夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ やっと~TOP洋裁 ≫ やっと~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと~

やっと、放りっぱなしだったやりかけのエプロン4枚を仕上げました。

いつものことなんですが、途中までして、放っていたものは、いつの間にか無くなっています。
って、それは処分しているのです。
でも、お店のエプロンはそうはいかないのです。
エプロン


お店の暖簾の色に合わせて、何色か作りました。
モカ ワイン siro
1年もするとよれよれになって、4枚一緒に作っていたら、いやになってしまって、でも、何とか仕上げたので、今度は自分のものが作れるのでうれしいです。

午後から待望の 晴れ!!

何カ月も行っていない、グリーンドッグへ。
以前は行くとだれか知っている子に会ったのですが、もう、ワン達も入れ替わった??
guri-nndoggu
やっぱり広くていいなぁ~。
走り放題だね。
たくさんの子達が来ていました。

アンジー
アンジー、入るなり、チョコラブの子にマウンティングされて、ガウしたら、やり返されてひどい目にあったね。
すぐ帰って行ったようで、それからは楽しく遊んだね。

麿
やっぱり、ピーピーが好きだね。

エバちゃん
黒ラブの4才とイエローの6か月の女の子。
4才の子の名前は聞いたのですが、忘れてしまって、6カ月の子はエバちゃんだった。
お姉ちゃんはとってもおとなしい子で、あんまり走らないけど、イタグレの一人の子だけには、テンションが上がって一緒に走るそうなの。
お姉ちゃんが走ると、制御するのか、エバちゃんがお姉ちゃんの首輪を噛んで一緒に走るんだそうです。

そういえば、アンジーと麿のようです。
麿の場合、アンジーのリードを噛んでいましたが。

とっても可愛かったです。

ずーっと天気が悪く寒かったので、急に暑くなって、疲れました。
これから、少し晴れが続くようなので、ゆっくり戸外で遊ぶことができます。








Comment

ドックランいいね〜
編集
やっぱりドックランはいいね〜e-134
江別にも芝生のドックランできないかなe-259
以前は犬友で宝くじを買って、、、とか話題になったけど、今は皆連れのワンちゃんが高齢になってドックランの話題すら出ないですe-134

アンまろさんは何でも手作りできてうらやまし〜e-257
2009年07月23日(Thu) 22:24
お疲れ様
編集
エプロンは、見かけよりも工程がたくさんあって意外と面倒くさいのよね。

素敵な色のエプロン!

今度は自分のものに取りかかれるのね〜。
またあのチュニックみたいに、私達の目をv-238にしてください。

今日はやっと晴れましたね。
アン麿ちゃんも楽しく遊ぶ事ができてよかったね〜v-7
2009年07月24日(Fri) 01:43
こんにちは。。
編集
エプロンも手作りだったんですね。。v-10
手抜き作業が多いうち。。
作るの早いけど 見た目きちゃないv-395
ゆっくり作れない性格なのv-393

アンちゃん麿ちゃん思いっきり走れてよかったねぇ〜〜〜
らーず 連れ出したいけど、なかなか雨の日多くて(T_T)
2009年07月24日(Fri) 11:34
編集
v-3ばってらさんへ
うん、砂利なんだってね。
ワン、痛いよね。
晴れたからって行ったけど急に暑くなったので、とっても疲れた。
今は、緑がきれいで、広いので気持ちいいよ。

作れるけど。気持ちがないと、やりっぱなしって事が多くあるv-12

v-3kettymamaさんへ
そうそう、作るkettymamaさんなら分かってくれるよね。
で、面倒くさいからいっぺんに4枚作ってしまおうってこれがもっとやりたくなくした。v-393
そう、作りたいものがあるんだ。
これからは、パンツをいっぱい作ちゃおうかな〜て。

やっと晴れたけど、今日は又、おかしい〜。
ガッカリv-358v-363

v-3らーまさんへ
わたしもそうなのよ。
丁寧に作っているんだけど、面倒になると、ちょっと曲がっても、汚くてもいいかって〜。

らーず地方も雨ばっかりv-237
今年はおかしいよね。
こっちだって、雨なんかそんなに降らないのに。
暑くても、カラッと晴れている方がいいね。

2009年07月24日(Fri) 16:56
イラスト間違ってます〜
編集
やだ!v-12
目が悪いので、ウインクかと思って
アッカンベーv-8を入れてしまいました。

ごめんなさ〜い!
2009年07月24日(Fri) 23:30
編集
お店でのエプロンもアンまろさんの手作りなんですね!!上手ですv-353

器用な人って思い通りに物が作れてうらやましです。

北海道は遊びやすそうですね!
こちらは晴れると暑いし、今日は滝のような大雨です。
2009年07月25日(Sat) 12:43
編集
エプロン素敵です☆
なんでもチャッチャとできるアンまろさんが羨ましいです・・・
アンジーちゃん麿くんドックランで楽しそう〜!
広々してていいな〜
サリーもマウンティングしてくる子が大嫌いです。
アンジーちゃん大変だったね。。。

姉妹ラブちゃんたち可愛いな♪
ふたりでいたら退屈しないだろうね〜
二人でリードもってお散歩行ってたりして・・・笑
2009年07月25日(Sat) 14:28
編集
v-3kettymamaさんへ
はっはっはぁ〜。v-411
私もちょいちょいするよ。
ウインク、わかったよ〜。v-221

v-3バーディままさんへ
作れるけど、厄介なものです。
は〜買ったほうがよかったかな?なんて思っています
よ。
でも、やっぱる体にぴったり合っているから、少しずつでも作っていかなくては〜。v-221

晴れたのは1日だけで、雨です。
気温が高いので蒸し暑いです、
でも、でも、そちらから比べると、天国のようなのかしら?v-353

v-3マロプリサさんへ
エプロンは苦労しました。
お店が始まってから14枚ぐらい作ったかな?
いやいやながら作るので進みません。

ここはランの中で一番広いです。
気持ちよく走れるんだけど、アンジーは草を食べる方がいいらしく〜。v-290
普段はマウンティングはあんまり嫌がらないのですが、この時は怒ったら、かえってガウガウされて、私も怖くなりました。
ラブちゃん達可愛かったなぁ〜。
やっぱりきかないのは下の子だってv-237
2009年07月25日(Sat) 23:43
編集
お久しぶりで〜す!
23日にグリーンドッグにいらしてたのですか?
私も1年ぶりに行ってたのですよー。
午前中に行ったのですが、お会いできなかったってことは午後からだったのかしら。
アンちゃん、麿ちゃんに会いたかったわ〜。
エプロンとってもお上手です。
私も作りかけて未だに完成されていないエプロンが3枚ほどありますね〜(笑)
2009年07月26日(Sun) 01:01
編集
v-3lovedogさんへ
え〜v-237偶然〜。
私も、3月末から、ボランティアで忙しかったので、4か月ぶりぐらいなんです。
よく行く時だったら、月に2回ぐらい行っていたのですよ。
たまに、カレンちゃんのところに覗きに行ってました。
lovedogさん、とっても今は幸せですね。
いいなぁ〜ラブまみれで〜。
E市の方にも、ボラで友人ができて、遊びにいきましたが、lovedogさんのお宅はどの辺かなぁ〜なんて、思っていました。
2009年07月26日(Sun) 18:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

