夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 大雪・大荒れTOP日々の雑記 ≫ 大雪・大荒れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大雪・大荒れ

きのうから、北海道は大荒れです。

みなさんのブログでは、緑の芝や、梅の花など見られるのに、家の周りは雪。雪。雪。
大雪
吹雪いていてお向かいの家しか見えません。

大雪1
庭にでるドアもとうとう雪にうずもれて、開けられません。
庭に回って除雪しなくてはならないのですが、雪で覆われていて、回れません。
しばらくは、庭でおしっこもできないね。

麿
そのあと、ヒデキ君が雪をよけてくれて、みんなおしっこタイム。
まだ、よけてないところに、上から落とされた麿です。
あわてもがいている麿の様子が写せなかったけど~。


歩道もやっと一人が通れるだけで、それも除雪が間に合わないので、ブスッ、スブスッ、と歩きにくい。
もちろん、公園にはいけないので、散歩も歩道をちょっと。
麿に先に歩いてもらって、その後を私が~。  アンジーは私の前になったり、後ろになったり。

空港は、欠航が続いて、足止めされた人たちで、混雑しているそうです。
この時期に、あーあ!いやになっちゃいます。





スポンサーサイト

Comment

こちらも
編集
夜半過ぎから明け方まで強風のあと大雪。
電車全面運休後ダイヤ乱れてる中予定があり
出かけたのですが、なんとか日帰りできてホォな一時今日は眠れるかしら。

麿ちゃん可愛い。
大分積もったんですね。
2009年02月21日(Sat) 23:19
麿君、8歳・・・!
編集
アンまろさん、お久しぶりです!
暖かいお心使いを本当にありがとうございました。お陰さまでブログを再会できるまで復活しました♪

本当に毎日雪、雪、雪で・・・・
犬達は漕いで潜って走って大騒ぎで大喜びですが、雪かきがねぇ・・・。

麿君ももう8歳なんですね。早いなぁ・・・。
でも愛情一杯貰って元気一杯、幸せ幸せ♪
雪が落ち着いたらまたお会いしましょうね!!
2009年02月22日(Sun) 00:55
早く春に
編集
ほんと、すごい雪でしたね。春になったら融けちゃうのにと思いながら雪かきしました。除雪車の置いていった硬い雪の除雪が大変ですよねー!雪大好きのアンちゃんと麿君も散歩が出来なかったんですね。もう雪はいりません。早く早く春になって欲しいなぁ・・・。
2009年02月22日(Sun) 19:42
編集
v-3らーまさんへ
らーまさん地方もすごかったんですね。
同じ北国ですものね。v-276
え、出かけたんですか〜。
うちは、買い物も行けませんでしたよ。
らーまさん、無時に帰れてよかったですね。
こっちは今日も朝から、ずーっと降っていました。

v-3じゃーじゃさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
ブログ、UPしたんですか?
たまに覗いては見ていたのですが〜。
よかった。
麿はおかげさまで、8才になりました。
いつも思うのですが、家に来た時の小さかった頃を。
そして、じゃーじゃさんのことを。
また、遊ばせてください。
早く春にならないかなぁ〜って、思っていますが、ワン達はすごく雪が好きなので、うーん、どっちとも言えないv-392

v-3まお母さんへ
すごかったね。
今日も大降りで、雪かき大丈夫だった。
きのう、朝は公園に行けなかったけど、午後に行ってみたんです。
道がなく、麿も埋まって一時動けなかった。
でも、やっぱり道を付けてくれるのは、麿です。
ありがとう〜って言っちゃった。v-7
2009年02月22日(Sun) 23:51
編集
こっちは桜も咲く勢いなのに・・・
信じられな〜い!!

でも真っ白で綺麗な雪ですね〜!
羨ましいです。
サリーとホント北海道に移住したいです♪
雪かきのバイトします〜なんてね。。。
2009年02月23日(Mon) 22:17
編集
さすが札幌
雪の量の多さは、半端じゃ無いですねぇ
麿君すっぽり埋まっちゃってるぅ〜

こういう姿はみていて可愛いけれど
もう雪は要らないですね。
2009年02月26日(Thu) 23:11
編集
v-3マロプリサさんへ
ごめんなさい。
こちらのコメントを見忘れてしまいました。
日本は長いから季節がちがって面白いですね。
もう、お花が咲く時期なのですね。
ブログでいろいろ見れてうれしいです。
是非、バイトしてほしい〜。v-8

v-3りりやんママさんへ
今年は雪が少ないなんていってましたが、ここにきてドカッと降りました。
私たちはもう、いらないんですが、ワンは楽しそうです。
でも、この時は麿もうまっている。
ま、可愛いのを見れるからいいかなぁ〜なんてね。v-344
2009年02月28日(Sat) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

