夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 2日続けてTOPペット ≫ 2日続けて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2日続けて

第一水曜日なので、今日はお店がお休みです。
ゆっくり、行ける日はないと、朝から夕方6時過ぎまで、現場にいました。

いつものように朝ごはんをあげ、シートを取り換えると、お昼もとっくに過ぎています。

それから、名札付けの作業です。
前に付けてくれた名札がとれたり、噛んだり消えたりしたので、首輪に直接包帯を巻きつけて、書き込みました。
それと同時に、その子の情報をカードに書いておきました。
これが一番大変な作業でした。
獣医さんが来る前にしなくてはならないのでね。

だいたい、終わった頃、帯広から獣医さんが見えて、病気の子3頭と他4頭の7頭のワン達を連れて行ってくれました。
小型犬犬舎が70頭以上いたのにたった7頭減ってだけで、広々した感じです。
少なくなった分だけみんなをよく見れると思いましたが、反面なにか寂しくなった感じです。

ちょっと、気になっていた、コーギーのクルミちゃんのブラッシングを。
こびりついている、うんPの汚れは硬くてとれず、もうちょっと回復してからトリマーさんがきてみんなをきれいにしてくれるそうです。
ブラッシング


それから、何頭かを散歩させてあげました。
私たちはコーギーのクルミちゃんと、ラブのハルちゃん。
小型犬はまだ無理のようなので、その次に。
散歩
散歩しているときは気がつかなかったけど、ハルちゃんはこんなに痩せているんだね。
でも、すごい力で引っ張るんです。
負けそう~。


ランちゃん
ラブのランちゃんは、お散歩というと歩かないでボラさんに抱きついてばかり~。
私も抱いてきましたがね。


クルミちゃんはピーピーのおもちゃが好きなんですね。
動画で撮ってみました。


7頭バラバラとケージが空いたので、一番窓際の寒い部屋にいたミニチュアダックスちゃん達13頭の移動です。
暖かい部屋に引っ越してよかったね。
空いた部屋は、これから自由に遊べる部屋にしたらいいと思いますね。



スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れさまでしたm(__)m
アンちゃん麿くんは大丈夫ですか?せっかくのおやすみなのに…お疲れさまです。
今日いつもいってるパン屋さんにビラ置いてくれるようにたのんで来ます。現地に行けないぶんビラ配りします。

新聞とかまだ必要そうですか?mukuの使わなくなった首輪…買って着せたけど小さくて着れない服など用意はしてるんだけどなかなか行けなくて。新聞は会社にあるのをと考えてます。
2009年04月02日(Thu) 02:21
編集
気持ちはあっても中々誰にでも出来る事ではないと思います。
アンまろさん、立派です!!(さすが師匠!!)
これからどんどん環境が良くなって、頑張ってる犬達それぞれに優しい家族が見つかる事を願ってます。
アンまろさんも無理し過ぎないで下さいね。

2009年04月02日(Thu) 07:54
お疲れ様でした
編集
昨日は朝からだったんですね
遅くまでお疲れ様でした〜

ダックス温かいところに移動して
今頃ぬくぬくしてるかな〜w

今日も起きると腰が・・
アンまろさんもあまり無理せず
お互いがんばりましょうね!

2009年04月02日(Thu) 08:19
お疲れさまです
編集
何か北広で待ってる!!と思うと
行きたくなりますよね 気持ち解ります♪
行ける時は行ってきた方がいいです。
私はそう思ってます。
平日はやはり何かと人数がいないから忙しいですよね
ダックス部屋空いたんですねぇぇ
ケ−ジがないとどれくらいの広さなのかイメ−ジ沸かないけど結構広いかも うんうん自由にできる部屋にしたらいいと思う。私は今週も土曜の午後からと日曜に行ってこようと思ってます。日曜の朝散歩はウチの子達が唯一Bossと遊べる爆走散歩だから外せないので終ってから北広のコ達に会いに行きます♪
2009年04月02日(Thu) 09:31
編集
v-3りょうさんへ
アンジー、麿は大丈夫だよ。
帰ってから触れているからね。
新聞、ゴミ袋、フード、洋服などたくさん支援物資は届いています。
新聞はいくらあってもいいです。
1つのケージに5,6枚は敷くし、汚れものをとるのにも使います。
うちは、もう、新聞紙はなくなりました。
友達に言ってもらって持って行くつもりです。
りょうさんもよろしく。
りょうさんもGoziママさんと参加するの〜。
聞いているかもしれないけど、使い捨てのレインコート、ズボン、マスク、手袋など用意するといいよ。
帰ってきてからmuku君のためだからね。

