夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 引っ越した・わけ・TOPお蕎麦や ≫ 引っ越した・わけ・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引っ越した・わけ・

昨年の暮れにここに引越してきました。

前の家は、地下鉄から歩ける距離にあったし、閑静な住宅街にありました。
アンジーや麿が思い切り遊べる、広さの家や、庭がありました。

なぜ、引っ越したのかというと、将来お蕎麦屋さんをするためです。
国道に面して角地で観光の帰りにでも、寄ってくれそうな所。

そのため、家や庭も狭くなり、アンジー、麿にとってちょっとかわいそうかな?

私の夫は、志半ばで他界しました。
娘夫婦が後を受け継いでくれることになり、ここまでこぎつけました。

ヒデキ君が3月いっぱいで長年勤めた会社を辞め、いよいよこれから東京に修行に行きます。
それまでにも、家では毎日のようにお蕎麦を打ってきました。

また、帰ってきてからも地元で修行をして、お店を開けるようにします。
うちの、お蕎麦やおつゆはほんとうにおいしいんですよ。


お店もほぼ出来ました。
厨房器具も入りました。
お店 店 厨房



そして、ヒデキ君もブログを始めました。
「信じれば道は開ける?そば職人目指して日々修行!」http://blog.livedoor.jp/osoba_ya/
応援してくださいね~。
スポンサーサイト

Comment

うわ〜〜!
編集
そーだったんですか。。。
全然知りませんでした〜って当り前か(^_^;)
お蕎麦屋さんだったのですね!
絶対食べに行きます♪お蕎麦大好き♪
もちろんオープンする時は教えて下さいね!
良い娘さん夫婦ですね。。。
亡くなったご主人も天国で喜んでいるでしょうね。
業種は違えど自営業同士・・・に、なりますね!
これからも仲良くしてくださいね♪
2007年04月20日(Fri) 15:43
楽しみです
編集
うちは毎週のようにお蕎麦を食べたいそば好きが1名いるので絶対食べに行きますよ!
お家と一緒なら慎之介も連れて行っちゃいますよ。
空いている時間帯をめがけて行けば少しならお話しも出来ますよね。
開店の連絡是非くださいね〜。
2007年04月20日(Fri) 15:50
おそばやさん!!
編集
私もそば好きです!
開店の時は、ぜひ教えて下さいね!
友達と一緒に行きます!

楽しみにしてま〜すv( ̄ー ̄)v
2007年04月20日(Fri) 18:14
フレーフレーおそばやさん!
編集
驚きました。知ってのとうり私はもっかそば道場通い(-_☆)
家中そば好きです。食べに行けないのが残念です。
きっと美味しいおそばでしょうね。おいしいおつゆもそばの味をひきたてますね。期待して応援してますよ。
2007年04月20日(Fri) 19:25
待ってました♪
編集
もうここまでお店作りが進んでたんですね〜♪
いつオープンするか心待ちして待ってるんですよ

ヒデキ君にも応援エールを送っておきますね(^_^)v
2007年04月20日(Fri) 22:02
お返事
編集
e-151ノエルままさんへ
同じ自営業になるんですね。
これからもよろしく〜。

ノエル家もお蕎麦好きだったんだね。
うれしいよ。ノエルちゃん大歓迎だよ〜。
今度、家の近くのドッグランでオフ会やって、みんなでうちに来るって、そんなのもいい計画じゃぁな〜い。
まだまだ先なんだけどね。
でも、形になってくるとやる気満々になってきます。

e-151poohさんへ
慎之介君のところもそば好きがいるの・・・。
もしかして、お父さん?
嬉しい悲鳴ですよ。
まだ、先の話なんだけどね、慎之介君も待っているよ。

e-151りょうさんへ
世の中にはそば好きがいるものですね。
りょうさん是非、開店の時は来てください。
ちょっと、りょうさんの家からだと遠いかも。
同じ、札幌市だものね。
ドライブがてらにでもね。

e-151ひーちゃんへ
そうですね。
ひーちゃんのブログで知りました。
うでは上がりましたか?
今、まだおつゆがないので、ちょっと残念ですが、毎日のように我が家でも食べています。

e-151リヴぱぱさんへ
リヴぱぱさんのお蕎麦好きは、前に聞いていましたね。
5月はヒデキくんがいないのでお蕎麦は作らないのですが、帰ってきたらみなさんに食べてもらいますよ。
ご意見きかせていただいて、よりみなさんに好まれるおそばやさんを目指します。


