夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ お花がいっぱいTOP日々の雑記 ≫ お花がいっぱい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お花がいっぱい

毎年、この時期になると、お花の好きな友達の家に行って、写真を撮ったり、おしゃべりをしたりしています。
駐車場
駐車場のところです。

花
数え切れないほどのお花です。
友達は、買ったものもあるけど、秋の終わりには小さなビニールの鉢にたくさんのさし芽をします。
そして、この時期には、こんなに咲かせるのです。

芝
ちょっと奥の芝生のところです。
この向こうが畑になっていて、今は菜っ葉類が青々としていました。
そして、その向こうは川なんですよ。
サワサワと流れる音がして、疲れも飛んでしまうような、さわやかさです。

はち
工夫して、綺麗です。

ハスカップ
ハスカップの実と花です。
ピンクのちいさな花がかわいいです。

今回は2人でお邪魔しました。
私は、最近良く作っている、黒豆ごはんを持っていきました。
北竜町の小さな黒豆、黒千石大豆をいれて炊いたご飯です。
その大豆、ご飯と炊くと、甘みが出、もちもちしてとってもおいしいです。

友達は、テーブルに並べきれないほどの、お料理でもてなしてくれました。
昨夜急に、お邪魔することが決まったなんて思えないほどでした。


はぁ~、お料理も撮っておけばよかった。


この頃は、ワンコ関係の集まりが多かったので、お花を見ておいしいものを食べて、他愛もないおしゃべりに、花を咲かせるのも、いいものですね。






スポンサーサイト

Comment

マロプリサ
編集
素敵なお庭でうらやましい〜
こんなお庭でお茶したら美味しいでしょうね!

こっちは昼間暑くてお花も元気がありません。。
北海道はまだまだお花が咲き続けるんですね〜いいな〜♪
今回は麿くんアンジーちゃんはお留守番ですか?
2009年07月07日(Tue) 20:23
編集
広大な敷地に素敵なお庭。
こういう素敵な趣味は素晴らしいと思いつつもお手入れが大変だろうなぁと・・・
お花に愛情を注いでいて、庭のお手入れが楽しんで居られるのでしょうねぇ

こういう素敵なお庭でオチャしておしゃべり。
優雅な一時でしたね(*^_^*)
2009年07月08日(Wed) 18:15
編集
v-3マロプリサさんへ
そうか〜、そんなに暑いんですかv-236
昨日はこっちも暑かったけど、夕方になるといっきに涼しくなります。
寒いぐらいです。
たびたびお邪魔はしているんですが、一番いい時に写真を撮ってブログに載せさせてもらっているんです。
花より団子ってことも。
アンジーと麿はこの後、車で20分ぐらいの公園に行ってワン友と散歩しましたよ。v-354

v-3りりやんママさんへ
そう、絶対手入れが大変です。
彼女はよく言うんです〜。
ワンコを2匹のほうが大変だってv-363
やっぱり、好きこそですね。
庭の花は私は、見る人です。
そして、おいしいものを食べる人です。v-411

2009年07月08日(Wed) 19:11
今日はどうも!
編集
今日はアンちゃんまろちゃんに会えて良かったv-237
今度外で遊ぼうとシュウが言ってましたv-286

大型犬は手ごたえがたまりませんわv-363
2009年07月09日(Thu) 23:01
素敵な。。
編集
お庭。。
見ていただけるとお花たちにお友達はもちろん
嬉しいでしょうね。。v-10
アン麿しゃんもお花たちから元気いただけたかしら。。
今ピンクのたんぽぽ咲いてるからちょっと待っててねぇ〜〜〜
2009年07月10日(Fri) 13:33
編集
v-3ばってらさんへ
こちらこそ、会えてよかった。シュウちゃん、カタカナかv-236
外だね。楽しみだよ。
ばってらさんとこ、ゴールデンがいたんだものね。
動作が大きくて、慣れない人は大変だろうなぁ〜。v-352

v-3らーまさんへ
花たちから、元気もらったよ。
もちろん、そのあとのおいしいものにもね。
今、ピンクのタンポポが咲いているのね。
見てみた〜い。e-317
2009年07月10日(Fri) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

