夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の現場TOPペット ≫ 今日の現場


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の現場

午後、現場に着くと、ボラさんがボダーミックスちゃんのお散歩をしていた。
大型、中型犬の元気な子はお散歩をしているそうです。
嬉しそうだった~。

又シートを取り換え、ご飯をビオフェルミン3粒と一緒にお皿に入れて。
ご飯の時間になり、流しに立つと一斉に吠えだす。

この時は、何を言っても聞こえない!!

ご飯を食べ終わると又うん○、おしっこ。
シートを取り換えながら、話しかけ、今日もサヨナラだね。

もう、この時間になるとワン達もわかってきて、静かになってまったりと・・・。
もう帰っちゃうんだね。
クマ君
ちょっとブレブレだけど、ボーダーミックスのクマ君。
とっても小さいよ。

みるくちゃん
コーギーのクルミちゃんはおとなしい子なんだよね。
ちょっと気になる。
顔をなでると、ゴロンをする。
麿みたいだよ。

明日は帯広の獣医さんが、来てくれて全員診察して、体の具合の悪い子10頭を連れて帰ってくれるんです。
とっても安心でありがたいです。
そして、T病院の先生は、検便器具をもってきてくれて、調べてくれます。
だから、明日はボランティアスタッフさん、大忙しです。

明日は朝から行ってきま~す。

犬舎の中がきれいになると、外のゴミの山が増えて、こんな状態です。
ゴミの山
早く持っていってほしいです。
カラスの被害があって、明日はCDをぶら下げる作業もある。

ドッグカフェさんから、消毒の要請も。
消毒液も作らなくては~。

大型犬舎
こっちは大型犬の犬舎。

又明日来るからね、ゆっくり眠るんだよ。

おやすみ





Comment

お疲れ様
編集
ゴミの山をみるとどれだけ大変な仕事かが想像がつきました。

コーギーのクルミちゃん、顔を撫でるとゴロンする。バーディもそうです。
幸せになれるといいですね。

不景気でもこんなしわ寄せは辛いね。

アンまろさんも体に気をつけてくださいね。お疲れになりませんように。。。
2009年04月01日(Wed) 11:49
お疲れ様です。
編集
HPで里親待ちのワン達のお写真を見ました。
みんなどこかホッとしたお顔をしているのでとても嬉しかったです。

ワンって人が大好きだから、嬉しくて仕方が無いんでしょうね。
少しづつでも明るい光が差してきていてとても嬉しいですね。
本当に沢山の人の善意が集まってこその光です。
皆さんには本当に頭が下ります。

アンまろさん、次回現場へいらっしゃるのはいつになりますか?お願いしたい事があるので、前日にでも連絡させていただいてもいいですか?
2009年04月01日(Wed) 22:34
編集
v-3バーディままさんへ
そうそう、どんどんたまって、市のほうに要請しているそうですが。
今日は、カラスよけのためにCDをぶら下げましたよ。

やっぱり、コーギーとラブは気になるのですよ。
可愛い顔をしたクルミちゃんは、トリミングしたらすごい美人さんになりますよ。

気にかけてくれてありがとう。
何しろ年なので体を大事にしなくては。
帰ってきても全然疲れていないんです。
でも、次の日がねぇ〜。

v-3じゃーじゃさんへ
ワン達、ほんとうにいい顔になったよ。
今日、又行ってきたんです。
今度は、火曜日になってしまうけど、いいですか?
なにか、おことづけでも〜。

今日のブログを読んでもらうとわかるのですが、帯広から獣医さんが見えて、7頭を連れて行ってくれました。
ありがたいです。
確実に幸せになる子ですね。
これから、こうして少しずつ少なくなって、残った子の様子を良く見てあげれるようになって、いいことなんですが、反面寂しい気持ちです。
とにかく、全員幸せになることを目指して〜。

2009年04月02日(Thu) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