v-3へんP〜さんへ
ありがとうね。
そう、私も年だから無理はしないよ。
お休みの日と、午後からちょっとしか行けないけど、この子たちのために頑張っちゃう。
もう、さ来週は第1回の里親会だって。
順調に進んでうれしい。
みんな幸せになるまで、未届けますよ。

v-3のぞさんへ
お疲れ様でした。
腰、大丈夫〜。
ケージ、移動したりしたからね。
私は疲れてはいるけど、全然平気です。
もともと、元気なんだよ。

掲示板見た?
12日、第1回の里親会なんだね。
順調でよかった。
みんな、里親さんに行くまで頑張ろう。

v-3Goziママさんへ
Goziママさんも頑張っているね。
みんなと遊んできて〜。何しろ『犬使い』だからね。v-290
少しずつ里親さんがきまって、嬉しい反面ケージがあいてくると寂しい(私は何を言っているんでしょう〜)
ダックスのお部屋とっても寒かったからかわいそうだった。
まだまだ、朝晩は冷え込むからね。
Goziママさん、若いといっても、体には気を付けてね。
みんな、里親さんに抱かれる日を目指して頑張ろう。

2009年04月02日(Thu) 19:12
編集
みんなお散歩うれしそうだね♪
いっぱいいっぱい抱きしめてあげたいです!
あんなに毛がモロモロのコーギーちゃんは見たこと無いです。。。かゆかっただろうね・・
ダックスちゃんも今日からあったかいとこで安心して眠れるね♡
アンまろさんお身体に気をつけて 頑張ってください!
2009年04月02日(Thu) 22:08
アンまろさん、お疲れ様です!!
編集
里親さんが決まってきてよかったですね〜!!
皆さんの頑張りのお陰ですね。
本当にありがとうございます。

くるみちゃん・・・気になる・・・。
うちにウガウガ娘が居なかったら預かりさんしたいくらい。
汚れているのはウンチなんでしょうか?
犬舎、かなり汚かったですもんね・・・。
お腹が泥で汚れたくらいでシャワーを浴びる事のできる我が家の犬達との差を考えると・・・v-406
早く元気になってお風呂に入れるようになるといいね。
う〜ん。。。コーギー飼いとしては早く本来の綺麗な毛並みに戻って欲しいですね〜・・・。
他の子達もこんなふうにウンチまみれの状態なんでしょうか?
あぁ・・・、シャンプーボラしたいなぁ・・・。


アンまろさん、実は新聞紙とペットシーツを持って行って頂きたいと思って前回のコメントを残しました。
平山さんに連絡を取ったら、今必要なのは新聞紙とペットシーツとのことだったので。
すみません、お願いしてもいいですか?
ペットシーツはワイドとレギュラー、どちらも使っているようですか?

なんだかお願いちゃんで本当に申し訳ないです。
私もワン達の為に動き回りたいけど、まず私を一番必要としているカメの心のケアをしてあげなくっちゃと思っているので・・・。
すみません、宜しくお願いしますv-435

アンまろさんもしっかり休養を取って下さいね!!
2009年04月02日(Thu) 23:10
お疲れ様でした
編集
昨日はくるみちゃんやハルちゃんとお散歩をすることが出来ましたね*^^*
ピーピーボールに反応するくるみちゃん表情が文字通り「コーギースマイル☆」に
なった時は感激でした。

アンまろさんには送迎もして頂いた上にパンやジュースまでご馳走になり、
私はVIP待遇のボラですね(笑)
本当に有難うございました。
来週も宜しく!みんなが幸せになるように頑張りましょうね^^v

