夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 支笏湖へ~TOPペット ≫ 支笏湖へ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

支笏湖へ~

まお母さんと約束して、支笏湖へ行ってきました。

家から車で30分位で行けます。

アイスコーヒーを持って、モスで、ライスバーガーを買って、いざ、出発~。

一車線のカーブの多い道路で、麿が酔いそうになりました。
吐くかとちょっと心配だったけど何とか~。

支笏湖に着くちょっと手前でオコタンペ湖に寄って、はるか下の湖を見ました。
晴れていればもっと綺麗なのに。
山に囲まれた、神秘的な湖です。
オコタンペ湖
山にはまだ雪が残っていました。


オコタン
アンジーも麿も記念撮影です。


まおちゃん」
まおちゃんの今日の衣装は、メッシュのタンクトップ。


アンジー
それから、又車を走らせ、支笏湖に。
今日はアンちゃんが主役だね。
水を見たら、泳ぎたいね。


泳いでる
ここは、浅いので水の中を走り回っていましたが、木の枝を投げてあげると、泳いで取ってきました。


アンジー麿
麿も珍しく、水の中に~。
いつもは急流の川なので、怖くて入れないのに、波もなく穏やかだからでしょうか~。


まおちゃんの
まおちゃんは水に入れないね。


今年初の水遊びで、楽しかったね。

ひとしきりワン達を遊ばせたので、ちょっとゆっくりしたい飼い主さん、バーナードスケアによって、お茶とケーキを。
お友達も来ていて、話に花を咲かせ、私たちのお気に入りのガトーショコラを食べて、幸せいっぱいでした。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは('-'*)
編集
支笏湖って30分ほどで着くんですか? ?
案外ちかいんですね。

アンちゃん麿くん気持ち良さそう
らーずも 思わず入っちゃうと良いけど
らっくは入らないだろうなぁ〜

カメラ出てきて良かったですね
不思議とあきらめると出てくること多いですよね〜
って よくいろいろなくするうちの話し(¨;)
2009年05月29日(Fri) 18:15
編集
わ〜近くに素敵なところがあっていいですね〜!
まだ山に雪が残ってる!!
寒くはないんですか?
アンジーちゃん水を見たら泳ぎたくなるよね♪
麿くん酔わなくてヨカッタねv-45
2009年05月29日(Fri) 20:51
編集
v-3らーまさんへ
家は札幌市でも郊外にあるので、支笏湖は近いです。
10分も走れば山の中です。

ラブは水を見たら、喜びに変わりますね。
麿は水が嫌いなのに、この日は入っていました。
ラック君も水が嫌いなのかな?

そう、あきらめると出てくる〜。
らーまさんもそう〜v-236
私みたいな人がいて安心しましたーー。v-8

v-3マロプリサさんへ
全然寒くないですよ。
高い山の雪は夏でもありますよ。
この山はそんなに高くないので、真夏にはなくなると思うけど。

ラブは水が大好きですね。
サリーちゃんも水でテンションが上がりますかv-221
2009年05月29日(Fri) 21:26
編集
まあ〜〜もう初泳ぎですか?
お水は冷たくなかったのかな?
支笏湖って!支笏湖って!TVでしか見た事もない。
行けるんだ〜車で30分で。
素敵なところですね。

今日の記念撮影も2匹が、、、
揃ってない(爆
2009年05月29日(Fri) 23:09
編集
へんP〜改めakです(^^)
アンジーちゃん泳いだの!?
まだお水冷たいでしょ〜に(@@;)
こちらは雨が続いて今4月の気温に戻っていて少し肌寒いです。(私はね!!)
そちらに住んでたら私またガッツリ冬物着込んでるはず!!
2009年05月30日(Sat) 12:37
編集
v-3らむママさんへ
支笏湖はとても深い湖なので、水は冷たいと思います。
この辺はとても浅いし陽が当たっていたのでそんなに冷たくなかったみたい。
アンジーは雪の日でも、川に入るぐらいですから、大丈夫です。v-221

家は札幌でも郊外にあるので、10分も車を走らせるともう、山ですよ。
うーん、バラバラ〜v-12

v-3akさんへ
名前改名したんだね。
いろいろ、ブログも変わって、内容も充実していいですね。v-353

今は半そでにジャンパーぐらいかな?
昼間20℃位になると、暖かでいいのですが〜。
アンジーは冬でも川に入るので、水が冷たくても大丈夫v-222
2009年05月30日(Sat) 22:13
おぉ〜!!支笏湖!!!
編集
そうですね、私達南区のはずれの住人にとって支笏湖は近いですものね♪
支笏湖への道程、麿君が酔いそうになるの解るわ〜!!
大丈夫で良かった♪

アンジーちゃんはやっぱりラブラドール!
お水大好きですね♪
いいなぁ〜ドライブ・・・。
今度私もお仕事お休みの時ご一緒したいです〜!!
2009年05月31日(Sun) 00:02
編集
お〜〜もう早水遊びですね♪
私もバナスク行きたい♪
あそこって本も沢山あるからいいよね〜!
我が家の近所にも何かカフェとかランとかないかしら?
2009年05月31日(Sun) 13:55
編集
v-3じゃーじゃさんへ
そうそう、みんなそんなに近いの?って言うのよね〜。
乗ってしまえばすぐなのに、なかなかいけないもので。

麿は、4,5年前は車に乗るといつも酔って、最近はよく車に乗ってお出かけするので、大丈夫になりました。v-221

そうなんです。
これからが、アンジーの季節なんです。
どんな急流な川も泳ぎますよ。
こんど、一緒に行きましょうね。
でも、悲しいかな〜土日はだめなんですよね〜。v-388

v-3はっちゃんさんへ
この日は結構暖かかったです。
支笏湖は、水に入って遊べるところがあるって去年から聞いていたので、行ってみたいと思っていたんです。

バナスクはお茶を飲みに行くだけなんです。e-239v-273
ランはアンジーには狭いし、おしっこしたら水を持って飼い主が付いて歩かなくてはならないし、麿は吠えるし(吠えてはいけないんだよ)
でも、あの空間は大好きです。
たまたま友達のワンはトイプーで、ランで遊ばなくてもいい子なのです。
今度行きましょう。v-290


2009年05月31日(Sun) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

