夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 花畑牧場の生キャラメルTOPペット ≫ 花畑牧場の生キャラメル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花畑牧場の生キャラメル

新車に乗って、夕張の花畑牧場へ行ってきました。


雨の予報だったのに、朝、ちょっと降っただけで、晴れて、だんだん暑くなって、わぁ~ドライブ日和。
アンジーのバリケンを乗せて、麿はまだないので、シートの上に又、敷物を敷いて、いざ夕張に向かってゴー!!

はじめに、ドッグランへ~。
由仁町にあるまぜまぜアイスで有名な『牛小屋のアイス』。
アイスを食べると、ドッグランが自由に使えるよ。
ドッグラン
アイス、ちょうだい~。

牛と
子牛のさくらちゃん、とっても友好的なのに、アンジーたら、太い声で吠えまくり~。


牛小屋
これは入口の看板です。
牛さんが4頭、立っていました。
看板牛?


花畑牧場
花畑牧場の生キャラメル工場とショップです。
ガラス越しに、手作業で作っている様子が見られます。
たくさんの人が働いていました。


生キャラメル
生キャラメルもいろいろ種類があり、普通の生キャラメル、イチゴ、マンゴー、チョコレート、等、何種類かを買ってきました。




,キャラメルアイス
キャラメルとバニラのミックスのソフトを食べました。


公園夕張
道路をはさんで、花と緑の公園があって、誰もいなかったので、アンジーと麿はノーリードで、楽しそう。
そういえば、夕張市に入って、お店のシャッターはほとんど閉まっていました。
だから、この公園も誰も散歩をする人がいないんだね。
寂しいですね。 
でも、こうして生キャラメルの工場もできたので、少しづつ良くなるかな?


公園麿
丘を登ってくるアンジーと麿です。
嬉しそうな顔!



外観

遅いお昼を、農園直営レストラン『ハーベスト』で、とりました。
外観です。
手前は、緑の芝生がずーと奥まであります。

ハーベスト
長沼の大自然が広がり、窓からは風にそよぐ木の葉を見、おいしいとれたてのお野菜をふんだんに使ったお料理をいただきました。

麿
アンジーと麿は車の中でお留守番です。
遅かったねぇ~。
なに、おいしいものを食べてきたの?って麿が言ってます。


一日、ゆっくりみんなで田舎を楽しんできました。
又、行きたいですね~。




スポンサーサイト

Comment

またまた充実した一日で!
編集
平日がお休みって
これだからいいですよね。
だってどちらのお店も
土日はかなり待たされますよ。

ゆっくりできて良かったですね。

車でお留守番できるんだ。
えらいえらいね。

家はせいぜい5分くらいです。
ワンコ連れで出かけるときは
車でコンビニ弁当が多いです。
2009年06月26日(Fri) 10:35
編集
新車?

そっか〜夕張にもできたんですよね
まだ 口に入ってないので 釧路から帰る時 リヴぱぱに頼もうかな〜な〜んて思ってたの
近いから 買いに行こうかな

アンジー&麿 楽しそう
会いたいな〜
2009年06月26日(Fri) 22:15
行ってきましたね♪
編集
夕張に行ってきたんですね〜♪

釧路もポスフールに花畑牧場のアンテナショップがあるから並ばなくても買えるんですよw
でもメロン味は売ってないけど。。。

でも8月からは帯広に異動になるので、今度は本家:花畑牧場に行ってきます。
仕事の絡みで義剛社長がいる時に直接訪問で仕事の交渉に行く予定ですw

あっ!由仁町のアイス屋さんだ♪
前にワンコ無しで仕事中に行きましたw

アンジー&麿くんも楽しかったんだろうね(*^_^*)

2009年06月26日(Fri) 22:19
編集
v-3ばってらさんへ
そう、平日は混んでなくていいよ。
でも、みんなと一緒にドライブができない〜。v-388
牛小屋のアイスなんて、1時間待ちがざらですって〜。
でも、待って買うんだって。
ここはドッグランもあるから、遊ばせながら待てるかな?

v-3彩さんへ
夕張にできて市民は潤っているよ。
少しでも職があると豊かになるものね。

寂しい町になっていました。
生キャラメルは口に入れるととろけて、う〜んおいしい。v-433

そんなに遠くないし、行ってみて〜。v-222

v-3リヴぱぱさんへ
え、リヴぱぱさん、帯広に異動になるの?
大変ですね。
りりやんママさんのところと近くなるね。
義剛社長に会うの?仕事の交渉に。
いいなぁ〜って、仕事だよね。

