夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ おばかなアンジーTOPペット ≫ おばかなアンジー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おばかなアンジー

お正月そうそう、いや、暮れの30日からアンジーのお尻、切れていました。アンジー 

30日に気がついたとき、お尻の回りに血が付いているではありませんか~。
これはどこから、出ている血なんだろう。 量は多くないし~。

赤く腫れているようで、そこが切れているようでもあり、う・・皺かな??

元気がないわけでもなし、、病院はお休みに入っちゃったし、様子を見て来年にでもって~。

で、5日に念のため病院へ行きました。
先生、びっくり! 『どうしたの! ばっさり切れているますよ~』
あー、やっぱり切れていたんだ。 かなり痛いはずなのに、先生が触ったら、ちょっと動かすだけで何にも言わないんです。

私も、一応はオロナインやヨードチンキを塗ったりはしていたんですが。
どうして、こんなに切れたのか? 先生に聞かれても分からず、変わったものは食べていないですね。って言われて、あ、アンジーは木の枝や屑を公園で探しては食べているんですよね。
帰ってきては、吐いて残骸がハウスにあるんだけど、もしかしたらたまたま口から出ず、そのまま入ちゃって、うん○と一緒に??

本当のところはわからないが、抗生剤1週間分と、つけぐすりをもらって帰ってきました。
今はだいぶ良くなりましたよ。

アンジーはお尻が切れたまま、年越しをしたわけです。(笑)
ま、本犬にしてみれば、痛かったろうに、笑いごとではないですね。



         そして、その公園
綺麗に広く除雪がしてあります。
除雪1

きっと、市か区の公園担当の方がしてくれているんだと思っていました。
ワン仲間の人から聞いた話では、柴犬の金太郎君のお父さんが、お散歩の人たちのために除雪車で道を作ってくれていたそうなんです。
こんなに広いのは往復しているのですね。

除雪
先日、山の中の道を作っている、金ちゃんのお父さんに会いました。

ずいぶん、時間がかかったでしょうに。
ほんとうにありがたいことです。

お蔭さまで、みんな楽しくお散歩ができます。






スポンサーサイト

Comment

りょう
編集
簡単に出来ることじゃないですよね〜。
しかも、結構除雪されてるし!

見習わなくちゃいけないですね★


今日から荒れるらしいから、また雪積もっちゃいますね。

アンちゃんのおちり、早くよくなりますように♪
2009年01月10日(Sat) 09:56
大変
編集
お腹の中で刺さらなくてよかったねv-406
木の枝を食べると危険なんだ〜
バーディは子犬の頃にある公園にいくと必ず木の枝を食べるのでその公園には行かないようになりました(おいしい枝とかあるのかな?)

その後いかがですか?
お薬は効いてきましたか?
アンちゃん!もう枝を食べちゃダメだよ〜
2009年01月10日(Sat) 10:46
こんにちは。
編集
お尻切れたときアンちゃん痛かったでしょうね。
早く治りますように(;´д`)

ラヴ小枝に氷かじりつき、チッコ教えても間に合わない位ガリガリするから
口輪買ってこい指令でました。
うちと一緒なら怒られるからしないのに爺は怒れないらしいです。

わん仲間のお友達の好意嬉しいですねo(^o^)o
2009年01月11日(Sun) 15:24
編集
アンジーちゃん痛かったのね。。
もう大丈夫ですか?
木の枝食べちゃうんだね!
サリーは拾い喰いばっかりで叱ってもなおりません・・
道にパンが1個落ちてて食べちゃった時は
焦りました。。
だって物騒な世の中だし・・・

雪がキレイですね〜v-276
除雪しないと歩けないほど積もるんですね〜!!

P.Sアンまろさんのブログの365カレンダーは去年のですか?今年のブログパーツに変えられてますか?
もうすぐアンジーちゃんの出番だもんね!
2009年01月11日(Sun) 21:59
編集
v-3りょうさんへ
山の中の道も3本あるんだけど、メインの2本は綺麗になっています。
これは、1日ではできないと思います。
嬉しいです。みんなで感謝しています。
アンジー、かなりよくなったよ。
木を食べたからかな?
なんだか、あやしいんだけど、刃物の上に座ったような具合に切れていたんだよね。v-12
ほんとうに、犬種なんでしょうけれど、コーギーでは考えられないことしますからね〜。v-405

v-3バーディままさんへ
どんなに怒っても、食べるんですよね。
すごい太い枝もバリバリと食べるのです。
ラブって本当におバカなことばかりするんです。
このごろはもう放さないようにしているんですが〜。

薬は効いて今では、もとのお尻に戻りつつありますよ。
家のみんなはじめの頃は、「切れ痔アンジー」って呼んでいました。v-290

v-3らーまさんへ
ラブ君も〜。
怒ったらしないんならいいでしょう〜。
うちは怒ってもバリバリしている。
犬種だよね。
今まで、お尻に行ったことないので、まあしょうがないと思っていたけど、かなり大きく切れていたので、これからは要注意です。
でも、枝かなぁ〜って思うのよね。

そう、除雪とってもありがたいです。
おとといの夜から降った雪で、また、道がなくなりそう。v-276v-393

v-3マロプリサさんへ
見つけたときは、バッサリ切れていたので、きっとかなり痛かったのだと思います。
その日はま、ちょっと元気がないかなぁ〜ぐらいしか思いませんでした。
痛いのには我慢強いのですね。
私ももう少し気をつけなくてはと思いながらも、怒っても言うことを聞かないアンジーがおバカさんなんだと。v-292
雪、もちろん、除雪をしないと歩けないです。
というか、一足一足ズブっと入ってしまうので、とても疲れて、麿が先に歩いても、とってもじゃないけど、なかなか進めません。 ありがたいです。

あ、カランダー、知らなかった。
ありがとう。マロプリサさん。
すぐ、変えましたよ。
アンジーの日に間に合ってよかった。v-343

2009年01月11日(Sun) 23:54
お見舞い
編集
アンジーちゃん大丈夫ですか
痛いでしょうにね
ワンちゃんの散歩道
こんな雪道 歩いてみたいな
雪かきも懐かしい
連休は中国山地の吹雪をついて帰省していました
高速道路に雪の壁が出来ていました
45kmのノロノロ運転に巻き込まれ
撮影どころではありませんでした
2009年01月12日(Mon) 07:22
編集
あらら怖いですねぇ〜
ウチも気付かない間に食べたりしてるのかも・・
気をつけなくてはね。

アンちゃん痛いまま年越ししたなんて・・・
イタイお正月だったのね。

公園キレイに除雪してくれてありがたいですねぇ〜
2009年01月12日(Mon) 17:18
編集
v-3ひーちゃんへ
アンジー、よくなりました。
心配いただいてありがとう。
でも、お正月中はきっと痛かったんだろうに、鳴きもしなかったんだよね。

ワンと雪の公園を散歩するのは、ほんとうに楽しいことです。
特にこのように除雪がしてあるとうれしいものです。
ワン達はというと、わざわざ、雪の深いところに行くんですよね〜。

吹雪の車の運転は怖いですね。
こちらでもありますが、どこが道路かわからなくなるものね。

v-3りりやんママさんへ
麿もすっかりアンジーのまねをして食べるようになってしまいました。
でも、アンジーほどではないので安心ですが。
ラブって、おバカなんですよね。
そこが又かわいいんですが、そんなことはいっていられません。
気をつけなくては。

公園歩きやすくてありがたいです。
ま、ワン達は、わざわざ、雪の深いとこに行きますがね。
飼い主さんたちはみんな感謝しているのです。
2009年01月13日(Tue) 00:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。