夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ ニセコへTOPペット ≫ ニセコへ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニセコへ

今週は、4日間のお休みがありました。
2日目の水曜日に、まお母さんと、ニセコにドライブに行きました。

ニセコには何度も行っているのですが、いつも乗せてもらってばかりで道案内ができない。
まお母さんに先に走ってもらって、後を付いていきました。

中山峠でちょっと休憩して、真狩の道の駅のドッグランへ~。
新しくできたみたいできれいでした。
誰もいないので貸し切りです。
無料なのですが、お金の入れる箱があったので、まおちゃんとこは、100円、家は2頭だから割引きで140円・・・ケチ!
ラン
アンジー、楽しんでいます。

まおちゃん
まおちゃんは、あんまり走らなかったね。

いつも、車の中から見ている、細川たかしの銅像を見にいきました。
歌が題名が何曲かはめ込まれていて、手をかざすと、流れるようになっています。
北の~酒場通りには~なんて歌っていましたっけ。

小川
この公園をちょっと下がると小川が流れていて、さっそくアンジーは水の中に~。
でも、流れもおそく、川幅も狭いのでアンジーには物足りないみたいで、すぐに上がってしまいました。

それから、ビュープラザに行って、私たちの腹ごしらえ。
ニセコのおいしい肉じゃがまん、ソーセージ、ポテトのコロッケなど食べました。
すごくお腹がいっぱいになっちゃいました。
ビュープラザ


ミルク工房へいって。又シュークリームを食べて。
ミルク工房
奥の方に、引き馬があり、芝が茂っているので、そこで、記念撮影。
前に、まお母さんに頼んで買ってもらった、アロハシャツをお揃いで着て。
まおちゃんは、アロハのワンピースなんだけどね。

アロハ

お揃い
みんなお揃いだね~。
なんとか、マテ!をさせて~。

素敵

ポーズ
こんな機械も。


アンヌプリへ行く道で、こんな斜めの家を見ました。
この家はまお父さんの友達の建築家が両親のために建てた別荘だそうです。
かっこよかったです。

斜めの家


アンヌプリへ行って、、又無料のドッグランで遊びました。
ここでは、みんなよ~く走ったね~。
ドッグラン
みんな、おいで~。

ジャンプ
スキー場を雪のない季節だけ、ドッグランにしています。
ワンコも一緒にゴンドラで頂上まで、登れます。
家は2頭なのでまたの機会に。

まぁ~よく走ったので、疲れもだいぶたまって、帰りの車の中では爆睡でした。









Comment

ほっかいど〜〜〜!
編集
これぞほっかいど〜の夏e-486ですね。
画像を見るだけで楽しい1日だったのねe-454

お揃いのアロハ似合ってるよe-319
ワンコは芝の上が一番生き生きしてる〜e-316
あっ、アンジーちゃんは水の中でも生き生きしてるよe-471
2009年08月03日(Mon) 01:35
編集
v-3ばってらさんへ
ほんの2,3日だけ暑かった、短い北海道の夏ですね。
ニセコに行けてよかったです。
楽しかったけど、疲れた様子です。

まお母さんが、いつかお揃いのアロハを着て写真をって言ってたので、うーん、可愛かったよ。
2009年08月03日(Mon) 22:24
編集
北海道の草原はどこまでも広く
ワンちゃんたちも楽しそう
アロハを着せてもらって
ハイポーズ きまってますね
またいつか札幌へ行きたくなりました
2009年08月04日(Tue) 00:14
編集
v-3ひーちゃんへ
見渡す限りの原野ってところもたくさんありますよ。
やっぱり、広いなぁ〜って感じます。
ワンコを走らせるなら、一番v-237
ひーちゃん、遊びに来てください。
2009年08月04日(Tue) 22:22
可愛い〜♪
編集
ニセコ楽しんできましたね。
ワンちゃん達のおそろいのアロハ!
みんな得意げにポーズをとって・・・
とっても可愛いですよ〜♪
2009年08月05日(Wed) 08:44
たのしそう〜
編集
ドックランにそれも二箇所も
いっぺんに連れて行ってもらえるなんて〜!
芝もふかふかしてそうだし
ふたりともとっても楽しそう。よかったね♪

私もアンまろさんに飼われたいわ〜v-237
2009年08月05日(Wed) 10:53
編集
無料のランでこの充実〜
北海道はいいなぁ〜
こちらにも無料のランはありますが、きれいとは言いがたいです(−−;)

パールやフラット達が遊んでいたプールでアンちゃんを遊ばせてあげたいと言ったのがよくわかりました。

こんな小さな川じゃ楽しくないだろうけど、それでも入りたいくらいアンちゃんはすきなんだね(^^)
2009年08月05日(Wed) 12:30
編集
ニセコ涼しそうでいいですね〜♪
雪もいいけど芝生もいいね!
ドックランも空いてるーー!
アロハシャツみんなかわいいですよ☆
シュークリームも美味しそうで サリーと飛んでいきたいです〜
でもサリーはゴンドラは乗れないだろうな〜
狭所高所恐怖症みたいだから・・・・
2009年08月05日(Wed) 14:20
編集
v-3KOTAさんへ
グル〜と一回りずいぶん走りましたよ。
帰りは時間がなかったのでびゅんびゅん飛ばして〜v-8
このポーズもなかなか大変。
撮ろうとすると、誰かが動き出す。
おやつでつって。v-221

v-3のぞさんへ
ひとつは知らなかったのでラッキーでしたよ。
自由に走り回れるって、ワンコには最高だよね。v-237
ニセコは何回か行っているんだけど、仲良しのまおちゃんとは初めてなので、うれしそうでした。v-238

v-3バーディままさんへ
ちょっと田舎に行くと無料のところが多いです。
だから、ドライブする時は、探していきます。
車にずーっといるので、自由に走れるって嬉しいみたいで〜。v-352

そう、アンジーは水を見たら、もうテンションが上がってしまいます。
ここは、川幅が狭いだけ浅くて、足がついて泳げないのでつまらなかったのかもしれません。
急流の川は、喜びますよ。v-222


v-3マロプリサさんへ
暑い日でも、風が吹いてくると、心地いいです。v-343
曇っていたので羊蹄山(蝦夷富士と呼ばれている)が見えなかったけど、広いので雄大な感じがします。
シュークリーム、クリームが入れたてで、おいしいよ。
う〜ん、ゴンドラね。 どうだろうね、うちの子達。
一回、乗せてみたい〜。
サリーちゃんは狭所高所恐怖症v-388かわいそう。




2009年08月05日(Wed) 22:11
楽しそう♪
編集
ニセコにドックランあったのね〜
みるくと細川たかし像行きましたよ。

ミルク工房行って見たぁ〜いi-179

夏はいろんなところに行けて楽しいですね。

そういえば!!あんこ。。。
まだアンジーと麿に会えてないi-201
ママに会ってるから会った気になってたけど。

写真、ステキi-187
2人ともポーズが上手i-68
2009年08月10日(Mon) 11:04
編集
v-3みるくママさんへ
細川たかし像のところ、初めて近くまで行きました。
ニセコは何回も言っているのにちらっと車の中から見るだけで〜。
ドッグラン2か所もあって良かったです。
ずーっと車の中なので、外に出た時は思い切り走らせてあげたいもの。

昨日、もう、おとといだけど、西岡公園に行ったよ。
代金を払いに行ったついでに遊んできたんだけど、5時頃だったので、声をかけなかったよ。
今度一緒に遊ぼうね。
あんこちゃん、初めてだものね。
2009年08月12日(Wed) 00:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