札幌には帰ってこないのですか〜。
火曜日に遊んでくれたのが思い出ですね。
リヴ君も寂しがっているよね。e-416



2009年06月26日(Fri) 23:27
編集
新車、いいですねぇ〜
うちもそろそろ買い換えたいのですが、欲しいタイプの車にハイブリッド車がないの。
ちなみに今乗っている車はとても燃費が悪くって(><)

生キャラメル美味しいですよね、ここの生キャラメルは今年初めて口にしました。

ソフトクリームも見ているだけで涎が出そうですv-10
2009年06月27日(Sat) 11:27
編集
夕張の花畑へ行ってきたのですね(^_^)
新しく出来たところなので、キレイだったでしょうねぇ。
公園ではじける二人、とても楽しそうだわ〜

夕張も生キャラメルで活性化されると良いですね。

由仁町のアイス屋さんはドッグランもあるのですね。
2009年06月27日(Sat) 16:49
編集
v-3バーディままさんへ
ハイブリット車はいいですね。
税金も減額されるし。
でも、北海道では4駆でなくては冬は走れないので、ハイブリット車は買えないんです。
でも、売れているそうなんですが、車屋さんは、横滑り防止機能は付いているけど、危ないって言っていました。v-448
ソフトクリーム、あんまり甘くなくておいしかったです。v-367

v-3りりやんママさんへ
綺麗でしたよ。
中で働く人の多かったのには、びっくりしました。
全部、手作業なのですものね。v-352

ドッグランでは暑いのと、ただ芝だけだったので、のろのろと歩いていたって感じでしたが、ここは人もいなく、自由に走れて、楽しそうでした。
又、今工事中のところもあって、又人が集まるのではないかしら。v-221


2009年06月27日(Sat) 18:29
編集
生キャラメルまだ食べたこと無いんです。。。
でもソフトクリームのほうが食べたいかも!
とっても広々してていいところですね〜♪
アンジーちゃん麿くん思いっきり走りましたか?
楽しい田舎の休日でしたね!
2009年06月28日(Sun) 18:42
編集
v-3マロプリサさんへ
いま、生キャラメルがはやって、なんだかずいぶん出しているけど、やっぱり花畑牧場のがおいしいよ。
ソフト、おいしかった。v-290

マロプリサさん地方にも、きっと、できるよ。

家のほうも結構田舎ですが、ずーっと畑や田んぼが続く田園地帯は気持ちもおおらかになって、いいものです。
2人とも、最近は長い距離を車に乗ってないのでないので、ちょっと疲れたみたい。e-125
2009年06月29日(Mon) 23:09
編集
いつも通過するだけのアイス屋さん…
以前通った時はGW中だったので凄い行列と
ランにうじゃうじゃワンコ達がいたので
やっぱり通過…ハハハ
今は平日休みの仕事場だから、こういう所は
少し空いてて寄るにはいいかもね

義剛さんのお店もどんどん増えてきて
どんだけ儲かってるの!ってかんじだね
夕張はここだけ人が居て、なんか奇妙だって
訪れた友人が言ってたけど
ともあれ活性化に繋がればいいよね

リヴぱぱも書いてるけど うちの町のポスフー〇に
花畑牧場のテナントがあるんだけど
並ばずにプラ〜っと行っても買える事だけが良いですね
(送り以外ではなかなか自分達用には購入しないけどね 笑)
生キャラメルは自分で作ってみようかな〜と
思ってます
レシピだけはメモってあるんだどね

ご飯食べた所 ログで素敵だね〜v-352
紋母 こういう所大好き
いつかログで暮したいなぁ〜
2009年07月05日(Sun) 17:46
編集
v-3紋母さんへ
アイス屋さん、土日はすごい人だって聞いていた。
ランだって、2,3軒だけだったよ。
だから、かえって面白くないね。v-292

夕張はほんと、人もいなければ、シャッターがあいているところを探すのが、大変なぐらい寂しいです。v-356

この公園も、向かいにマンション?みたいなのが建っていたけど、遊んでいる子、人、ワンコが全然いなくて、
おかげで、貸し切りのランのようで、よかったけど。

紋母さん、生キャラメル、自分のために買わないってことだけど、ちょっと贅沢だものね。
でも、とってもとろけておいしい〜。

え〜作るの。上手に作れたら、教えて〜。v-221
2009年07月06日(Mon) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。