夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はイブTOPペット ≫ 今日はイブ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はイブ

今日はイブだというのに、ホームパーティーもなし、プレゼントもなし、ご馳走もない我が家です。
ゆっくりとした時間が持てなかったし、お店も8時までなので、ケーキとフライドチキンだけ。

ケーキ
このケーキ、○○亭さんの、500ポイントケーキ。
今年はどこで買おうかな?って思っていたら、新聞に広告が~。
500ポイントでクリスマスケーキと交換できるというので、申し込みました。
とっても、おいしかったんです。
得しちゃった。



ワン達にもなにもないね~。

確か去年は手作りのフード付きコートを作ってあげたね。

で、ネットのお店でお洋服を作ってもらいました。
クリスマス模様のフリース生地でアンジーのを。
新しい洋服
私の測り方が悪かったのか、ピチピチです。
でも、かわいい、かわいい。

麿にはお星さま模様のを。
公園で
まおちゃんはサンタさんです。
よく似合っているねぇ~。

新しいお洋服を着て、山の道を走り回った麿。
ふと気がつくと、裸・・・。
あら、どこで服を脱いだやら~。

探していたら、ピッピちゃんのお父さんが、拾ってきてくれました。
きっと、袖が長くて踏んで、襟が大きいので脱げたのでしょう。
もう一度着せてみましたが、すぐ脱げてしまいました。
あ~ぁ、おとなしい子だったら、大丈夫なんでしょうけど。

そして、洗濯したら、アンジーのは縮んで首しか入らない!! もう着れません。
この洋服どうしたらいいのでしょう
アンジーのは小さく直して麿に着せられるけど、麿のはねぇ~。

この写真は先日、まお母さんが撮ってくれました。

今日、写真と一緒に、おやつとかわいいタオルのプレゼントが。
プレゼント
わっ!今年も2人にはプレゼントがあってよかったね。




スポンサーサイト

Comment

クリスマス。。
編集
アンちゃん麿ちゃんにプレゼント良いですね。。
麿ちゃんの首回り少し縮めたり袖短くしたらどうかしら。
ラブも上手に脱ぐ名人です(T_T)
まだ、これからも忙しそうですが体調くずされませんように。。
2008年12月25日(Thu) 12:54
編集
確かに〜〜商売やってるとなかなかね・・・
すっごく分かります(TωT)
それでも我が家は強引にやってますけど(笑)
お姉ちゃんもいるからやってあげないと
かわいそうで( TДT )
それでなくても小さい頃から
どこにも連れてってあげてないから・・・
今年もあと少しですね!
2008年12月25日(Thu) 15:23
編集
商売してると仕方ないですよ〜。
私も小さい時なんて、家族でご飯食べた記憶ないし、いつも隣(今は名古屋在住の)おばさんちに預けられたしぃ(笑)よくココまで真っ直ぐ育ったものだと思いますψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

アンちゃんの服ちじんじゃったんですか???
まろクンのは脱げて気づかなかったんですね・・・。
まぁ、私も見てあ〜これ着れそうと思ったら、小さかったり、丁度いいかもと思ったらでかかったり・・・うちはバーゲン品しかかわないのでいんですけど、勿体無いですね★

二人とも、プレゼントもらえてよかったですね〜。mukuは缶詰あたりましたよ(笑)
2008年12月25日(Thu) 20:56
編集
v-3らーまさんへ
用意できなかったのですが、思わぬプレゼントが。
嬉しかったね。
麿のほうを直したらいいんだね。
アンジーのはかなり大きくて〜。
リブって濡れると伸びて、元に戻らないんですね。
はっはっは、ラブ君、脱ぐの上手なのv-344

v-3はっちゃんさんへ
子供がいるとしてあげないとかわいそうだものね。
うちは、アンジーと麿のためです。
大人はおいしいものが食べられたら、満足です。
ケーキはポイントでもらえたので、得しちゃった。v-421

v-3りょうさんへ
洋服って難しいね。
特に生地の性質ってあるから、リブは濡れると伸びちゃって、首が抜けたのだと思うよ。
フリースは縮んじゃったv-388
自分で作るのが一番いいと思うけど、面倒くさいv-292
自分のは作っているくせに。
今度は作ってあげようっと〜。
りょうさんのところも、ご商売をしていたのね。
子ども時代はかわいそうだね。
muku君、おいしい、缶詰もらったのかなv-361
2008年12月26日(Fri) 14:37
編集
そうですよねぇ〜
お商売しているので、仕方が無いですよ。

ケーキ美味しそう。
ポイント交換で来たのですね。
私はもっぱらもう一件のお菓子屋さんの方が近いので
利用している回数が多いのよ。

二人のお洋服とても可愛い・・でもちじんでしまったなんてガッカリでしたね。
麿君のお洋服もステキだけれど、すぐに脱げちゃうのも困りものですね。
ゴムを入れて、袖も短くカットすると良いですよ。
可愛い服なので、何とか利用したいですものね。
2008年12月26日(Fri) 20:11
編集
美味しそうなケーキとフライドチキン、写真を見てると
素敵なイヴの夜を過ごされたように見えます〜v-255

フリースの洋服、暖かそうで柄も可愛くていいですね!
アンジーちゃんと同じもの、私もほしいな〜と
思いました♪
でも洗うと縮んじゃったんですね〜。残念ですね。
麿くんのは胴長の小型犬用って感じになったんですかね〜?(笑)

コーギーは洋服選ぶの難しいですよね。
ちょっとした袖の長さの違いで、歩きながらでも
すぐに前足が抜けちゃう(^^;)
麿くんは首もすぽっと抜けたんですね(^m^ )

アンまろさんのところは年越しに向けて、これから更に忙しくなるのでしょうね。
お体ご自愛くださいませ。
2008年12月27日(Sat) 12:24
編集
v-3りりやんママさんへ
あ、りりやんママさんの所はそうですね。
もう一軒のほうね。
うちは、何かというと、お菓子はここで買うんです。
得しちゃいました。
生地の性質って難しいです。
アンジーのフリースはあまり伸びないんです。
これは麿に直します。
麿のは首のところにゴムを入れたらいいかもv-425
ただ、袖付けの部分も大きいんです。
コーギーの洋服って難しいのですね。
たまたま、ラブのサイトで作ってもらったのです。v-286

v-3こなつ母さんへ
うふv-290ただ食べただけよ〜v-7
ワン達も、七面鳥のおやつよ。v-343
アンジーの柄とってもかわいいでしょ。
もう少し、生地の性質を考えて、大きく作ってもらえばよかったと思っています。
可愛い柄だから、麿に作り直します。
ラブのサイトで見たのんですよね。
袖付きのがほしかったんです。でも、コーギーはお袖がないほうがいいかも〜。
初めて公園に着て言って、気がついたときなかったのにはびっくりしました。v-394
そう、他の洋服でも、前足が中に入って、ビッコを引いて歩いているときがある。やっぱり、コーギーの洋服って難しいのでしょうね。
伸びる率が大きいのがいいね。
もう、お店、31日までおやすみはありません。e-444
2008年12月27日(Sat) 19:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

