夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ こんな生地~TOPペット ≫ こんな生地~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんな生地~

お店で、こんな生地を見つけました。
生地
可愛いでしょう~。
ついつい買ってしまったけど、着るの恥ずかしいなぁ~。
でも、作りました。
ワン模様
チュニックです。
この模様、コーギーかラブだったら、もっとよかったのに***。


アンジーのバリケンを買いました。
すごく大きいのでびっくり、でも、入ったら、ちっとも大きくなかったけどね。

車を新しくするので、もう、毛だらけにならないようにね~。

今の車、座席と座席の隙間も、毛がいっぱいで掃除しようもなかった。
今度、ドライブに行く時は、バリケンの中だよ。

今は入ろうとしないけど、慣れればきっと大丈夫~。
バリケン
麿のをどうしようと思案しています。
車は今のと同じ車種なので、並べては置けないしーーー、生地で出来ているのもあるようだし、入れてみてから考えよ~。

スポンサーサイト

Comment

編集
あら〜テリア柄可愛いv-238
そう言えば 生地でコーギー柄って見ないかも
(まぁ〜紋母の場合 縫い物出来ないから
そもそも手芸コーナーに寄る事もないんだけどさ 笑)
いいね いいね ぜんぜん恥ずかしくないわよ
素敵な仕上がりだわ〜 紋母 好きだわよ

さすが アンジーちゃん用ともなるとバリも大きいね
けっこう高かったでしょう?
我が家はラッキーな事にりりやん家からのお下がり
いただいたのでとっても助かったけど
その前までは座席にシートかけて乗せていたので
やっぱり毛が飛び散っててね ドライブ後は
毎回掃除大変だったよv-356
クレートに入れるようになってからは その点が良いですねv-392
紋母 メッシュで出来てるヤツ購入してみたいなぁ〜なんて思ってます
(これがなかなかの高額品でv-356
2009年06月10日(Wed) 19:07
編集
ラブ柄の生地はなかなか無いですよね・・・
いつもあったらいいな〜って思ってます!
チュニックもさっと作れちゃうなんて・・アンまろさんすご〜い♪

アンジーちゃんバリケンに入れるの?
サリーはバリケンに入って飛行機で沖縄からきたので
それ以来 狭所恐怖症で絶対に入りません。。。
車の中でそこにいてくれたらホント掃除が助かりますよね〜
犬用シートひいてても すごい毛でなかなか取れませんv-292
シート汚くて誰も乗せられなくなっちゃった。。

2009年06月10日(Wed) 19:19
編集
チュニックかわいい〜v-238素敵です!
私だったら毎日着ていたいでーす!(⌒_⌒)

車のいろんな所の隙間に入り込む毛や
シートに絡みつく毛はなかなか取れないですよね。

これからはアンジーちゃんはバリケンでドライブになるんですね〜。
慣れてくれたらこの方が安全ですしね☆
麿くんにもいいクレート見つかるといいですね。
2009年06月11日(Thu) 00:05
編集
v-3紋母さんへ
今度、コーギー柄探しちゃうから〜。
絶対足の短い、コギ柄って可愛いよね。
洋裁の仲間に冷やかされていますよ。v-398

アンジーのバリケン、大きいとは思っていたものの、思っていたより大きかったのでびっくりです。
でも、入れてみたらちょうどいいし。
大きい割には、安かったよ。
ネットで、一番安い所を見つけて買ったよ。(いつもそうなんだけどね)

りりぃちゃんの所から〜、いいじゃないの。
そう、車の中は毛だらけ、よくもこんなところまでと思うほどだよね。
これからは少しはいいかも〜。v-221

v-3マロプリサさんへ
洋裁はずーっと好きだったから。
一応自分の服ぐらいはって、思っているんだけど、これがなかなかねぇ〜。v-394

家もシート引いて乗せていたんです。
シート外しても、毛がいっぱい、私、友達を乗せることも多くて〜。v-355
そのたびに一所懸命掃除するんだよね。
こん度は、少しはいいかも。
麿のね〜何しろ車があまり大きくないので探すのに大変で。
少しぐらい、自由になる布製のほうがいいような〜。e-359
2009年06月11日(Thu) 00:45
編集
v-3こなつ母さんへ
なんか、可愛い柄だからって買っちゃったのですがね。
みんなに冷やかされて〜。
さらっとしていい生地です。i-21

