夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

ラブラドールのアンジー、コーギーカーディガンの琴との生活。
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛いお皿TOPペット ≫ 可愛いお皿

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いお皿

もう、2週間以上、ブログをUPしていません。

バタバタとはしていたのですが、結局はサボっていたのです。

長いお盆が過ぎやっと休みがとれ、旦那さんの5年祭も無事終えることができました。
仏教では、回忌っていって供養をしますが、家は神道なのでお祭りになるのです。
1年祭、5年祭、10年祭と続くのです。

今年は亡くなって、まる5年になりました。
あっという間でしたね。
その間、いろいろなことがあって、改めて思いだしています。

すべての行事が終わったかな?と思ったら、今週に入って麿が公園で拾い食いをして、下痢やら嘔吐やらで。

公園で、カモやカラスにドッグフードをまく人がいるんです。
残っているドッグフードが腐っていたのか、麿はパクリと~。

病院で点滴をして、薬をもらって、今はすっかり良くなっていますが。

ま!絶え間なくいろいろなことがありました。


そして、ブログ友達の紋母さんのところで、紋次郎君、杏ちゃんが可愛いお皿でケーキを食べていました。
さっそくサイトを教えてもらって、頼んじゃいました。
今日、届きました。
プレート
3枚セットなんです。
コーギー柄を2枚と、ラブ柄がなかったので、ゴールデンで間に合わせて。
コーギー柄1枚ははだれか友達にあげよう。


さて、買ってみたものの、これで何を食べようか~。  アンちゃん!  麿くん!
誕生日も過ぎちゃったし、なにか行事がないかなぁ~って思っているのですよ~。





スポンサーサイト

Comment

マロプリサ
編集
可愛いお皿v-238
ケーキとか果物とかにピッタリですよね〜アンジーちゃん麿くんv-221

最近毒入りのえさが撒かれたりのニュースもあったので気をつけたいですよね〜
サリーもすぐに拾い喰いするから恐いです・・・
2009年08月30日(Sun) 10:33
編集
おっ 購入したのですね〜
床置きで食べさせてもズレなくていいかんじでしょう
以前100円ショップのメラミン食器で
食べさせたら動いたりパカっと浮いたりして
紋兄ビビリだからお皿が怖くって食べれなくてさ(爆!)

紋母もかなりこのお皿プレゼントに使いましたv-290
ビーグル犬飼ってる人にもあげたしうさぎ飼ってる人にもあげたなぁ〜
ゴールデンのお皿見ようによってはラブちゃんに見えなくもないよねv-426
麿君アンジーちゃんにご馳走乗せてあげて下さいね〜
2009年08月30日(Sun) 20:33
編集
最近、アンまろさん、アンチャン、麿君に公園で会えなくてとっても寂しいまおとまお母です・・・。このお皿、ワンちゃん用なんですか?我が家で人間用に使いたいです。よーーく見ると左上の絵は後ろ姿ですよね。
凝ってますねー。
2009年08月30日(Sun) 22:37
編集
v-3マロプリサさんへ
かわいいでしょ〜。v-238
これ、重いから急いで食べても動かなさそうなのでいいです。
うちの2人ガツガツ食べるから〜。

ラブっていやしんぼうだよね。
麿はアンジーに似たのです。
一緒に生活していると、似ちゃうんだよね。
気をつけなければ〜。v-220

v-3紋母さんへ
はい、さっそく買いました。
ラブ柄がなくて残念〜。
ワンコでも、犬種がそろっていないんだものね。
でも、コーギーはとっても可愛いし、ゴールデンがあったからいいか〜。

そう、プレゼントにいいね。v-221
こんど、フード、デザート、野菜なんかのせて、食べさせてみよ〜っと。
サイト教えてくれて、ありがとう。
さっそく、娘がどこで買ったの?って聞いてきたよ。

v-3まお母さんへ
うちも、まおちゃんに会えなくてさびしいよ。
こんど、上の川のほうへいってみようよ。

これは、人間用です。
頼む時3枚だからってトイプーみたんだけど、なかったのよ。
このサイトは古林陶器(株)
http://item.rakuten.co.jp/k-online/c/0000000362/です。
見てみて〜。可愛いのがいっぱいあるよ。v-219



2009年08月31日(Mon) 00:00
良かったね〜〜
編集
麿タン元気になって良かったね〜
やっぱり人もワンコも元気が一番です♪
公園でのマナーって本当難しいよね。
私たちがどんなに頑張っても意識の違いからか様々な人がいますものね〜

可愛いお皿の情報をありがとうございます。
早速コーギーをポチっと♪
届くのが楽しみです。
モーニングプレートに大活躍しそうです。
2009年08月31日(Mon) 20:59
編集
可愛いお皿ですね♪
犬用ですか?

人間が朝食とかに、ワンプレートに使えそうですね(^^)
2009年09月01日(Tue) 13:14
こんばんは(゜▽゜)/
編集
意外に安くてびっくり
ねこ に ふくろうも可愛かったO(≧∇≦)o

でも買えないわ(T_T

麿くん もう大丈夫かしら
ラウ゛さん 口輪して爺さんと散歩中〜
うちは きつく怒るから しないのに爺さんとなら
イロイロ拾い食いするから(-.-;
2009年09月03日(Thu) 18:29
編集
v-3らむママさんへ
お返事おそくなってごめんなさい。
麿はすっかり元気いっぱいになりました。
お店の連休だったので、ワン連れ1泊旅行に行ってきました。
ブログUPが間に合わない〜。

お皿、もう来たのでは〜。
らむママさんのブログを見に行かなくてはね。
モーニングプレートに活躍していることでしょう。
可愛いものね。v-238

v-3バーディままさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。
このお皿は、人間用です。
モーニングプレートにいいですね。
朝から、コギ柄のお皿で嬉しいえすね。
家は、ワンコ用に買ったのですが、いまのところ使う予定なしv-12

v-3らーまさんへ
そう、以外と安いでしょ。
だから、ついつい買っちゃうんですよ。

ラブ君も拾い食いするのね。
らーまさんのしつけはちゃんとできているのね。
私なんか、見ていても、パクリっとやられちゃうときもあるんです。v-393
2009年09月04日(Fri) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

