夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ よく降るね~TOPペット ≫ よく降るね~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

よく降るね~

このごろ、毎日毎日雪降りです。
冬になるといつもなんですが、今年はちょっと早いですね~。
国道
国道の向こう側も、けぶって、見えません。
こんな日は憂鬱になりますね。

でも、ワン達は元気いっぱい!
雪降りはテンションが一段と上がって~。




池
この朝は公園の池の水も半分以上凍っていました。
かもさん達、それでも元気そう。

ななかまど
ななかまどの実に雪がかぶさって、綺麗です。

ケルン君
ケル君は顔だけしか出ていないよ~。

まおちゃん
まおちゃんは、またまた可愛いコートを着て。
聞けば、100着以上お洋服を持っているんだって。
雪だらけ
アンジーの顔は髭の生えた、お爺さんみたいだね。

公園のなかは、遊んでいる子もいないので、リードなしで。
山の中は、麿が一番先頭を切って、走っています。

少し走ると、私の来るのを待って、又、あっという間に見えなくなります。

アンジーは私の後ろ。
あちこちにおいを嗅ぎながら、ゆっくりと。

ワン達、冬の散歩は楽しいね。

Comment

編集
えええ???
こんなに積もってるんですか???

冬だ・・・。
でもワンコたちはテンションUPですよね〜。
mukuも雪見たらテンションあ〜〜〜〜っぷだもん(笑)

昨日モエレは猛吹雪でした(T▽T)アハハ!
2008年11月24日(Mon) 10:03
編集
こっちも積もりましたよ♪
すでにとけて凍ってるけど(笑)
ノエルも大喜びです(≧∇≦)ノ
モエレ行ってきたんですね!!
お正月皆で遊びましょうね〜〜!


2008年11月24日(Mon) 14:00
編集
シュシュは雪の散歩だと、足が冷たいのか止まると順番に片足を上げたりするんだけど、アンジーちゃんや麿君はそんな事ないですか?
まぁシュシュの場合雪を食べながら歩いてるから体の中から冷えちゃってるんだろうけど・・・(^^;)
2008年11月24日(Mon) 14:32
すごい雪だね
編集
あっという間にそちらは同じ市内と言えども別世界ですね〜(;^_^A アセアセ・・・

でも、アンジ〜も麿も雪を満喫して楽しそうだね♪
いろんな犬種の友達もたくさんいて一緒に遊べるなんて。

一度そこの公園に行きたいとずっと思ってたので、雪遊びしに行こうかなw
2008年11月24日(Mon) 15:49
編集
v-3りょうさんへ
いつも、ここはすごいでしょv-237
毎日雪かきだよ。
珍しく、今日はあんまり降らなかったけど。
そう、公園の入ってすぐの広場、あそこで走り回っているよ。
muku君又遊ぼうよ。
モエレは吹雪だったの〜。
この間は霧で、昨日は吹雪か〜。e-305

v-3ノエルままさんへ
こんどは積もったのね。
ノエルちゃん、そりゃあ喜んだでしょv-290
なんたって、ワンは雪が好きだからね。
わざわざ、歩いた後のないところに行きたがるから。
私ついてゆくの、疲れるわ〜。
お正月、遊ぼーー。

v-3へんP〜さんへ
そうか〜、足、冷たいからね。
こっちの子達、慣れているからね。
わざわざ、雪の深いところに行くよ。
でもね、本当に寒くなって、マイナス10℃位になるとびっこを引き出だすよ。

v-3リヴぱぱさんへ
この公園はもう、雪がなくなることはないでしょうね。
一回りしても30分ぐらいの小さな公園なんですが、山の道がいいんですね〜。
もっと、雪が深くなると、あるところまでしか道がなくなっちゃうんですけど。

リヴ君連れてきて〜。v-222
2008年11月25日(Tue) 00:15
うんうん
編集
冬の散歩・・・てか雪の中の散歩は楽しいよねぇぇ
私は犬と言われてるんだけど(笑)
アン姉と麿ちん、色違いお揃だぁぁ可愛い♪
2008年11月25日(Tue) 09:23
編集
よく降るね!ってバーディの住んでいるこちらの地方もですが、こちらは雨〜v-12

雪の中で遊んでいるワンコたち、みんな楽しそうですね(^^)
もう春まで雪はこのままですか?解けないのかな?
2008年11月25日(Tue) 11:22
編集
寒そう〜〜〜だけど楽しそうv-238
ななかまどが綺麗です♪
みんなお洋服着て お散歩かわいいね♡
もうすぐクリスマスだ〜(アンジーちゃんを見て思い出したんじゃーないよ・・・笑)v-255
2008年11月25日(Tue) 13:53
編集
いっぱい降りましたね。
これからがワンたちの季節ですね。
雪があるだけでハイテンションになってしまいますよね。でも飼い主はかなりテンション下がります(笑)。
実は私も千葉県の市川市に住んでました。
2008年11月25日(Tue) 20:13
編集
v-3Goziママさんへ
寒くて雪が降っていると、私はほんとうは、行きたくないんです。
でも、家を出てしまうと、喜んでいるワンを見ると自分も浮かれちゃうね〜。
うん、Goziママさん、じゃなくて犬さんv-7

v-3バーディままさんへ
雨ですか?
雨は雪より大変ですね。
お腹も泥だらけになるもの。v-393[
日中、プラスの温度になると日が当る所や大きな国道などは除雪をするので解けますよ。
今日は確か最低気温はマイナス、最高も1℃位では?
明日は最高5℃なので暖かくなって嬉しいです。

公園のようなあまりみんなが歩かない所は、もう、雪は解けませ〜ん。v-276

v-3マロプリサさんへ
今日はとっても寒かったよ。
内陸部では、マイナス20℃以下でした。
マロプリサさんは考えられないでしょ〜。v-290
明日は札幌で最高気温5℃になるとか、少し暖かくなって嬉しいです。
でも、ワン達寒くても平気です。e-191
洋服を着せるのは寒さを防ぐのもあるけど、犬種によっては、雪玉がついて、体が重くなるのです。     深い雪の中を漕いで歩くのが好きなので体が濡れるのです。帰ってきたら、洋服を洗えばいいから楽です。v-427

v-3lovedogさんへ
そちらはどんなでしょうかv-361
山が近いから、雪が多いです。
ワン達はいつも大喜び〜。
そう、わざと深い雪の中に踏み込むのですものね。
ついて行くの大変v-363
lovedogさん、市川なの?
私は柏市ですよ。
出身地?それとも転勤かなにかで住んでいたの?
又雪のグリーンドッグで遊びたいです。
先週は行ってきたんですよ。


2008年11月25日(Tue) 23:52
凄い!
編集
我が街も凄いけど〜そちらも 凄いんだねe-447
そこの公園って いいよね〜v-352四季がハッキリとわかるし

麿&アンジー 嬉しそうv-411
我が家の長老3コギは 拓がはしゃいで道をつけたその上をソロリソロリ(笑)
2008年11月26日(Wed) 18:13
編集
v-3彩さんへ
やっぱり彩さんのところも、雪多いんだ〜。
うん、この公園は、木が多いからね。

拓は道案内v-355v-355
目に浮かぶよう〜。
2008年11月27日(Thu) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