2007年04月20日(Fri) 23:36
それで!
編集
ブログを拝見しながら今のお家もステキですが、前のお家もステキなのに引越ししちゃうのねぇって思ってましたが、こんな計画があったのですね。

成功するといいですね。がんばって下さいね(^^)v
2007年04月21日(Sat) 10:49
編集
うちも家族そろってお蕎麦大好きで。
ご主人の意志を娘さん夫婦が継いで
下さるなんて素敵ですね。
信じれば道は開けるっていい言葉。
開店したら是非行ってみたいです。

2007年04月21日(Sat) 11:57
編集
スゴイスゴイ〜v-22
おめでとうございますv-20

おそば大好き!
岩手でも日本一寒いといわれているとこのお蕎麦屋さんによく食べに行きました!(名前覚えてない・・)

ご主人もさぞかしお喜びでしょう。
オープンの日が待ち遠しいです!

私も一人で子育てをしてきたので、娘たちが
自立した今、やっと自分の夢が持てるな〜とワクワクしていますv-238夢はこれから考えるところです・・

2007年04月21日(Sat) 13:36
お蕎麦屋さん
編集
以前物産展(だったっけ?)で期間限定でお蕎麦を売られましたよね。
そのときから、いつかはお店を出されるのかなぁなんて
漠然と思ったりしてました。
夢実現ですね。
それもご主人の意志をついでということで、なおさら嬉しいんじゃないですか?
おめでとうございます。
お蕎麦の通販なんか考えているのかなぁ。
もしそうなら、注文したいです。
2007年04月21日(Sat) 16:24
お返事
編集
e-151バーディままさんへ
前の家を改装して出来るのが一番だったのですが、住宅地なので、?数が決められているのです。
玄関が広かったり廊下が長かったりとかで、?数が多くなっちゃってだめでした。
夢に向かってがんばります。。

e-151ダイズさんへ
みんなでがんばっていきます。
まだまだなのですが、その時はよろしくね。
お蕎麦の好きな人多いんですね。
アンジーも麿も大好きです。
なんて、何でも食べるか〜。

e-151マロプリサさんへ
そうだったんだ。
マロプリサさんも苦労したんだね。
是非、夢を実現してください。
岩手もお蕎麦が美味しいとこなんですね。
そば畑は寒いところが多いですね。

e-151リータンさんへ
わーぁ!よく覚えていてくれましたね。
あの時は、いつかはお店をと思っていました。
まだまだ、開店は先の話ですが、お店も出来、厨房器具も入り、ひとつずつ形になっていくと、うれしくなります。
以前、住宅地で、お店が出来なかったので、宅配をしていました。
東京や名古屋のほうに送っていたこともありました。今は考え中ですので、その時は送りますね。




2007年04月21日(Sat) 17:40
私もお蕎麦大好きです。
編集
そういう事だったんですね。
お蕎麦大好きなのでお店ができたら食べに行きますね。娘さん夫婦がお父様の後をついでくれるなんて親としては嬉しいですよね。
応援しますね。頑張ってください。
2007年04月21日(Sat) 19:52
北見より
編集
ママさんのところから、お友達が遊びに来てくれました。まだまだこれからですが、みんなで一緒にがんばりましょう。
2007年04月21日(Sat) 20:26
お帰りなさ〜い
編集
こばさん
お帰りなさい
めいの事ではご心配いただきありがとう
いつもありがとう
お蕎麦屋さん・・・ですか・・・・
頑張っておられたのですね
ご主人の後を引き継いでくれるんですね〜
良かったですね
遠く広島より応援しています
また地方発送できるようになったら教えて下さいね〜
ヒデキ君頑張れ〜
2007年04月21日(Sat) 20:31
お返事
編集
e-151KOTAさんへ
KOTAさん応援の言葉ありがとうございます。
まだなんですけど、形になると嬉しいものですね。
がんばらなきゃ!って思いますよ。

e-151osobayaさんへ
がんばりましょう。
気をつけて、帰ってきてください。

e-151めい母さんへ
励ましのお言葉ありがとう。
まぁ!広島へですか?
うれしいことです。
ほんとに、まだまだ先の事なんですが、お店にテーブルや椅子が入ってくると、見えてきて、やる気がわいてきますね。
主人の分までがんばらなきゃ!ですね。
2007年04月21日(Sat) 23:12
食べた〜い!
編集
お引越しにはそう言う理由があったんですね。