☆用意するものに補足☆
薄手手袋は破けたり、一度脱ぐとはめにくいので何枚か予備を持参した方が良いですよ(一袋で10枚入りとか)
2009年04月02日(Thu) 23:55
編集
v-3マロプリサさんへ
お散歩は、中型犬と大型犬しかできないんです。
まだ、小型犬は体力がないんです。
ワクチンをして、里親さんに。なのですが、まだ、ワクチンを打てる体力がないそうです。
クルミちゃんは、ウンチが固まって毛があんな状態です。
でも、固まっているので臭いもしません。
シャンプーはもうチョット体力が付いてからだそうです。
ダックスちゃんはきっと安心して寝ているよ。

v-3じゃーじゃさんへ
ごめんなさい。
里親会はまだだそうで、掲示板に訂正がありました。
さっき聞いた話では、体力がなくて、ワクチンが打てないそうです。
もっと太らせなくてはいけないそうです。
クルミちゃん、うんちです。
体中についていますよ。
でも、硬くなっていて臭いもないです。
散歩、ピーピーおもちゃにあんなに喜ぶんです。
かわいいし、涙が出ちゃう。

新聞紙はどんどんきますが、どんどん使っていますから、一番ほしいです。
家のは毎回持って行って、いつもないです。
で、友達に集めてもらっているのです。
ペットシーツはどちらかというとワイドのほうががいいです。
あと、できたらゴミ袋も、って、虫がいいですか〜。
日曜日にでもいただきに行きますね。

じゃーじゃさん、大丈夫ですよ。
カメちゃんのそばにいてあげてください。

v-3kettymamaさんへ
昨日はお疲れ様。
昨日は、お散歩できて最高でしたね。
やっぱりワンは外が好きだよね。
でも、小型犬を早く外に出さないと、骨が弱ってしまうそうです。
早く体力がつくといいんですが。

今日は電話で、いろいろ聞きました。
昨日の最高の気分は消えてしまいました。
いろいろあるのですね。
詳しくは会ったときに。
里親会は、体力がないので、ワクチンができなくて延期になってしまいましたね。
残念。
2009年04月03日(Fri) 00:38
編集
アンまろさんお疲れさまでした

現地の様子 ブログも毎回見ていますが
ボラさん達の頑張りでとってもキレイになりましたね

このコーギーちゃん kayoさんのブログだったかな…
現地の事を初めて記事にした時に載せていた
写真にビーグルちゃんの後ろにクレートに入ってた画像あって
「あ〜〜コーギーちゃんも居るんだ…」って思ったの
酷い汚れようで…切ない写真だった
(その写真以外もかなりの衝撃でしたが…)
どうしても同じ犬種ちゃんに目がいってしまいますね
どうか…良いご縁がありますように
2009年04月03日(Fri) 18:11
編集
再度のボラ、お疲れさまです。
たまのお休みなのにね・・・
ホントに頭の下がる思いです。

やはり目が行くのはコーギーちゃんですが、
ラブちゃん骨が浮き出て、可哀想・・・
新聞紙はガサバルから、ゴミの山もスゴイですね。
このゴミの処理の費用もかかるでしょうに・・・



2009年04月03日(Fri) 22:40
編集
v-3紋母さんへ
だいぶ綺麗になったのですが、まだ衰弱しているのでワクチンが打てないのです。
里親会もまだ先のようで、がんばっていかなくてはならないのです。
そうそう、私はコギとラブですね。
ダックスちゃんとか、フレブルちゃんとかポメちゃん、など、まだ種類はありますが、何頭かいるのですが、コーギーはクルミちゃん1頭なので余計目にはいちゃうんですね。
みんな可愛い顔をしていて、きれいになったらすぐに里親さんが現れるのじゃないかしら。

v-3りりやんママさんへ
この子たちが良い縁があって里親さんがきまるまでは、行けるときは行こうと思います。
行かないときは、アンジー、麿を長い散歩に連れていって〜。
まだ、骨が触る子がいっぱいです。
もうチョット元気な体になるといいのに。
そう、ゴミの山です。
ペットシーツって噛んででくちゃくちゃにしてしまう子がいるので、新聞紙が一番いいんです。
このゴミ、そうとうかかるようです。


2009年04月04日(Sat) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。