッグランでしょ。
こんなにいいことないよ〜。
移動するのに車ばかり乗っているのではだめですね。
反省はしているのですが・・・。
なかなかやめられない。
2007年04月08日(Sun) 21:54
こなつ母さんへ
編集
日本は長いね〜。
お花は何も咲いていないですよ。
ふきのとうは今日見かけました。
でも、ずいぶん暖かくなりました。
ロングリードを付けて走れる公園がありません。
その代わり、ドッグランはいくつかあります。
私の買った回数券は確か、一回300円ぐらいになるのです。人間だけです。
ワンコは3匹までです。
けっこう、お得なので1万円券をおととしに買いました。期限がないのでいいです。
2007年04月08日(Sun) 23:07
わん達のお写真が・・・
編集
かわいい・・・!アンジーちゃんのふかふかと麿君のまっしろv-290画面クリックして写真大きくして見ちゃいましたv-344
日中は暖かですけど夜はまだまだ寒いですね。
ホントにお散歩後のコーギー達の汚れようったら・・・v-406
まだしばらく続きそうですよね。
我家もお散歩後はお風呂場の前にコーギーの列が出来ています(笑)
2007年04月09日(Mon) 00:40
初めまして
編集
初めておじゃまさせていただきます。
旧姓太一、アンリの里親です。
いつもご心配ばかりかけてすみません。
ラーメンの包装はまだ出てきません_| ̄|◯

アンまろさんち、にぎやかで楽しそうですね。
実は私、北海道生まれなんです。かすべも知ってましたよ。
でも味は覚えてないんです。唐揚げ、食べてみたいです。
かすべの唐揚げ弁当なんてコンビニで売り出したらヒットしそうな気もしますが...。
北海道はこれからが春本番ですね。福寿草は顔を出したでしょうか?
咳や異食事件でなかなかすっきりしないアンリですが、今後ともどうかよろしくお願いします。
2007年04月09日(Mon) 01:06
たいへん!
編集
冬真っ白なところで遊んでいるのを見るとうらやましく思ってましたが、今の季節は大変そうですねv-12
麿君の毛真っ白ですね!うちは、アスファルトを歩かすとグレーになってきますが土曜日にシャンプーしたのでバーディも真っ白ピカピカです(短期間だけ!)
2007年04月09日(Mon) 10:38
お返事
編集
e-151じゃーじゃさんへ
この時期を過ぎなくては春は来ないですね。
いつものお散歩では、アンジーはお腹まで汚くならないのですが、ドッグランではダイナミックに走るので、すごいですよ〜。
麿よりすごい。
麿は、散歩でもドロドロになるので、シャワーです。

e-151アンリの里親さんへ
あら!北海道なんですか〜。
親近感がわいてきます。
私はこちらに来て25年になります。
実家は千葉県なんですが、たまに行っても、季節感が違っておかしいです。
かすべ知っているんですね。
唐揚げ弁当ですか?
うーん、もしかしたら値段にあわないかも・・・。
何でもそうでしょうが、特に揚げたてがおいしいから。

アンリ君はいい里親さんにめぐり会えてよかったです。アンリ君の成長ぶりをいつも楽しみに見ています。
読み逃げしている時もあります。ごめんなさい。
これからも、応援したいで〜す。

e-151バーディままさんへ
こちらでしかできない雪遊びは、ワンコ達みんなに遊ばせてあげたいほど、楽しそうです。
でもね〜、その分だけ延々と続くドロドロ!
雪が全部なくならないとダメですね。
バーディ君も、すぐグレーになっちゃうのね。
春は埃っぽいものね。

2007年04月09日(Mon) 17:50
北海道にも春が来ましたか?
編集
こちらは日に日に暖かくなってますv-252
桜が散り始めました・・
雪解けのドロドロはいやですね〜
シャンプー大変ですよねv-48
でもアンジーちゃん麿ちゃんサッパリして気持ちよさそうですねv-46
2007年04月10日(Tue) 23:51
リータン
編集
そのドッグラン
確か初めてアンジーちゃんたちが行ったのは、今からちょうど1年前くらいじゃなかった?
その時の写真で雪解けのところとそうじゃないところがあったような覚えがあるよ。
2007年04月11日(Wed) 00:04
お返事
編集
e-151マロプリサさんへ
いつまでたっても暖かくならない北海道です。
旅行から帰ったら、今日は一面の銀世界です。
また、お花の咲くのが遅くなりそうです
お返事遅くなってごめんなさい。

e-151リータンさんへ
そうだったと思います。
ドッグランの回数券を買ったので、まだあるのです。
大抵、私ひとりで行くので、1枚しか使いません。
おかげで、ずいぶんワンコ達楽しんでいます。
覚えてくれていてありがとう。
2007年04月14日(Sat) 20:47
なんだったんだろうね
編集
先週は本当に変な天気ばかりでしたね
グチャグチャ。。。
さすがの私もGozi・玲音のシャンプ−を早めようか考え中です(笑) Blog引っ越したのでお知らせにきました。 アド残して行きます♪
2007年04月16日(Mon) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