私もお蕎麦は大好きです!出来る事なら北海道まで
食べに行きたいくらい!
だから我が家でも、地方発送してもらえたらいいのにねって話してます。
気が早いけど、年越しそばはアンまろさんとこの
お蕎麦を食べたら、いい年が迎えられるような気がします♪

私も遠くから応援してます。ご家族みなさんで力を合わせて頑張ってください!
2007年04月21日(Sat) 23:54
こなつ母さんへ
編集
こなつ家もお蕎麦好きですか〜。
3年前までは年越しそば作っていましたよ。
すごい数だったので、寝る間も惜しんでいましたよ。
娘達も手伝ってもらって、配達に回りました。
今はいい思い出です。
まだ先の事ですが、今度はお店をやるので大変と思うのですが、がんばりますね。
遠いので食べに来て〜って言えないね。
2007年04月22日(Sun) 12:09
編集
やったぁ〜!!
やっぱりお店やるんですね!!
いつもおいしそうな打ち立てお蕎麦見てたし、前に売ってたりしてたし、いずれはお店出したいみたいな事言ってたから・・・。
なんかこっちまで嬉しくなっちゃいます!
いつか、北海道に行った時は是非寄りたいです!!
2007年04月23日(Mon) 16:33
お蕎麦やさん
編集
そうだったんですか〜
何か感激ですね〜
やはりガンバって居るアンまろさんは凄いです。

私も子供もお蕎麦は大好きなんです。
息子が札幌にいたら、絶対食べに行っていたのに・・・
残念です。
でもまだまだ私も札幌へ行く事はあります。
食べに行くからねぇ〜場所とか教えて〜必ずね。
オープンは何時なの?

ママ、ガンバってね〜
良いお婿さんで幸せだね〜

2007年04月23日(Mon) 16:57
お返事
編集
e-151へんP〜さんへ
はい!やっと形になりました。
まだなんですが、開店する時はお知らせしますね。
小さなお蕎麦屋さんなんだけど、美味しさは負けないよ。
いつかきっと来れるよ。
仲良しへんP〜家待ってるよ。

e-151りりやんママさんへ
開店はまだまだです。
今日はおつゆを作ろうとしましたが、道具を預かってもらっているの忘れて、出来なかった。
おつゆも自信があるのですよ。
おつゆ作りは主人からじっくり仕込まれましたからね。
ヒデキくんは今日もお蕎麦打っていました。
りりやんママさんの家が近かったら食べてもらえるのに。
大抵、毎日打っているので、食べきれない!
うちのワンコ達毎日お蕎麦食べていました。
血液サラサラですよ〜。
2007年04月23日(Mon) 19:47
6年前の思い出のお蕎麦
編集
麿君が小林家へ旅立った次の日、ご主人とお二人で我家へ来て頂いた時に持ってきて頂いたお蕎麦・・・
おいしかったですね〜v-238

お店、開店楽しみにしています♪
あのお蕎麦をもう一度味わう事ができるなんて感激です。

ひできさんのブログも早速拝見しに行ってきました。
これからも楽しみに見せて頂きますね。

家族の目標があるって素晴らしいですね。
応援してますよ〜!!
2007年04月24日(Tue) 21:40
じゃーじゃさんへ
編集
そうでした。
じゃーじゃさんのお宅へ伺いましたね。
アンジーまで連れて行っちゃいましたね。
もう、6年経つんですね。
まだ、先のことですが、やっと、お店が開けます。
その時は、じゃーじゃさんもみんな連れてきてくださいね。
2007年04月25日(Wed) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

