夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 藤が満開TOPペット ≫ 藤が満開

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

藤が満開

公園の藤が満開なので、デジイチを持って、お散歩をしてきました。

藤
アーチの藤棚がずーっと続いています。

藤1

一つ一つの花が、みごとなうす紫色の大きな房になっています。

藤とアンジー
相変わらずの、アンジーの横顔。
舌が丸まっているよ~。

藤と麿
麿はちゃんとカメラ目線で~。
きりっと男の子らしいね。

池
池の畔には、エゾムラサキつつじが、そろそろ終わりの花を咲かせています。

ただ、何となく撮っているんですが、もっと勉強すれば綺麗に撮れるんでしょうね~。
スポンサーサイト

Comment

編集
藤棚のトンネル 走りぬけたら気持ちよさそう〜
アンジーちゃん麿くん通り抜けたの?
エゾムラサキツツジは紫色なんですか?
北海道の花は艶やかですね☆ 
寒い冬を乗り越えたからかな?
公園の緑が濃くなってきましたね♪
2009年05月25日(Mon) 20:28
編集
きれいだね〜!!
どこの公園??
行ってみたいです〜
今度教えて下さい〜

アン麿ちゃんも可愛いよ〜
2009年05月25日(Mon) 21:51
編集
v-3マロプリサさんへ
藤の花ってとてもいい香りがするんです。
ここ、走り抜けるよりもっと広いとこが好きみたいv-8
私は歩くの好きなんだけどね。

今、公園の木や、草はは花が咲いているんですが、名前がわからないのが多いです。
山野草は小さな可愛い花を付けています。
季節もいいし楽しいです。e-343

v-3まりんママさんへ
国道を挟んで家の真向かいにある公園です。
いつもは、ここがお散歩コースです。v-353
ここには、小さな山があって、2,3週してきます。
季節感がたくさんある公園なんでとても好きです。v-344
2009年05月25日(Mon) 22:20
編集
うわ〜綺麗なもんですね〜!

デジイチ・・まずは触りまくって色々と試し撮りしてみるのがよろしいかと(笑)
あとはレンズも色々あるから使ってるレンズの特性とか??調べてみると良いと思います♪

デジイチ持ってないのに何言っちゃってんだか私(笑)

あ〜〜〜デジイチ欲しい病を治してください!
買うまで治らないと思うけど(笑)
2009年05月26日(Tue) 17:17
こんにちは('-'*)
編集
お花の時期は一緒ですね
フジ 見事な花付き

アンちゃん麿くん決まってるね(^O^)

デジイチ前からあったの?
すぐ慣れるよ(v^-゜)
2009年05月26日(Tue) 17:35
キレイ〜
編集
藤棚見事ですねぇ〜
我が家にも藤の木があったけれど、大きくなるし根が這って増えて増えて・・・
花は見事で、大好きでしたけれど、落ち葉が・・・
泣く泣く切りとりましたよ。
それでも数年間は、這って行ってた根から子供が・・・
懐かしいわ〜

こうして余所様でお手入れされている藤を見るだけで今は充分。
今は藤棚ではなく、ブドウ棚が良いなぁ〜なんて思っている現実的なオバサンです。
2009年05月27日(Wed) 19:51
編集
v-3はっちゃんさんへ
きっと、もっと素晴らしく撮れるんだと思うんだけど〜。
まだまだ、勉強不足です。
望遠レンズはまだ使ってないんです。v-12
レンズを持って歩くのが面倒なんです。
なんて言ってるから、うまくなりっこないよね。
ワンがいなければいいんだけど。
だけど、ワンを撮るために買ったんだから〜。v-354

v-3らーまさんへ
らーまさんの写真はすごくきれいで、うまいもの〜。
とってもあんな風には撮れないよ。v-290

近しい友達は知っているんだけど、ほんとうに私おっちょこちょいなんです。
デジカメ失くして、それもどこで失くしたか分らなくて、自分では、ボラの現場だと思っていた。v-388
それで、デジイチ買ったんです。
おととい家の下駄箱から、出てきました。
とっても恥ずかしい次第です。
でも、デジイチ欲しかったから、練習していい写真を撮りたいです。v-221

v-3りりやんママさんへ
藤の花って、そんなに増えるんだね。
ということは、落ち葉も増えるのね。
そうね、公園できれいに咲いている藤を見るのが、一番なんですね。v-22
毎年、お花が多くなって、見事に咲いています。

はっはっは、ブドウね。
やっぱり食べれる物がいいね。
うちの、ブルーベリー、お花がたくさん咲いて今年もたくさんの実をつけるだろうなぁ〜。
もうすぐ、UPしよう〜。v-351
2009年05月27日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