そうそう、隙間に入った毛ってなかなか取れないよね。
で、友達を乗せるときは、細かいところまでは見ないでほしいって思う。
バリケンだったら、少しはいいでしょうね。
早く麿のも見つけなくては。
固いプラスティックではないほうがいいと思っています。e-343
2009年06月11日(Thu) 00:54
わあ〜
編集
素敵〜♪
テリア柄の生地ですね〜
ニットですかね?
チュニックも自分で縫えちゃうなんていいなあ〜

アンジーちゃんのバリケン、でかいねえ〜〜
車も新しいのが来るんですね。
楽しみ〜〜
2009年06月11日(Thu) 07:40
編集
ワンコ柄って私も好きです〜
シュナの柄も多いですよね。

ラブのバリケンなら300かな?
大きい子なら400を使っている子も多いですが・・・
ラブ用のバリケンはコギ用を見慣れている人間には「お!!」と思うくらい大きいですが、その大きさが必要だからね(^^;)

うちもバリケン移動ですが、車の中の掃除は違うと思います。
室内でこの中でご飯を食べる練習をしてみてはいかがでしょうか?
2009年06月11日(Thu) 11:10
こんにちは('-'*)
編集
チュニック最近のマイブームなんですが
自分で作られてるのは尊敬
型紙探してトライしてみようかなぁ
でもアン麿しゃんの様に上手く出来ないよ(:_;)

麿ちゃんアンちゃんと一緒のゲージだと狭いかしら〜
2009年06月11日(Thu) 13:40
編集
確かにワン柄はテリヤ系の物が多いですよねぇ〜
コギ柄があったら、私もとりあえず買っておくと思います。
ママは手先が器用だから良いわ〜

バリ大きいですよねぇ・・・・・
私の車も隙間はチロリさんフワフワな抜け毛でイッパイになっています。
なかなかキレイに取り除くことが出来ないでいます。
2009年06月11日(Thu) 22:55
編集
v-3らむママさんへ
この生地はニットですよ。
今まで、こんな柄の生地を見たことがなかったので、ま、コーギーやラブではないけど、可愛いから、買っちゃお〜てね。v-218
はじめTシャツと思っていたんですが、お腹も、お尻も隠れるから、チュニックに〜。

バリケン、大きい!
車はもっと大きいのがほしかったけど、うちの車庫には入らないし、そんなにお金もないしv-12

v-3バーディままさんへ
そう?シュナの柄もあるの?
コーギーがあったらいいのに。
足が短くてシルエットも可愛いのに。

バリケン、そう、300です。
アンジーは小さめなので、入りますが大きい子だったら400ですね。
始めこんなに大きいのって思ったんですが入れてみたら、ちょうどいい〜。
やっぱり、ラブは大きいなぁ〜。v-356

う〜ん、ご飯ね。
なかなかいいアイディアですね。
トライしてみますね。v-221

v-3らーまさんへ
私も、チュニック大好きです。
はじめはTシャツを作ろうと買ったのですが、やっぱりお腹もお尻も隠したいしってね。v-290

あ、バリケンね。
実は私も一緒に入れないかな?って思ったの。
こんなに大きいのに、だめでした。
買う時に考えたんですが、もっと大きいのを買って2頭一緒にと思ったんですが、バリケンの重さが私には、持てないv-292
友達ものせるときがあるので、そんなときバリケンを降ろさなくてはならないのです。

v-3りりやんママさんへ
テリアはワンコ柄の代表v-361
コーギーのシルエットもとっても可愛いのにね。
りりやんママさんだって、作っているじゃないですかe-343
今度、自分のものも作ってみて〜。

そう、座席の間とか、足の奥とか、掃除ができません。v-356


2009年06月12日(Fri) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

