夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとやる気に~TOP洋裁 ≫ ちょっとやる気に~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとやる気に~

去年の暮れから、時間の余裕がちょっとできたので、服を作りたいモードになってきました。

まずは私のパンツ
パンツ
足が短いのがよくわかるよね。
2枚は合皮です。
これがあったかいんだなぁ~。

チュニック
チュニック
これは1か月ぐらいで完成。
お腹がかくれて最高。

そして、何よりやる気にさせたのが犬服
アンジーの
アンジーの誕生日のプレゼント。
前にも載せたのですが、ウールであたたかい。
あとで縮まなくするために、布を洗濯機であらった。
なかなかいい色使いと自分で思っているんです。

麿の誕生日のプレゼントはレインジャケット。
これが大人っぽくてかわいいんです。
もう、とっくに大人なんですけどね。
おおきさ
この洋服は全部で3枚作りました。
お店に行った時ピンクがとっても可愛かったので、いとこの鈴ちゃんに。
鈴ちゃんのを作ったら、ちょっと生地が余ったのでまおちゃんに。強調文
まおちゃんは小さくて、ほんとに少しで、できるんです。
麿のが一番大きい~。

まお
寒いからってこの上にコートを着ていたのですが、脱いで見せてくれました。
な~んて、かわいいんだろう~。

こうして、ワンコの服は見て楽しめるので、ますますやる気になっちゃいます。
今は、アンジーのレインコートと麿のTシャツを制作中です。
出来て、着せたらかわいいんだろうなぁ~って胸がワクワクです。。


★ 追伸 ★

鈴ちゃんの所から写メが届きました。
鈴ちゃん
鈴ちゃんは、やっぱり女の子だねぇ~。
とっても優しいお顔。

耳が大きくて、目がよく似ているね。
鈴ちゃん1

ならば、麿も同じポーズでと~。
でも、麿は伏せがきれいにできなくて、すぐにゴロンになちゃう。
ま、こんなところでいいか~。
麿






スポンサーサイト

Comment

すごい〜
編集
アンまろさんはお忙しい合間にこんなに色々作られたのですね!!
すごいです♪

3匹お揃いのレインコートとっても可愛い。
まおちゃんの黒い毛色によく似合ってる(^o^)b
2009年03月04日(Wed) 19:52
編集
すごーーーーい!!
自分の服作るのってすごい!!
私、直ぐに熱が冷めちゃうので、犬服が丁度良い大きさです(^^;)
それに、普段安い服しか着てないので、生地を買って来て作るより、買った方が安く済むもので・・・(ーー;)
忙しいのにたくさん作りましたね〜。
暇なのに全くミシンいじってません(汗)
2009年03月04日(Wed) 23:16
編集
スゴイスゴイv-424
何時もアンまろさんの器用なのには感心しているけれど、
パンツも作っちゃうのねぇ〜
私なんて・・・何にも出来ない・・・

やっぱり一番やる気にさせてくれるのは
ワン服ですよねぇ(^o^)

私もヤッスイ(^0^;)ミシンを注文したので、
届いたらワン服作りますよ(^-^)
でも・・・型紙が無い・・・(-.-;)y-゜゜
コーギーは、鳩胸なので気をつけなくてはね。
まぁ・・しゃぁない・・
得意のテキトーで作りますか・・・(^0^;)
2009年03月05日(Thu) 12:33
編集
すっご〜い!!
洋裁が出来る方ほんとに尊敬しちゃいます〜!
犬のお洋服作れたらいいな〜っていつも思いますが・・・
洋裁だけは無理です。。。涙
バーバリーチェックどの色もかわいいね♪
P.S
私も最近チュニックが手放せません。(お腹周り×)
2009年03月05日(Thu) 17:02
編集
v-3バーディままさんへ
お店の合間に作っています。
ついつい夜更かししてしまったり。v-8
ブログがおろそかになって、皆さんのところにもご無沙汰して、ごめんなさい。
まおちゃんは、ピンクがよく似合います。v-344

v-3へんP〜さんへ
へんP〜さんもワンコの洋服作っているじゃないですか〜。
私は、もともと自分のは作って着ていました。
で、ワンコのがとても難しかったです。
体の形が違うので、どうなんだろうと〜。
コーギーでも、それぞれ違うので難しいです。
でも、着せると可愛いね。v-345

v-3りりやんママさんへ
ミシン買ったんですか〜。v-426
それは楽しみですね。
そうなの、コーギーって胸があるのよね。
そして、麿なんかもウエストがキュッとしまっていて、まあ、かっこいいこと。
はじめ、麿はやせていると思って失敗しました。
胸があるから、首も太いv-237
がんばって作ってくださいね〜。

v-3マロプリサさんへ
はっはっは、やっぱりチュニックいいよね。v-324

自分の洋服は洋裁が好きだし、ずいぶん前から作っていたんだけど、2年ぐらい前に犬服作ったら、とっても難しくて、ちょっとやめていたんです。
でも、今回作ってみて、小さいからすぐできるし、私が作ったものを着てくれるって最高って思って。v-343
今度サリーちゃんのも作ってあげようかな〜?v-222
2009年03月06日(Fri) 19:18
尊敬!
編集
ほとんど直線しか縫えないわたしにとって、手作りのパンツなんて考えられません。すごいですねーー。ぜひ今度着ているところみたいです。かわいいまおのお洋服もとっても素敵です。ありがとうございます!私もセール探しではなく手作りを考えなくては。(と思うことは思うのですがなかなか・・・)
2009年03月06日(Fri) 22:30
編集
チュニック。。かわいいですね。。v-10
先日お店に襲撃かけようとしたら、
定休日で断念。札幌駅前でジンギスカン食べて
帰ったよ。。v-410
2009年03月07日(Sat) 12:20
編集
v-3まお母さんへ
まおちゃんの洋服、わざわざ着せてきてくれてありがとうね。
まだ寒いからこれは無理だね。
暖かくなったらツーショットで写真を撮りましょう。
まお母さんだって、まおちゃんの洋服作っているじゃないの〜。
まおちゃんは可愛いからどんな洋服も似合うよ。v-344

v-3らーまさんへ
らーまさん、札幌に来ていたんだね。
ちょっと電話くれたらよかったのに。
らーまさんの日記見てきました。
北海道をぶらりぶらり、いい旅ができたようで、よかったですね。
らーず君たちはお留守番だったんだね。v-286v-286
2009年03月07日(Sat) 22:44
ありがとうございます
編集
もっと早くに着せた姿 見せに行ければ良かったんだけど… 写メでごめんなさいね

なかなか似合ってるでしょ
麿と2ショット
元気になったら連れて伺いますから〜撮りましょうね
2009年03月08日(Sun) 08:55
編集
v-3彩さんへ
ありがとうね、具合が悪いのに写メ、送ってくれて。
鈴ちゃんは本当によく似合っているよ。
体が良くなったら、いくらでもツーショットを撮れるからね。その時が楽しみだね。

体の調子の悪い所は、ちゃんと聞いて安静に。
2009年03月09日(Mon) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

