夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ春TOPペット ≫ もうすぐ春


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ春

道路の雪も消えて北国ももうすぐ春です。

でも、先週は吹雪で雪が10センチ以上降った日がありました
向かいの公園の木も、けぶって見えません。
風はごうごうと音をたてて吹いているし、雪は横殴り。
春?の嵐~。

明日は気温が10℃だって。
う~暖かい・・・。

逆戻り






先週の木曜日です。
公園は、まだまだ雪がいっぱいです。


そして、茨城の妹からからし菜の漬物が届きました。
からし菜
利根川の土手に、からし菜がたくさん原生していました。
みんなでとりにいって、漬けたのを思い出しました。

ご飯に
暖かいごはんと食べると、とってもおいしいです。
懐かしい故郷の味がしました。

もう、お花も咲いているのだろうなぁ~。

こちらは、葉も出てなく、木や枝が黒褐色で寒々として寂しいです。

緑の葉をつけるのが、待ち遠しいです。








Comment

お茶漬けが食べたい
編集
この美味しそうな漬物をみたらちょうどお昼だし、お茶漬けが食べたくなりました〜

札幌も暖かいですか?
こちらは昨日と今日は春というより初夏という感じです。車を運転していると暑いし、外で訓練をするとパールは水をガブのみしてました。
2009年03月19日(Thu) 12:09
編集
からし菜美味しそうです〜♪
ご飯がすすみそう〜〜〜(’▽^*)^☆
北海道の春はもう少し先ですね。
こちらは桜が咲きそうですよv-252
2009年03月19日(Thu) 16:22
編集
こちらは昨日と今日はドンヨリとした曇り空。
明日は晴れマークで気温は5度の予定(^^)

りりやんブログのテンプレートだけ初夏になっているけれど、
まだまだ青々とした緑は見られません。
ワンも私も、早く〜と心待ちにしています。

美味しそうなカラシナ・・・懐かしく、嬉しい贈り物ですね(*^_^*)
2009年03月19日(Thu) 18:00
編集
v-3バーディままさんへ
こちらは暖かくても雪が降っていますよ。v-276
気温は高いけど、風は冷たいです。
TVで見ました。
初夏の気候だとか〜。うらやましいと思うけど、暑いんでしょうね。

お茶漬けもいいですね。v-371
色もきれいだし、噛んでいるとからしの香りがして御飯が進んじゃいます。

v-3マロプリサさんへ
きのうは東北のあたりまで20℃越したのですよね。
すごい〜。v-278
今日はこちらは雪が降って寒いです。
これの繰り返しでだんだん春になるのでしょう。
もうすぐ桜が咲くんですかv-236
サリーちゃん、又桜と一緒に写真が撮れそうね。v-344

v-3りりやんママさんへ
雪は解けているのでしょうか〜。
これからの雪解けはコギ飼いにとっては、苦難v-395
毎日、洋服を着せていって、洋服を洗っています。
春は待ち遠しいけど、きたなくてねぇ〜。

からし菜のつけものは本当に懐かしく嬉しかったんです。
ついついご飯のお代りをしちゃって。v-290

2009年03月20日(Fri) 16:23
また。。
編集
冬模様なこちらです。。
こんな感じの繰り返しで春になるのでしょうね。。

ラヴにお祝いありがとうございましたv-238
食べることに関しては、らっくより若返るラヴですv-221
2009年03月23日(Mon) 15:13
編集
ご無沙汰しておりましたぁ〜
仕事が変わって一週間…なんとか頑張っていますv-91
(紋父も一人単身赴任…踏ん張ってます 笑)

霧の街はすっかり雪は消えました
あとはポカポカになって来るのを待ちたいのですが
なかなかね…(今日24日も寒い寒いv-393
沖縄のどこかの島はもう海開きしたとこもあるのにね〜

紋母も昨年、お散歩してる時によく声をかけて
下さるご夫婦さんがいて その方がからし菜漬け
くれたのですが、本当にツ〜ンときますよね
クセになりそうでした
2009年03月24日(Tue) 17:00
編集
v-3らーまさんへ
昨日も雪が降って今朝は道路も白くなって。
でも、昼には解けて。v-298
そうですね。この繰り返しで春になるのです。
でも、今日は本当に寒かった。
ラブ君、しょうがないよ。ラブラドールだものv-8

v-3紋母さんへ
紋母さん、がんばっているんですね。
お仕事の時間が長くなって、疲れませんか?
紋兄、杏ちゃん、お留守番が長くなったね。
でも、紋父さんも一人で頑張っているので我慢しなくてはね。
そちらも寒かったんですか?
昨夜からの雪は昼には消えたんですが、夕方にはすごく冷え込んできて寒い、寒い!e-305
早く、ポカポカ陽気にならないかなぁ〜。

からし菜のつけもの、私大好きなんです。
おいしいおいしいって食べていたらもう、なくなっちゃった。v-290
2009年03月24日(Tue) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

